• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2017年01月17日 イイね!

艦隊ジャーナル いなずまが、電ではない感じなんだけど、コッチの方がいいな( ^∀^)

艦隊ジャーナル いなずまが、電ではない感じなんだけど、コッチの方がいいな( ^∀^)仕事する気が、削られる・・・他人の尻拭いは嫌だわぁ

提出資料はちゃんと主旨に沿って書けよとか思ってます

で、やる気が失せたので、ちょっと気分転換、背中も痛いので余計に現実逃避






Twitteを始めて、同人誌なるもの手を出して、艦これ改やってと、色々やっているのですが

艦これの電ちゃんのイメージてのが有ったんですが


これとか

こんな可愛い感じ

ゲームでも、あわわわっと云っとります

まぁ一説には


こんなのも有るのですが、か弱いイメージが個人的には有りました
改二にもならないし、耐久低いし、個人的には被弾しない役回りでした

しかし、ある同人を読んで、イメージが一新
って、ゲームで、そのようにはならないのですが、観る目が変わってしまいました
それが

艦隊ジャーナル
ちなみに総集編しか買っておりません
3巻は現在、反復朗読中、まぁ漫画なんだけどね

詳細は省きますが
まぁ今まで思ってた艦これのイメージが崩れる作品です
そこがまた面白い

そこで、電はちいさなママさんとして、家計?を管理してます
初代秘書艦でもありますし

無駄使いする提督には


そして、提督に染まったのか、黒い


でも、気使い出来る


そして、秘書艦ズ

そして、注目の白兵戦






この辺は、読んでもらった方が楽しい

世界観が、イメージが大事な人は、止めた方が良いかもしれませんが
これは、大いにありな、話です

もう一人、鈴谷のイメージも変わりましたね





物凄く影響受けた本ですね


この作者さん凄いっす


ぼっきゅぼんの電


でも、このイメージが好きかなぁ
特に内容知ってから

でもここでもやっぱり時雨は、忠犬でした( ^∀^)


Posted at 2017/01/17 14:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2017年01月10日 イイね!

最近涙腺がもろいのよ 強面オトン提督 総集編を買ってみた

最近涙腺がもろいのよ 強面オトン提督 総集編を買ってみたTwitteを始めてから、同人誌に興味が湧いて、色々調べるようになった

兎も角、最近の商業誌は、無理やり型に嵌められてる感じがして、少し自由な感じのものが
観たくなったって感じてた

そこにTwitteっという情報収集できるツールを使い始めて

まぁ世の中には、凄い人が居るもんだと

真っ先にハマったのが





月曜日のたわわ
作者さんは、SAOの商業漫画で存じていたので
新たな分野の 発見(*゚Д゚) ムホムホ でとってもお得気分


BDまで買うほどのハマり


さらに、艦これ改の似非提督をやってるので

秘書艦時雨にハマり、あさりまくってます

こちらも泣ける話が沢山あるのですが今回は



強面オトン提督 総集編

これもTwitteで見つけたのですが、
ギャグ?ってのりで、買ってみました





ハッキリ云って、単なるロリコンマンガじゃ、ねえかと、ショックを受けたのですが


なぜオトン提督なのか、その経緯の話が始まると




深い深い愛情物語になります
ちょっとギャグテイストもある









ネタバレはしませんが
最近、涙腺が脆い、私には涙涙でした

単なるロリコンマンガではなく、ええ話でした

(;つД`) ええ話やったわ
Posted at 2017/01/10 16:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2016年12月20日 イイね!

姉なるもの1巻を買ってみた、 これはアカンわ(いい意味で)

姉なるもの1巻を買ってみた、 これはアカンわ(いい意味で)なかなか前評判の高い本でしたので、買ってみました

ネタバレは良くないので、小出しに

まぁざっくりいうと、夏目友人帳の夏目くんが、ぶたねこじゃなくて、

綺麗なおねえさんと暮らすと言えばいいのかなぁ

元が同人誌なので、ムフフに近い感じなのですが、

今回の本は健全?でございます






きれいなおねえさんで釣られて読み始めたのですが

出だしから、上手い誘導があり、先が気になって読み始めると

1巻終わり~って感じです

ハッキリ言って、アカンです

個人的に予想外の始まりから、ドンドン読んでいき、物足らないレベルで終わってしまい

物凄くアカンレベルです

同時に三冊ぐらいリリースして欲しいぐらいに、先が気になります

まぁその他の設定とかは、気にしたら負けなのでスルーしますが
なかなかしっかり書かれていると思います
絵と設定だけではないと感じました



のおねえさんと契約して、何故に先を語るのか
気になる、物足らない、これ手を出したらアカン本や
既に手を出した後だけど・・・

早く次巻が読みたいですわ

これや

これよりも


こっちの方が見たいかなぁ

Posted at 2016/12/20 14:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2016年11月17日 イイね!

最近メンヘラ気味なのです・・・で、ちょっと病んでる時雨さんを読んでみた

最近メンヘラ気味なのです・・・で、ちょっと病んでる時雨さんを読んでみたいろいろ鬱憤が溜まりに溜まっておりまして、
見事に会社のストレスチェックテストで、高ストレス者判断が下されました

普通は考えて回答すると、低ストレスになるそうですが

心を無に・・・直感のままに回答していくと・・・何度やっても高ストレス者

ついでに外部のサイトもやってみましたが・・・同じ結果・・・

ヤバいわ・・・

考えてみると12年前の関東時代に環境が似ているのです
違いと言えば、地元に居るくらいか・・・

で、医師の面談希望したら、会社に来ている産業医・・・

話しているとイライラするのでお断りしますと云って駄目なので
会うことにしたら、向こうから日程が合わないと云ってきやがった
イライラですね
で、勝手に日程指定してくる
( ゚Д゚)ハァ?自分ところの診療所に来いと云うから、行くと日程云ったのを
断って、自分勝手な日程を指定するとは

それなら、外部機関の医師でと人事に連絡すると
返信なし・・・

これで、向こうの指定日に面談云ってきたら、ますます信用できないので、
勝手に外部機関受けて、お役所に問題提示してやろうか

と、イライラしてましたら

ふと、メンヘラって言葉が目に入り調べると
診断サイトが

まぁ特徴が当てはまるかの確認だけなんですが・・・
何故か、メンヘラ女の方が当てはまる方が多い・・・
メンヘラ男の項目は、ムカつくか、バカじゃないの?って思うことばっかりなのです
私ってNHなのかも・・・
とバカなことを考えてると

我が秘書艦ちゃんの薄い本を発見



サンプル読んでみて、興味津々で買っちゃいました


何故か、ヤンデレにされてる時雨さんですが、
ヤンデレとメンヘラの違いが、私には分からない

とか思いつつ読んでると


各1冊の最後数ページで毎回このような展開になるのですが
この提督は素晴らしい

ネタバレになるので、隠しますが
個人的には目からウロコの返しでした
そうです、この提督は、テクニシャン(時雨の扱いが上手い)のです

個人的には、気持ちが少し楽になる話でした
私も傍に、時雨秘書艦をおきたいわ



うぁ・・・病んでるなぁ
Posted at 2016/11/17 12:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2016年09月16日 イイね!

虚構推理 第四巻 うそで塗りつぶす・・・

なかなか読む時間が取れなかったのと、何か頭に入らない状況だった4巻です








知らなかったのですがカバー裏にこんなのあった

さて前巻でついに、鋼人七瀬が殺人を犯した事に・・・
しかも現職の警察官を



何故、虚無である鋼人七瀬に人が殺せるのか
鋼人七瀬を倒せるのか


そして如何にして鋼人七瀬は現れたのか

ついに黒幕が現れます




この黒幕との関係などが語られるのですが、
なんか以外というか、何というか


先ずその辺から、理解するのに時間が掛りました

そして、鋼人七瀬攻略になるのですが
なぜ、人を殺すことが出来たのか、存在するのか
この辺を打破することが必要になります






それには、チート的な能力を一部駆使することになるのですが
今回判明した黒幕も



同じチート技を使う






なんかドンドン難しくなってきた感が・・・
うそで作られた鋼人七瀬を嘘で、消滅させる

人の思う力、信じたいと思うことを使った、言葉遊びなのですが
如何に嘘を信じこませるか、その駆け引きが面白いと、思うのですが

途中で止まったので、不満足な一巻でした

のんびり次巻待ちます
Posted at 2016/09/16 14:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation