• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

昨晩は久しぶりに5時間連続で寝れて、気分が良い、寝れた理由は分からんが( ^∀^)

昨晩は久しぶりに5時間連続で寝れて、気分が良い、寝れた理由は分からんが( ^∀^)改めて、睡眠は大事なのだと、実感した朝でした

まだまだ、不完全?な感覚は有るのですが、それでも、思考が良い感じに


で、朝からNHKニュースを観ていると、余計な事を考える



特にNHKだからではないのだが、トランプ大統領の特定国からの入国を一時的に禁止する処置

これについて、何故大騒ぎしているのかが、分からない

永久的な禁止ではないのだと思っているのだが

まぁ生活があるので、最初に発言した、アップルなどの企業は社員を守るためには、必要だと思うけど

やたらに、反応しているのは何故なんでしょう

一時的ってことは、この間に何かを準備するって事ではないのだろうか?とか思ってしまうのだが

米国国民が、特に海外へ出かける人、もしくはその関係の人が、騒ぐなら理解出来るのだが

まだ関係もしてない人たちが騒ぐのには、どんな意図が有るのだろう

個人的には、この一時的処置って方が非常に気にかかる

でも、それは簡単に調べる限り、何故、どうしてが見えてこない

その辺が気になるんだけど、サッパリだ

とか、昨日まで、考えれなかったことを考えれるのは、大変ありがたい事だと



感謝~

Posted at 2017/01/31 10:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月30日 イイね!

会社のストレスチェックに伴う、産業医面談をしてきた 愚痴です

会社のストレスチェックに伴う、産業医面談をしてきた 愚痴です最近、破壊活動衝動が酷いです

まぁ後で後悔するのが分かってるので、何にもしませんが・・・

まぁストレスフルな生活です


さて、先日、会社のストレスチェックで高ストレス者認定されまして、

まぁ画面表示がウザいので、会社の産業医と面談することになっていたのですが、

やたらに遠い所に呼び出すわ、日時指定してもいいとなってたら、ドタキャンするわ

自分で、遠い所に来いと云ったくせに、手のひら返して、会社でやるとか云いだすわ

全く信用できなくて、御断りしていたのですが、

あまりにも調子が悪く、思うところもあり、社外の産業医という条件で、面談を受けてきました

まぁ、私の場合、会社や部門長などに、感謝は有れど、文句はないわけで
細かいことを言うと、きりがないし、単なる甘えになる

それぐらい、自己分析すると、高待遇なのです

まぁ給与が良いとか、役職が凄い訳ではないのですが

やりたいってことを、結構自由にさせてもらってる
これで文句云うと罰が当たるってもんです

でも、身体的に、イライラが多発する、不安感がぬぐえない、短期睡眠症みたいな
身体的に不都合がでる感じにトラブルがある

これがストレスが原因って判断は、遡ること12年前に、同じ症状が発生しているのです

もう記憶がいがんでるかもしれませんが、
打ち合せの度に、お前が悪いと責められ、なにというと、呼び出し説教
まともに仕事が出来るのは、残業時間のみで、日付が変わって帰り、定時出社

それが普通になっていて、人が居ない休日に出勤し、有意義に仕事しないと終わらない状況でした

でも、目が覚めると体が動かなくなる、で、医者に行き、睡眠時無呼吸症候群と云われ
鼻マスクしてのですが、全く効かない

マジにヤバいと思った頃に、大阪へ帰任出来るようになり、半年も経たないうちに回復した経緯があります

まぁ現在の症状がそれに酷似しているので、ストレスなのかと思っているのですが
先に述べた通り、感謝しなくてはいけないぐらいの待遇で、
会社に貢献できてないのが、申し訳ない気分が有るぐらいなのですが
(メ・ん・)?これストレスかな?

で、ストレス原因が良く分からんので、折角のシステム、使ってみるかと思い、面談に行きました
社外の産業医なので、大丈夫かと思っていたのですが

着いたら、受付遊んでやがる
待合室も、しんきくさい

ここに来てるの、何しに来てるんだ?とか思うぐらいに暗い
改善するために来ているんじゃないのか?
とか思って、イライラし始める

さらに、予約時間厳守とか散々言われたのに、時間になっても
面談にならない


破壊衝動が止まらない
とか考えてたら、呼ばれたので、面談室へ

もう顏に出るぐらいイライラ状態

で、産業医って、カウンセリングじゃないのだけど
聞きだしてくれるんじゃないのかと思ってたら

話せ的な雰囲気だす・・・さらにイライラ

自己分析みたいなことをしていたので、先ずは会社や部門長などに、一般で言われる不備がないことを説明等をしていく

しかし、この辺で変な感じに気が付く、この産業医、型に嵌めたがってる感じが、ヒシヒシと感じる

会社の対応が悪いとか、違う違うってこっちが否定しないといけない感じが

もう疲れてきた頃に、なんか嬉々として書面かいていたが、
会社でまた色々否定しないといけないのかなぁとか思ってると
イライラ

ホント、何しに来たのだか

何にもスッキリしないのです

それこそ更年期障害とか云われる方が、楽

で、やたらに医者に行けとか
納得出来ないのにいけるか!!とか思ってしまいます

薬漬けは、拒否だぜ

まぁしかし、12年前からそうだけど、医者ってロクでもないです

数多い患者の一人に真剣に相手出来ないのかもしれませんが
いい加減さが鼻につきます

帰宅後に、知り合いとこの件で言い合いになった方が、よっぽど役に立つ話が聞けたのに
余計驚きました

まぁ今後どう対処するか、色々考えないといけないですが、
産業医なる、医者は信用できないってことは良く分かりました

まぁ個人的な感想ですが

愚痴でした
Posted at 2017/01/30 14:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2017年01月26日 イイね!

親戚と言えども、価値観が違うと、理解出来ん 愚痴です

親戚と言えども、価値観が違うと、理解出来ん 愚痴です先日まで、お葬式へ参上しておりました

まぁ急なことで、親戚関係は連絡されておらず、ドタバタなお葬式でした

亡くなった方の身内は、病気と知ってましたが、急変という事で

まぁ仕方ないとしか言えないです


で、数年ぶりに先方に会ったのですが

なんか、会話聞いてても、サッパリ分からん

こういう時、コミュ障は辛い

で、車の話が出たのですが

まぁ意味が分からない

唯一、同じ時期、同じ車種を買った人が居るのですが、その方以外、話が通じない

しかも、葬儀の席で車話でワイワイやる訳にもいかないと思い
ダンマリ

辛い時間が・・・

10年経ったので、お互いの車の情報交換したかったんですがね

少しだけ出来たのは、吸気口付近が塞がり、回転数が下がるという現象

これは私も発生しており、洗浄することによって解消するとか

あと良く分からなかったのですが、無償対応だったとか

私は有償とか云われてるのに(つд⊂)エーン

で、今回の葬儀が発生した時に、我が愛車のドアロックが作動不良
ってリモコンロックが右後ろドアだけ作動しにくい現象が

動かない~ってやってDラーに行くと、再現しなくなる

我儘っ子なことしやがります



とりあえず、半年点検で、しばらく預けるしかないのです

そんな楽しい話を、コソコソしてると、別の親戚が

うちの車、20年になるけど、走ってたら、ボンネットから蒸気出る( ^∀^)

( ; ゚Д゚)
いやいや笑ってられる状況では無いだろうと

なにか愛着が有って、乗り換え出来ないらしいが
ラジエーターから漏れる蒸気を、テープで止めるとか

無茶苦茶だと思う、せめて部品変えろとか思うのだけど
話が通じない

古い車に乗るのは、かまわないが、壊れてるなら直せと思うのです

しかし、よく車検通るものだと関心しますわ

この辺の価値観が合わないので、車の話しても通じない

私なんか、にわか車好き程度なのに・・・

ある意味、物凄く疲れる親戚付き合いです


愚痴です
Posted at 2017/01/26 11:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2017年01月23日 イイね!

月曜日の楽しみ~になってるなぁ 100回超えて101回目らしいです

月曜日の楽しみ~になってるなぁ 100回超えて101回目らしいです寒い( ((-。-) ))ブルブル...

先週末、会社の用事で長浜へ行ったのですが

雪は積もってるは、降ってるわ

長浜から帰還して約四年

雪はやっぱり嫌だわぁ

で、日曜にドタバタがあり、なかなか大変

さらにそのドタバタの最中に、愛車の特定ドアのオートロックが効かないことが発覚

何度やってもドアが開く

かと思ったら、閉まる

からかわれているのかと思った

そんな感じで迎えた月曜日・・・憂鬱への清涼感



今回は、厚着しても分かるくびれって感じらしいです

まぁリアルで、こんな人居ないけどね

中まで沢山着てる人多いし

知り合いに、お洒落とは寒さとの戦いとか云われた
大変だなぁとか思う

我、お洒落に無縁なので、実用主義
寒い方が、怪我のリスクが高くなる<(`^´)> フンッ

でも、目の保養は別だが、頑張ってる人は大概、傍若無人に振る舞うのよね

まぁ私の通勤経路だけの話かもしれませんが

それよりも、犬でも飼えば、暖めてくれるのかとか、最近思ってたら

最近、犬飼う人が減っていて、猫と変わらないそうです
最近、犬っていいなぁとか思ってたので

ちょっとショック
でも、飼えないんだけどね
諸事情により


こういう時は
一雨降れば、温かくなる?
って降ったら雪化するのか



オバマさんの様に手から虹だした出来るかなぁ

お馬鹿な話です

まとまりない話になっちゃった

Posted at 2017/01/23 13:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Twitte | 日記
2017年01月19日 イイね!

ザウバー、2018年からホンダのF1エンジンを搭載?

ザウバー、2018年からホンダのF1エンジンを搭載?ホンダPU供給先の話が、ちらほら出っております

今季のドライバーストーブリーグの結果が無ければ、妥当な話かなぁとか思うのですが

現状、ウォーレンがザウバーへ移籍する場合に、これは有りえるのか?

と、非常に疑問しするのです



---------------------------------------------------------------------------------
ザウバー、2018年からホンダのF1エンジンを搭載?

ザウバー ホンダザウバーが2018年にホンダのF1エンジンを搭載すると報じられている。

Auto Motor und Sport は、ザウバーはフェラーリとのエンジン契約を更新しなかったと報道。
それによってホンダはザウバーにエンジンを供給せざるを得なくなるとしている。

2015年にマクラーレンのワークスパートナーとしてF1に復帰したホンダは
厳しいシーズンを過ごしてきたが、2017年には完全に新設計されたエンジンを投入する。

ホンダは、将来、更なるチームにパワーユニットを供給する必要が出て場合に
スペースを供給するために英国ミルトン・キーンズのファクトリーを拡張。
昨年12月にはホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介が、
2018年に2つ目のカスタマーチームにエンジンを供給することに前向きであると述べていた。

だが、長谷川祐介は、
2018年に供給を必要とされる場合には遅くともモナコGP頃までに
はっきりとわかっている必要があると述べている。

情報源によると、ホンダとザウバーとの間で交渉がかなり進行しているという。
また、仮に交渉が決裂した場合でも、ザウバーは、
メーカーはエンジン契約のないチームに供給しなければならないという規約を盾に
FIAに頼るはずだとしている。

2017年の新しいF1レギュレーションでは、
エンジンメーカーは契約を確保できないチームにエンジンを供給することが義務付けられている。

ザウバーは、2017年にメルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインを起用するが、
それがチームのエンジン選択と関係があるかどうかは不明となっている。

2017年、ザウバーは1年落ちのフェラーリ製エンジンでシーズンを戦う。

-------------------------------------------------------------------------------

ザウバーは、2017年にメルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインを起用するが、
それがチームのエンジン選択と関係があるかどうかは不明となっている。

ここが、疑問になる
確かにウォーレンは良いドライバーなので、使えるなら使いたい

でも、ホンダが第二チームへ出す条件は多分、日本人ドライバー採用
それに伴う、価格交渉となる

現在のザウバーは、オーナーがファイナンス会社になっており、これはエリクソンと強い関係がある
となると、エリクソンを外すのは論外
彼が勝手に移籍するのは構わないが・・・

となると、2018年ウォーレンが他へ移籍するのか?
ここも疑問になる

そして、ザウバーの新体制、これは非常に魅力的である

特に、マノーと比較すると
仮に、今年、マノーが参戦出来たとして、銀矢はPUを供給するだろうか?
ザウバーとしても、実績のある銀矢PUと、割引特典付きの経験あるドライバーであれば
そちらを選ぶでしょう
それこそ、縁は銀矢との方が深いし

交渉材料としてはとっても美味しい


この辺の疑問から、ホンダPUのザウバー供給って話は非常に疑ってみてます

それこそ
2017年の新しいF1レギュレーションでは、
エンジンメーカーは契約を確保できないチームにエンジンを供給することが義務付けられている。
この条件は、仮にマノーが継続参戦出来た場合にホンダへ要求する項目だと思われます

個人的には、多少日本人に縁があるザウバーと手を組んで欲しいですがね

まぁ様子を見ましょう

Posted at 2017/01/19 11:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 23 4 567
89 10 11 12 1314
15 16 17 18 192021
22 232425 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation