• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2011年02月23日 イイね!

トイレ掃除・・・

トイレ掃除・・・お金を貯めるのに、トイレ掃除が良いと言う記事を読んだ

私が勤める会社でも、トイレ掃除を推奨している・・・言うだけなんですが・・・

Drコパの本にもトイレは綺麗に(同じく玄関も)とある

まぁ諸説色々あるのだが、最近流行った曲も、トイレには女神さまがいるとか・・・

だから掃除をしようと・・・

でも、有る諸説には、家で水回りの掃除というのは女性がやる方が良いとある

それは、トイレも含め台所、風呂もなのだが、
水は女性の源であるので、水回りを綺麗にすることで、家内安全、夫婦円満になるそうな

では男性がその部分を掃除するとどうなるのか・・・女性が男性化し、夫婦仲が上手くいかないそうな

では男性がなにもしなくていいかというとそうではなく、女性の難しい、高い所の掃除などを
するのが良いそうです

まぁひとり暮らしの場合は関係ないのだけど・・・

大分脱線したが、トイレを綺麗にて考えは素晴らしいが、それは綺麗なトイレが当たり前の日本での
話ではないだろうか・・・

中国など行くと、ホテルは別として、はっきり言ってトイレが汚すぎる
香港の吉野家やマクドナルドにいったも、トイレが詰まって水が逆流しているし、皆そこにしていく

もしトイレに女神さまが居るならそこに住みたいんだろうか?

これも八百万の神が・・・て、考えの日本の考えかたなのかなぁ

まぁ関係無しに、トイレの汚い中国には行きたくないが・・・
Posted at 2011/02/23 09:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月22日 イイね!

バーレーンGP中止

色んな人のブログを観ながら何書くか考えてました

まぁ特にバーレーンGPが感慨深い訳ではないので、
別に開幕戦がオーストラリアになろうが全然問題ないのですが・・・

この時期チームはバーレーンテストが出来ない方が辛いかなぁ・・・

新車を観ていて気になったのがレッドブル、マクラーレン、ルノー、ウィリアムズ

これに共通するのは排熱関係
従来の形から大きく変えたもの、より密閉度を上げたもの
この二通りです

バルセロナも暖かいだろうけど、本番の夏ほどではない

その為のバーレーンテストなんだけど・・・
まぁ暑さで壊れてくれる方が、観ているこっちは楽しいかも入れないがね

まぁ最近聞かない問題点だよね

Posted at 2011/02/22 15:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2011年02月21日 イイね!

もうすぐ誕生日

今月誕生日なんですが、それに合わせて今年は免許更新に行きます。

ステラでの長浜生活とレガシィの大阪生活が約二年あり、
レガシィの楽しさと、家族のアホさにイライラし、
アクセル踏んじゃった事があり、白いバイクにお世話になってしまった一年前

腹立ちながら運転するもんではないと反省しながら、未だにアホ家族が乗ると
イライラしてます。

でもステラとともに学んだ滋賀県ゆっくり走行を実践し、交通安全だぁと他の家族と
騒いでると、後は数珠つなぎに・・・(-_-;)

特に真後ろは、イライラしてるのが分かるくらい・・・

でもねでもね法定速度だよ・・・あれ気づくとプラス10km/hほど出ってるけど・・・(-_-;)

でも後はイライラ走行で追従してきます。

よく滋賀から大阪に戻るときに、今日と辺りからこういうのに、追い回されました。

まぁ大概運転下手糞な方がやるんですがね

まぁステラでもレガシィでも関係なく、最近アクセル踏むのが面倒な私は、
遅いのだけど、カーブは大体減速せずに通過していきます。
この手の煽る方は、直線しか迫ってこないので、一定速で走っていると無駄燃料を吹きまくってますね
("⌒∇⌒") キャハハ

話が逸れましたが、誕生日です

白いバイクにお世話になったので、門真運転免許試験場に行かなくてはなりません。
もちろん歩きで行く気満々で調べてみると、最寄りの駅から1.5kmぐらいある・・・
途中バス・・・
車で行きてぇ(/-_-)/━━━━━━○☆(゜o°)どがぁん

でもブルーに書き換えに行くのに車とは・・・反省が足らんのです。

頑張って歩くさ、モノレールの駅からは約二キロ・・・約40分さ

えぇ無料送迎バスがある・・・("⌒∇⌒") キャハハ
ラッキー
Posted at 2011/02/21 15:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

女性専用車

電車がホームに滑り込むのを見ていると、一車両だけ空いてる車両を見ることができます。

どの鉄道会社でも見ることはできます。
そうです女性専用車両

これ無駄だと思う時がただただある。

普通に電車に乗ると、隣に女性がいる

満員電車だから、気を使う・・・
とりあえず両手は自分の首元へ・・・締めないけど

もともと痴漢防止のために設置された女性専用車両だが、その特権を捨てて
他の車両に乗るのは、そのリスクを楽しんでいるのか・・・とか思う

まぁ実際、私にとっては邪魔なだけなんですがね

昔から、体のバランスがいいのか、よっぽどでない限り、吊革無くても立ってられるのだが、
なぜこちらが、変なリスクをとらなきゃいけないのかと考える

あんだけ空いてるのだから、乗ったら楽なのになぁ・・・

いっそ男性専用車両を作ってくれんかなぁ
まぁ結局、腹立つことは減らんのだが、冤罪にされるリスクは減らして欲しい

愚痴だなぁ・・・
Posted at 2011/02/21 15:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤 | 日記
2011年02月21日 イイね!

最近の詰め込み世代は・・・

最近の詰め込み世代は・・・て、自分もそうなんですが・・・

二年ほど前までは、通勤電車で腹が立つ対象は団塊世代だったんですが、

二年ぶりに乗る通勤電車で腹が立つのはゆとり世代と詰め込み世代

特に同世代の詰め込み世代は、団塊世代の悪影響か、居なくなった反動か
マナーが悪い悪い

新聞を読むスペースを読む為に、隙間を作っての角たちするは、
体の向きを90度曲げれば皆、広く使えるのに曲げずに、広さを確保するために
腕で押してくる人

挙句に、小学生が乗っており、首をギロチンの様にはさみながらドアに殺到する人
周りを見て行動しても間に合うと思うけどなぁ
ちなみに私は小学生の後ろにおり、ギロチンを目撃して、無理に入るやつを止めようとしましたが、
手が空振りました。
まぁ小学生がドアから出るまでその後ろを抑えてたので、出って行くやつに逃げられました

ちなみに抑えたために、背中を肘で押される押される

ほんと昔は白髪頭やバーコード頭などの団塊世代がやってた事を
迷惑がっていたはずの世代がやる・・・
体育会系のノリなんでしょうか?

あぁ車通勤が懐かしい・・・
Posted at 2011/02/21 15:19:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   12 345
6789101112
13 141516 171819
20 21 22 23242526
2728     

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation