• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

今月のトミカ その6

今月のトミカ その6(*・ω・)ノ

今日は3月31日。いよいよ平成25年度の最終日です。

皆さんやり残した事はありませんか?私も何とか表面上は終わりました(笑)

さて、今月はあれやこれやの迂回紹介もあって、本題は昨日紹介分で終わりましたが、今日はお友達のたかゆきんぐさんの情報を頼りに、無事ランボルギーニパトカーを手に入れたお話です。

やっぱりいいですなあ。中身わからなくとも配列が正しければ間違いなく買えますもの。

ということで、トミカを前にしながらつくづく感動しておりました。

では、本日も宜しくお願いします。
Posted at 2014/03/31 05:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味
2014年03月30日 イイね!

今月のトミカその5

今月のトミカその5(*・ω・)ノ

昨日のんびりとネタ上げしたこともあり、あっという間に1日たちましたね。早っ。

さて、トミカもかなり遅いペースで紹介してますが、今回はアピタ版

トヨタ2000GTの世界の国旗シリーズですが、まあここまでカラー載せると何の車種かわからなくなりそうですが、これでまた1シーズン終わったかという気持ちです。

他のものはともかく、トミカのアピタ版はよくもまあ継続して仕入れているなあと自分自身に感心してます。

と言うわけで本日も宜しくお願いします。
Posted at 2014/03/30 05:39:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味
2014年03月29日 イイね!

windowsな話 いよいよ迫る4月9日の最終期限 あなたのXP機はどうしますか?

 windowsな話 いよいよ迫る4月9日の最終期限 あなたのXP機はどうしますか?こんにちは

4月1日の消費税現行+3%アップ(消費(大)増税という言葉が飽きたので)も勿論家庭のお財布に大きく影響しますが、それよりもネット古参ユ-ザ-の皆さんには頭の痛い「XPサポ-ト最後通告たるサポ-ト終了のお知らせ」問題に本日を持ってしても解決出来ない皆さんいるかと思います。

と書いている私自身も結果どうしようもない端末1台はネットワ-ク接続を切るしか手立てのないところまできまして、そちらは初めから諦めてますが(唯一の救いは私が主に使っていないということ、当然メ-ルも何もしないはずだからLANケ-ブル外しても生活には支障ないかと)

さて、実はもう一台ありまして、さすがにこちらは現役バリバリ、日常生活でも使っているもので、ここは何とか延命措置させないといけないと思い、マイクロソフトの公式見解は参考程度で、パソコン専門サイトやその手のコラムニストの見解を総合して、「あと6年までなら全うできる7にしましょう!」と結論つけました。

とまあここまでは簡単な内容ですが、問題はそのOS7の入手。

マイクロソフトはこれを機に、8端末か8.1OSを積極的に販売したい意向を示してますが、さすがに大雑把な話、2009年以下製造ものに8を導入出来る余力がなく、必然的に7までが対象となり、その7も最終出荷が昨年10月末というわけで、今は市場在庫に頼ることのみ。

勿論正規の価格で販売されているものであれば、どこでも入手可能ですので、このネタを読んでも慌てて買いに行く必要はありません。4月になっても精々消費税額のアップ分ですから、焦らずじっくりと買って日本経済を支えましょう。

問題は色んな手段で「1円でも安く買う方法を重んじている方」

さすがに売る側もそこら辺をわかっていて、しかもずる賢い方は、いわゆる「リカバリ-メディアの禁じ手販売」やパスワ-ドのみ販売する輩もおりまして、買い手市場もあることから、一概に悪いとは言い切れない、まさに「グレ-ゾ-ンな取引」も見受けられます。

ということで、極一部の熾烈な在庫確保を巡ってあれやこれやの「裏で駆け込み需要」が只今浸透してます。

やはり安心なのは必ずDVDメディア付のもの(当たり前ですが、新品未開封)で、間違いなくソフトウエアとしてしっかりパッケ-ジされているものを買いましょう。

1年前までは緩やかなマイクロソフトのサポ-ト体制もあまりにも第三者である他端末、他使用者からのリカバリ-メデイア更新不可改善電話に、ここ3ケ月で厳しい対応に切り替えたとの話題で持ちきりなので、私のように初心者は素直に正規品を手にしましょうね。

私も過去電話サポ-トのお世話になりましたが、最初尋問めいた質問攻めに何もやましいことなくてもドキドキしたり、その後1週間位経過してから以前のサポ-ト対応について聞かれたりと気が休まることがなかったので、正規品を用い、ネットワ-ク認証(導入から3日以内)でライセンス取得するのが一番正しく早いとあらためて思いました。

最後ですが、お互いに「安物買いの銭失い」とならないよう。注意していきたいものです。

ちなみに私はというと、DSP版7proを用意することにして取りあえず最悪な状態は回避しましたが、只今その移行作業で当面四苦八苦しながら、そちらの日常使用回復まで費やされるようです。

今日お休みでゆっくりされている方も仕事でバリバリしている方も宜しくお願いします。



Posted at 2014/03/29 10:21:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | パソコン関係 | パソコン/インターネット
2014年03月28日 イイね!

歓送迎会真っ盛りですか?皆さんの所でも。

(*・ω・)ノ

もう少しで3月も終わりそうですが、みなさん如何ですか?

さて、この時期と言えば歓送迎会シーズン。胃袋も財布も厳しくなりますが、体調崩さないように。

我が職場でも本日実施、1人出て、1人入ってそれを見守る私達というものなので、世間様のいう部署でもそれなりの人数とは訳が違います。

来月になれば全体の歓迎会なので、大々的ですが本日はしんみりとなりそうです。

本日を迎えるにあたり、お世話になった上司との数年間の仕事を思い出したり、震災の時に一緒に通勤したこと今でも昨日のように思い出されますが、来月からいよいよ私が上司となるので、今までの営業たるこの小さな部署が引き続き存続出来るようにと決意した今朝です。

とりあえずは、酒に飲まれるなですね。

では今日も1日宜しくお願いします。
Posted at 2014/03/28 05:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビジネス関係 | 日記
2014年03月27日 イイね!

ガソリンの値上げといい、黄砂といい、痛い春の訪れですねえ。

(*・ω・)ノ

皆さんも話題にしているガソリン価格の高騰。消費税アップも絡めてしばらくは落ち着かないようですね。

そんな時に今年の春を告げる嫌な1つである『黄砂』、週始めからこれかよです。毎日クルマ通勤している方は帰宅時洗車したでしょうか、年々少しでも早く洗わないと固くなってきていますものね。

気温はかなり上昇してきたので、密かに『週末はタイヤ交換か?』なんて期待を込めていますけど、交換出来ても雨なんですものね、予報では。

色々と変化はありますが、4月にはどうか落ち着いてもらいたいクルマ関連のアレコレでした。

お金ないこともあって、間違いなく今年はクルマ弄りはしないぞー。
Posted at 2014/03/27 05:58:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車関係 | クルマ

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation