• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2023年09月13日 イイね!

今頃ですが

今週は安心できない

金曜日が来ると、月中ば

連休もあって、来週は4日しかないのに

金曜日に予定がガンガン入ってしまったので、せっかく報告書が完成してもゆとりなく終わる予感

ちなみに家庭ではようやく息子と仲直りした。

よほど俺激怒したのか、家庭は静かでした。

今更ですが、事前準備というのもお金がかかるもので、それが空回りしてしまったことが原因です。

とまあ、ある意味趣味の世界を息子と共有するとこうなるんだなあという感想です。

そんなこの週の平日半ばの出来事でした。
Posted at 2023/09/24 17:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事関係 | ビジネス/学習
2023年09月07日 イイね!

厳密に言うと業界の為、曖昧に言うと仕事の側面で、一般的には

狭い領域の話ですが、機械が得意ということを言ってしまうと、機械とつくものは何でもOKと言われるので、流石にそこまでおこがましくはありませんが、これがもう少し具体的に言うと、仕事で使うようなパソコンクラスの所謂初期設定作業の依頼を受ける時がありまして、その部分だけはときおりやるものですから、今回もほぼボランティア活動としてやりました。

本日はそれを依頼者に確認してもらう日

私のコアI5と違い、今年度のI5は速いっすねえ。羨ましいです。

私のものには絶対なりませんが、私が使わせてもらうことの条件は組み入れてもらったスペックなので、向こう1年間だけは近くで見守れそうです。

どうか、正式な引き渡し後は定期的なメンテナンスはしてね。

最近のwindowsは極端にバックグランドで各種ファームウエア更新が入るからね。

と伝えようと思います。

ではまた

Posted at 2023/09/23 21:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事関係 | パソコン/インターネット
2023年09月05日 イイね!

半年おきの苦手な仕事、まさかの意外な落とし穴

さすがに仕事絡みでも、私のような事はしていないとは思いますが、何処かで変換処理せず、互換性を数年続けた怠け者としては、今一番困っている事は『古すぎるエクセル形式で作成した計算表が互換も切れてすっかり単なるワークシートのWordとなってしまった件』です。

気がつくのが遅すぎただけでなく、実は仕事の記録をサーバー管理主体にしてしまったので、すっかり表示形式や計算式は記憶できず、単なる作りかけ文書になってしまったようです。

一応自分の計算式が正しいか否かを調べたところで発覚

というか、半年前も同じ過ちで手計算しなおして入力しなおした事すっかり忘れてた~

どうするかなあ

今度こそ一から作りなおそうかなあ

今悩み中~です。

ではまた
Posted at 2023/09/23 21:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事関係 | ビジネス/学習
2023年06月15日 イイね!

実はこの日から

仕事に絡んで、セミナー自体を企画、まずはセミナーですよ。しかも数年ぶりのオンラインなしの会場型でした。

先週参加した人数の半分ですが、主催は疲れるよ。

先週同じ場所で他団体主催のものに参加でしたが、私の頭には翌週同じ場所で自分達が企画する事で頭がいっぱい。そういえば先週も早かった。

そんなこんなもあって、この日もあっという間に一日が終わってしまいました。

早く次の世代に頼みたいなあ

ではまた


Posted at 2023/06/18 21:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事関係 | ビジネス/学習
2023年06月13日 イイね!

本来の世代交代とは違い

職場の都合もあり、世代交代とは言え、たった数年違うものに担当をお願いするといいう我が業界の厳しさを物語ります。

今週は水曜日までは私もいますが、木曜日からしばらく不在。

その理由は後日ですが、厳しい~

ではまた
Posted at 2023/06/18 20:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事関係 | ビジネス/学習

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation