• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2021年05月26日 イイね!

F1 2021 ポルトガルGP 二戦連続のハミルトン劇場 感想文

F1 2021 ポルトガルGP 二戦連続のハミルトン劇場 感想文うー早くも第5戦モナコGPが始まりました
世の中色々ゴタゴタしておりますが、自分の周りも同じ様にゴタゴタ
なので、まだ第三戦で時が止まっております

さて、二年連続で開催されたポルトガルGPです
ジェットコースターサーキットみたいなことを言われておりますが
カメラワーク的にはそこまで面白くない感じですね
これは現地で見ると圧巻って感じなのでしょうが

基本的にストレート4本と同じ感じの高速サーキットになります
高低差が非常に大きく、空に昇るような感覚をドライバーに与えるそうです
見ている方はさっぱりですが

さて、予選は相変わらずの僅差の結果になっておりますが
フェルスタッペンは相変わらずトラックリミットに泣かされております

なぜこうもハミルトンには恩恵を与え、フェルスタッペンには害を与えるのか
BLMへの忖度かと思ってしまいます
まぁ個人的な意見なので、スルーしてください
でもハミルトンの強引なBLM押し売りが無くなっただけでもいいのですが
相変わらずBLMは暴れておりますなぁ
脱線脱線

予選結果は、ボッタス、ハミルトン、フェルスタッペン、ペレスと
銀矢、RBRの順になりました

そして相も変わらず壊れる排水溝
今回は予選前でした

さて決勝ですが


静かなスタートになったポルトガルですが・・・

まさかのライコネンクラッシュ
スイッチ設定を確認していての、オカマ堀でした

その後のリスタートでハミルトンを抜いたフェルスタッペンでしたが
やけにハミルトンが冷静だったので、嫌な感じでしたが

その後、逆転
ここからハミルトン劇場でした
ボッタス以下を順調に置き去りにして優勝でした




結局ペースが悪いボッタスをフェルスタッペンがピットで逆転
終了って感じでした

順位が動かない状況下で、ハミルトンを除くドライバーがファステストラップ狩りを実施
ファイナルラップでフェルスタッペンが最速を出しますが、またしてもトラックリミットでアウト
しかしレースラップでは取らないトラックリミットですが、ファステスト狙いだから適用は変だと思います

そしてペレス、空気ではないものも、物足らない状況が
もう少し頑張れって感じですね


今回の驚きはアルピーヌの活躍


オコン7位、眉毛8位
新しい空力を投入し、直線番長側にスイッチしました
それがサーキット特性にマッチし、今シーズン初のW入賞
しかも眉毛が負けの
車以上のタイムを出す男が連敗中ですwww

いつ引退するんでしょうね
昔と違って引退復帰ドライバーでは勝てない様ですね

次は地元スペインですが、期待はサインツなのかもしれません
Posted at 2021/05/26 14:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 2021 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation