• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

ザウバー新車発表

ザウバー新車発表



特にないですね
ノーズ処理が跳ね馬と異なってますが、リアの処理は跳ね馬PUの影響か、類似しています
ドライバーも疑問が残るエリクソンと、GP2三位ドライバー
新人発掘とは、思えない様な気がします
エリクソンよりはましかも知れませんが
昨年の最下位脱出が目標かもしれませんが、
ライバルは、ルノーの出来映えで、トロロッソ、ロータス、フォースインディア、
ホンダの出来映えでマクラーレンかなぁ…

確定かなぁ…最下位
予想を覆す活躍を期待します
せめて開発出来るか、能力以上を出せるドライバーを1人入れて欲しかったです

因縁なのか、小林可夢偉が乗るSFの車と真逆のカラー比率てのもねぇ
変なの
Posted at 2015/01/31 14:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2015年01月31日 イイね!

小林可夢偉、何処へ行く?その2



小林可夢偉のスーパーフォーミュラ参戦が決定しました
TOYOTA系列です
SGTには、参戦しないようですが
F1を目指すならホンダ系列に乗って欲しかったですね

今週発売されているオートスポーツの記事を読むと、
確かにマネージングの犠牲になったのが、可夢偉なのかも知れません

ならば、変わる様にしてあげないのか?
周りが、
まぁ口だけの私が言っても仕方がない事ですが
これで、F1への道はほぼ消えたのかなぁ

なら、WECタイトル、もしくはル・マンタイトルを目指して欲しいですね
虎之助の様にこのまま消えないで欲しいですね
Posted at 2015/01/31 14:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2015年01月31日 イイね!

SF15T発表 跳ね馬再起なるか

SF15T発表 跳ね馬再起なるか
跳ね馬の新車発表が行われました
ノーズ長いですね
マクラーレンよりも下の位置にあるような気がします


ノーズ下を完全に使わない様な発想なのでしょうか

リアへの絞り込みも

去年とあまり変わってない様な気がします
これは排熱の問題が有るのでしょうか
この傾向はメルセデス陣営にもあり、堅実なやり方なのかも知れません


そうなるとマクラーレンホンダの絞り込みの凄さが驚きです
これはRBRの影響なんだと思いますが、果たしてオーバーヒートしないのか、疑問になってきます
ただ、ホンダが熱の問題がなければ、去年のレッドブルに近い空力を持ってる可能性が高まったと言えます
果たしてどっちが正解なんでしょうかね

ただ、冒険したと言う、跳ね馬のコメントにしては、コンサバかなぁ…
PU影響はまだまだ大きいのかなぁ
Posted at 2015/01/31 13:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2015年01月29日 イイね!

F1 マクラーレンホンダ MP4-30

F1 マクラーレンホンダ MP4-30ついに発表されました
新生マクラーレンホンダMP4-30

タイトルスポンサーが不在の状態ですが、
2012年を彷彿とさせる、シルバーブラックにレッドラインのカラーリング

ノーズにはホンダのHマーク

そして…
残念ながら、POWERED by HONDA
ではありませんてした
第三期みたいで、嫌ですね~


リアはトレンド通りのタイトな形状です


ノーズはロータスと同様のFIA推奨形状になりました

ロータスよりも飛び出しているように見えるのですが…
そう言えば、マクラーレンはニューウェイがいた頃、ローノーズに拘っていましたね
何か蓄積が残っているのでしょうか


とりあえず今年の注目が現れました
2/1に確り走ってくれれば、問題無しですね
Posted at 2015/01/29 22:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2015年01月24日 イイね!

さて、そろそろ見る方も、今シーズンの準備ですね

明日1/25(日)で、F12015シーズンのオフテストが始まります
長いような短い、沈黙期間が終わり、新しいシーズンが幕を開けます

今シーズンは、マクラーレンホンダの復活が有りますが
期待せずに見守りましょう…

無理ですがね

予想通りのドライバー陣営になり、昨シーズンからの技術陣のテコ入れも終わり、シーズン中のPU開発の許可もおり、あと不明なのは、安定した資金提供をしてくれるスポンサーの存在だけです

まぁビッグネームスポンサーが無くても、勝つ可能性は大分大きくなりました
あとは、本当に他メーカー同様にオフテストで走れるか、それが気掛かりなだけです

アロンソという開発陣の設定する限界を超えるドライバーがおり、正確に車のポテンシャルを表せるJBが居ますので開発は進み易く、去年のメルセデスの様な効果が期待出来るのではないかと考えます

RBR4連覇も、速さのベッテルに、職人気質?のウェーバーという、コンビが居たからで
これはハミルトンの居たマクラーレン時代も同じだと思います
まぁそのあとのマクラーレンは、人材流出やドライバーラインナップのミスなどから、没落しましたが
ロンデニスの手腕なのか、他に何かの作用が有ったかは分かりませんが、長く低迷期に有ったウィリアムズよりは早く回復出来そうです

変わりにRBRや跳ね馬が不穏な感じですがね
何せ私にはリカルドに強さが見えないのですよ…クビアトは感じるものは有りますが
リカルドの去年は、おまけかと思えるので
だって彼に関しては、ダウンフォースの削減てよりは、現状維持もしくは増加の年ではなかったのかと…その結果が優勝三回なのかと思ってます
それが今年クビアトにも同じことが言えます
RBRの技術陣の流出は
それに拍車を掛けるかと、考えています

そしてそれはベッテルの移籍した跳ね馬にも同じことが言えます
あそこの技術陣の薄さ、相棒がキミ
低迷及び御家騒動の予感…
今シーズンは諦めて如何に早くRBRから技術陣の引き抜きを行えるか
そしてリアブレーキの安定感を出せるかにより、ベッテルとキミの好みの車が作れるかによるのでしょう

そして、三チーム、インド、ロータス、ザウバーの生き残り
如何に2016年に生き残るかがすぐに始まります
メルセデスのロータス確保によるインドの待遇により、ホンダへの移籍、それによる日本人ドライバー復帰、既に既定路線と思われる流れです
そう考えると、今年誰がGP2やその他のカテゴリーで日本人ドライバーが活躍するのか…ここでポイント制が影響してきますね
元F1ドライバーて、ポイント関係するんですかね…
とか考えながら、本格的に楽しみなのは、やはり2016年かなぁ…
と、レース以外にも、周りの状況を楽しめるシーズンで有って欲しいですね

とりあえずは、1月29日の発表を楽しみにしましょう
そして、その周辺で行われる各チームの新車発表も

Posted at 2015/01/24 19:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     123
45678910
11 12131415 1617
181920212223 24
25262728 2930 31

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation