• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

F1 2016 メキシコGP タイヤ選択

F1 2016 メキシコGP タイヤ選択今週末はメキシコGPです

アメリカGPからの二連戦です

日本では午前三時開幕GP二連戦ですね

もう、録画観戦決定ですわ


サーキットはアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス

野球場の跡地を再利用した、変わったサーキットで

変わった風景が楽しめます




昨年は、再舗装直後の路面と硬いタイヤ選択の為に摩耗が極端にない状況で、
さらに滑る、スリックカートと云われる状態でしたが

今年は、路面も安定して、さらに去年よりも一段軟らかいSSタイヤが投入されるので
状況が変わるかもしれません


タイヤ選択

今年は、SSタイヤが投入され、予選が激化するのか

去年の決勝タイヤを観ると


長く走ろうとする傾向があり
レースでの追い抜きが難しいと予想されます
その為に、SSタイヤ数を増やし、予選重視の可能性があります

ここは空気が薄いので、ダウンフォースの発生が弱くなり
タイヤへの摩耗が進むことが予想されるのですが
果たして、二年目の路面が、去年とどう異なるのか
この辺は注目です

去年と同じ様に摩耗が少ないと、SSタイヤによる3ストップなども可能になるのか
そうなった場合、SSタイヤが最も少ない銀矢は、苦戦するのか・・・

ロズベルグだけ苦戦して、下位に沈んでくれると
タイトル争い盛り上がるんだけどなぁ

でも、気温は18-21℃で、決勝雨?降水確率49%って
微妙な感じですね

まぁその辺を含めて楽しみましょう
ハミルトン以外の波乱をこのレースでも期待します

Posted at 2016/10/27 14:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年10月26日 イイね!

君の名は 興行収入が凄いですね・・・ 私は別途小説に挑戦してみた

君の名は 興行収入が凄いですね・・・ 私は別途小説に挑戦してみた以前書いたブログで、映画君の名は について書いてますが

文学だと・・・映像で良い部分、アニメで良い部分、文学が良い部分が混ざってると評しております

で、書いたので、確認しようと思い、買って読んでみた・・・

と、云っても買ってから数週間読んでなく、積んであったんだけど( ; ゚Д゚)






映画の情報が頭の中にあるので、読んでいると映像フラッシュ的に画像が出ってくる

それでもオープニングは意味が不明・・・
三葉、瀧くん・・・声覚えてないわ・・・

ばあちゃん・・・おぉ、市原悦子・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ミキさん・・・長澤さとみ・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ユキちゃん先生・・・花澤香菜・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
誰そ彼・・・覚えてたぜ

て感じで、188ページ結構早い時間で読み終えた

やはり、文学な感じですね

事故の映像などは、映画に負けるけど

心情の変化など・・・初めて入れ替わったときの二人


瀧くんとミキがデートの日、三葉が涙を流す

瀧くんの、宿での心情など

三葉が、東京で瀧くんに会うまでの気持ちと会った時の、変化など

誰そ彼ときに、会った二人・・・消える記憶

再開までの心情

電車のすれ違いから階段での再会と、最後のセリフまでの流れ

これは、私が映画ではよく分からなかった部分が、十分に補完されました



小説も55万部(9月時点)も売れてるはずです

どこぞの、人生切り売り芸人みたいに、メディアがプッシュすればミリオンですわ
オットォ!(・o・ノ)ノ、口が滑った


小説はあと一冊、アナザーストリー的なものがあるらしいので
それが読めたら、もう一度観に行くのもいいかなぁ

今度は、小説の補完として映画をみるのも

多分、心情が印象として、頭にあるので、きっとまた違って見えるかもしれませんね

映画が終わる前に、頑張って読まねば
Posted at 2016/10/26 13:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月26日 イイね!

ストレスチェック義務化に伴う結果について 愚痴です

ストレスチェック義務化に伴う結果について 愚痴です今回はマジに愚痴ですので、読まない方が良いと思います






















義務化に伴い、会社からの指示により、ストレスチェックを受けたら、高ストレスと診断された

15年頃に、遊びでやったのは、30%とかだったのが90%超え・・・
やったものは違うんですが・・・

凄い悪化ですね

というか、意識してやると、建前?イイコぶる感じがあるので、
瞑想?考えない?閃き?のままやると、このような結果になります

これを書く前に、別のところを数か所訪れてやっても同じ結果・・・

まぁ最近自覚あるし・・・もう人と会話したくないの・・・
仕事モードとかだとなんとかなるんだけど、素で居る時は特に

なので、家でも外でも仕事モード
これ疲れるのです

で、気分転換でドライブ・・・ってこれも仕事モード
運転中、イライラするなと怒られ、スピード出すなと怒られ、DQN運転にイライラ
大阪の無謀運転にイライラ

載らない方が疲れない・・・

で、家で寝てると、こき使いにきます

夜、ようやく自分の時間で遊んでいると、睡眠時間を考えると・・・
物凄く足らない・・・

で、会社行くと・・・何事も無視
で、打ち合せ依頼すると、云い方が悪いとか文句云う

なら、自分らでやってくれよと、勝手に行動すると、連絡がない

自分らがやらなくてはいけないことを、やって無くて、指摘すると云い方が悪い
行動すると聞いてない

と、家でも外でも(゚Д゚)ウゼェェェ
で、よく書く通勤電車でも・・・(゚Д゚)ウゼェェェ

どっかへ逃げないと不味いなぁとか
本格的にストレス発散しないと不味いなぁとか思ってたら

右肩怪我して、痛みも(゚Д゚)ウゼェェェ
で、治療中なのに、治療に関して、文句を言ってくる(゚Д゚)ウゼェェェ

で、極力家の自分のエリアだけは好き勝手な行動をとるようにしていたら
健康診断で、要治療項目が・・・
で、問診の医者に、頭ごなしに文句云われるわ、去年の結果持って受信した
医者に云われたことを伝えたら、全否定で、さらに文句云われる状況
殴りたくなるのを、グッと堪えてたら

今回、会社でやったストレスチャックで、医者面談しろとメール来た
さらに電話で話聞いてやるから、予約しろとか

何様?( ゚Д゚)ハァ?

医者自体が信用ならないのに?面談?
で、仕事モード以外で話したくないのに、電話?

それこそストレスですわ



こういうコメントが有りますが、
良く分かるわ、なんちゃってストレス以外には役に立たないでしょう

で、自己解決方法を模索して、箱庭治療ってのにいきあったので、
それこそ、先ずはいい加減に、思いつくままなにかやってみようと
箱庭セットでも買おうかと思いきや
アマゾンで8万円・・・( ゚Д゚)ハァ?

PS4Pro+VR買うぜ!!
(;゚д゚)ァ.... 少し足らないか・・・

もう、世の中腐ってますわ
何をするにも、犠牲と我慢をしなくてはいけない
分かっているんだけどね・・・少しは休みたいのよ

もう少し、お互いに他人に気を付けて行動すれば、周りからのストレスが減るのかと
思ったりしますが
自分だけやっても、それを享受する事しかしない人間が多過ぎて、ストレスになるし
自分が、我儘行動すると、その反発がストレスになるし

アー八方塞がり

いま、ここで愚痴ですシリーズ書いてる方が、ストレス軽減になる状況は
最低ですわ
なにか改善を・・・堂々巡りです


なにか、癒しを・・・

艦これ劇場版の前売り券でも買って、楽しいことを考えようか・・・


でも・・・

もの買いすぎると、嫌味が来るし・・・


暴発したら楽かなぁって気がしてますが・・・
仕事モードの自分が、止めるのですわ・・・

疲れるなぁ・・・
(--; ゲソ~

盛大な愚痴でした
まぁ読んでないと思いますが
御目汚し、ごめんなさい
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Posted at 2016/10/26 10:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2016年10月25日 イイね!

F1 2016 アメリカGP 平穏なTOPと、ヒャホーな週末のスペイン人

F1 2016 アメリカGP 平穏なTOPと、ヒャホーな週末のスペイン人F1 アメリカGPを観た

流石アメリカと云ううべきか





アパッチとチヌークの編隊によるフライバイから始まりました

州軍の部隊だろうか・・・

航空機や戦闘機によるものとは、また違った凄さがある

クソ、鈴鹿で観たヒューイコブラもやってくれれば

(;゚д゚)ァ.... 変な人たちが、軍靴の音がと云いだした

何事も、ダイナミックであり、おおらかなアメリカ



お姉さんもビックです

レースの方ですが


優勝は、これで決まりました

ロズベルグは、戦う気はないようで、表彰台だけ目指してレースしているようですね

その代わり
いろんな珍事が起こるレースでした


フェルスタッペンのピットイン


跳ね馬のタイヤ閉め忘れ

跳ね馬は、レースする気ないのか?
ベッテルもチームを信用しなくなってます
マジに、シーズン終了後に御家騒動で、大改革ですね

ロスの復帰もあり得るかと思いきや
ロス、マクラーレンの可能性も・・・

で、そのマクラーレン
散々な予選から一気にダブル入賞でした


1コーナーでの接触を見事に回避し、゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!アップしました


今回、気温は高いですが、風が強く、路面温度が上がらない状態であったために
上手くいったような気がします

それでも、JBの車の挙動を観ていると、他車と比較して、車の切り替えしがギクシャクしているのが
良く分かります

5位入賞はアロンソ様様なのですね

今回、アロンソも軽量化を実施

日本GP


アメリカGP
髭がぁ・・・

これで車が早く・・・ツルツルにした方が優勝出来たりして
( ^∀^)


ラップチャートに


タイヤですが

注目すべきは、ハミルトンの新品ソフト 20周走破してます
他車が15周に対して5周延ばせてます
それだけ単独走行だったことが分かります

結局、アメリカGPは
上位陣のドタバタに助けられたマクラーレンのW入賞と

凋落始めた跳ね馬という以外に特徴が無いレースでした


あった

ハミルトンとロズベルグの御ふざけ

さて、次は去年盛り上がったメキシコGPです
去年はデグラゼロという、変なレースで
初開催のニュー路面、硬いタイヤということで、
スリックカートみたいなレースでした

去年、そこから不甲斐ないレースをしたハミルトン
全戦勝たないと、タイトルの望みが消える状況で、勝てるのか
楽しみにしましょう
Posted at 2016/10/25 14:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年10月25日 イイね!

元女優の高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで逮捕 愚痴です

元女優の高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで逮捕 愚痴です国内で禁止されている医療用の大麻の解禁を訴える活動を行っていた元女優の高樹沙耶容疑者が
沖縄県内で大麻を隠し持っていたとして
25日厚生労働省の麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

茶番だなぁ

先にも、医療用大麻を認可されて栽培していた奴が、大麻所持及び使用で逮捕されました

事情は、全く分かりませんが、結局自分が使いたい為に、

医療用大麻を、合法化して、大麻服用しようとしているだけなのではないでしょうか?

こういう、他の人のため、といって、行動していた人間が、逮捕されると、
私みたいな、いい加減な事を考える奴からしたら・・・

結局とか思う訳ですわ

口ばっかりです

これだと、本当に医療用大麻を求めている人たちの為にはならない

でも、こういう第三者的に訴えている人間が一番信用できないと思います

本当に必要な人が訴えた方が良いんだけど、身体的に難しいんだろうね

それに世界に合法化している国があるからって、真似する必要はないと思う

本当に必要なら、特別許可とか、そういう制度をやればいいのだ

甘い勧誘は、一度タガを外すと、引き戻せない事になる

それこそ、比大統領的な行動で、粛清しないと、関係ない人まで被害を及ぼす

まぁ甘い汁を吸ってる奴が多過ぎて、緩和ばっかりする奴が多いけどね



Posted at 2016/10/25 14:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 34 5678
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
2324 25 26 272829
3031     

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation