• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

ガンバレウィルコム!PHS事業最後の砦

ガンバレウィルコム!PHS事業最後の砦おはようございます。

タイトル通り、最近新機種の話題もなく、唯一新通信方式の事業許可をもらって都内のみ超高速通信サービスを開始しているウィルコムですが、最近事業の伸び悩みからくる厳しい経営を迫られているようで、ニュースに流れている通りの話題しか聞き及びません。

PHSといえば、『簡易移動通信体』として、ポケットベルにかわる若者や会社関係のアイテムとして一時期爆発的に普及しましたね。
今でも、企業の内線・外線共有連絡帯としての需要はありますが、こと『個人』としての利用を見ることは少なくなりましたね。

私も以前は、通話と通信の両方を安定して使えるウィルコムには仕事で助けられました。当時の環境からすれば、通信速度と通話料金の対コストにおいては他社を圧倒してました。

それこそ、日本でほぼ初と言われるような、『定額通信・無料通話』なんてのも記憶に新しいです。

そんな私も、使わなくなって久しいですが、またいつかはセカンド携帯として使用してみたいなあと今でも思ってます。

そういえば、セカンド携帯の所有としては、ソフトバンクが首位を走っているそうですね。3GSと書けば簡単すぎますが、バージョン3.0となったiphoneは、都心部の利用率から地方へ波及かなんて書いてますので、来年あたりは岩手でもある程度の方の利用を目にすると思います。やはり手元のPCとしての使えるようなスマートフォンは使いこなせれば、楽しさ倍増ですね。

かくゆう私もセカンド携帯はいずれ、スマートフォンへ切り替える予定にて情報に耳を傾けてます。

話は横道にそれましたが、ウィルコムには日本PHS事業最後の砦としてなんとか持ちこたえてもらいたいです。

これで、超人気たるモデルでもあればいいけどな~。




Posted at 2009/09/30 07:27:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2009年09月29日 イイね!

コスト削減の余波にて、長年司会を務めても・・・・

普段、芸能情報など全く書かない私ですが、事前情報を知りつつ、テレビ番組を見ると、『確かに出演料が比較的安い方』が多く出演した番組が多くなったなあ。と思ってます。

昨夜は珍しく、8時からずっと番組を見続けてましたが、その最後に番組卒業のあいさつがあったりして、『あの情報が本当なら、出演料交渉が決裂したか~』とか『番組のコスト削減の矛先があの方に向けられたのね~』なんて思ってしまいます。看板番組の顔たる方の降板は、良いことなんでしょうかねえ。

最近は、有料の芸能情報ページに司会をしているタレントの1本あたりのギャラ(推定)まで書かれていたりして、『月20回で、この位の収入は事務所へ入るのね~』というネタが我が夫婦の話題だったりします。※当然、定期的なお休みなんかも年間契約上で決められているらしいので、単価が高いタレントほど、2週間程度の番組出演控えも納得出来ます。

何か秋の番組改編も、ますます『華のない』出演者で占められるのでしょうか?ちょっと心配になってきました。


Posted at 2009/09/29 06:24:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | テレビ関係 | 音楽/映画/テレビ
2009年09月28日 イイね!

見てしまったが最後。勢いで2台購入!

見てしまったが最後。勢いで2台購入!やはり、ミニカーはパッケージが『命』です。(違う!違う!)

それにしても、ランエボXについては、バリエーション豊富ですねえ。

今年になってこれで3種?昨年も確か2種あって、もの凄い拡大中です。

シビックも塗装違いでRRを表現したりして、またまた『いい感じ』です。

標準とリミテッドの中間たる仕上げ、中間たる値段もまた買う要因でしょう!

では今週も頑張ろう~。

7月からの激動の3ケ月を無事終え、10月からは、職場としては

ゆとりが出てくるので、今度こそ、どっか出かけよう!
Posted at 2009/09/28 07:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味
2009年09月27日 イイね!

今夜のF1は『ナイトレース』だった。寝ないで見るぞ!

なかなかマスコミ報道にも取り上げられず、

寂しい思いで見てますが、それでも地上放

送してくれる限り見続けます。

というわけで、今夜は『ナイトレース』だった。

10時10分前にはテレビの前に居るぞ!

そして30分後には寝てたりして(笑)
Posted at 2009/09/27 20:30:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車イベント関係 | クルマ
2009年09月27日 イイね!

ドライブする予定が・・・・遅い昼食時間に変わる(爆)

ドライブする予定が・・・・遅い昼食時間に変わる(爆)午後、はりきってドライブのつもりが、(^_^)

仕事で使うものを今日買わなければいけないと

思い出し、
近所のホームセンターなど巡っていたら、



『あ~腹減った(*_*)!、昼まだ食ってなーい』




と気がつき、

午後3時過ぎにもかかわらず、またまた加減なく

『食べてしまった(笑)』


※食欲の秋といえど、食べ過ぎにご用心です。
Posted at 2009/09/27 17:59:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食べ物全般 | グルメ/料理

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation