• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

お店でやってもらえる診断ソフトの不思議

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今でも不思議に思うのは、携帯電話の診断システム。

過去にも数回体験してますが、今はアプリ(ショップ管理)となったようで、システム診断ではっきり白黒つけてくれます。

先日もLGの調子が悪く(WiFiへの切り替えやネットワーク維持の不調)を診断してもらい、『異常なし』とは出たものの、それ以後、その現象は解消されたので、『診断機能恐ろしや』を感じましたし、正直『あれ個人であればいいなあ』と思ったりします。
大きな不具合でないけど、何か使用していておかしいと感じた方はキャリア専売ショップで故障診断してみたほうがいい場合もありますよ。

それにしても、どこで買っても不具合はつきものだなあ。

過去3年間買ったものは全てショップ交換の対象です。
Posted at 2012/05/31 06:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2012年05月30日 イイね!

息子の機嫌取りとは言え、これは痛かった。

息子の機嫌取りとは言え、これは痛かった。おはようございます。

休みともなれば、息子大喜び、私グッタリしますが、一番きついのはゲーセンのUFOキャッチャーものが欲しいと言われる時、あれ私一人なら見切りつきますが、息子の介入で、ゲットは困難な局面に。

おい!おい!

それにズラせば

何で~

とお金はどんどん消えていく。

最後は店員さんのご好意で取れたものの

なんだかものすごく高額な商品となり

息子大喜び、私大散財。




そしてその夜

そのブツで殴られる

俺、親なんですが?

これ見るたびにため息しか出ません。
Posted at 2012/05/30 07:52:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | おもちゃ全般 | 暮らし/家族
2012年05月29日 イイね!

週末から平日への入れ替え作業と言えば

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

平日は通勤以外使わない愛車も週末となれば、ファミリーカーに変わるもので、何はなくとも、チャイルドシートの取り付けから始まって、一通り作業ありますが、平日に戻れば、また元に戻すことの大変さよ。

何せ元々手元に置いたり、ドア開けて荷物ポンが習慣の私が、週末毎にまとめて置き直すため、いつもながらすぐ出かけるなんて出来ません。

昨日も元の通勤車になりましたが、まとめて置いたものをまた広げて置いているので、まあ一気に散らかる。

なかなか片付けられません。

クルマから不用意なもの降ろしたならかなり軽量化するだろうなあ。

また次の週末来ますが、その都度ファミリーカーへの変貌は想像を絶する片付けが待ってます。

こんな事繰り返しているの俺だけだろうなあ。

と車内見るたび思う私のつぶやきでした。
Posted at 2012/05/29 06:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車関係 | クルマ
2012年05月28日 イイね!

夜の珍客

あー人騒がせな。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ、5月の休みも終わりましたね。

さて、昨夜のこと。窓閉めようとしたなら、開閉の隙間に紛れて珍客さん登場。

なんだと思います?

そうです。コウモリ。

傘じゃないよ。

まだ小さいその奴は、家に入るなり自由行動。

可哀相だけど、ナントカ窓全開でお帰りいただきましたが、夜からお騒がせな奴でした。

今年も夏を境に屋根裏で活躍するだろうなあ。コイツ。
Posted at 2012/05/28 06:00:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

残り物には、福あるトミカ

残り物には、福あるトミカヾ(´ω`=´ω`)ノ

さすがに週1回位はゆっくり起きないといけませんが、ゆっくり起きるとネタ書きに苦労します。

さて、今日は残り物なんだけどラッキーなトミカご紹介します。

最近はトミカくじも完全包装してあって、開けてみないとわからないものが増えましたが、あるお店に一つだけラップ包装してなくて、箱破けたものがあって、なぜか中身見たくなり手に取ったなら

なんと、

これは、

インプレッサ

ではないか!

このシリーズで一番欲しかった。

というわけで即時お買い上げ。

またまた無駄に買ってしまった(笑)

後は息子にバレないように飾ってます。

こんな状態あと何年続くかなあ。
Posted at 2012/05/27 09:05:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation