• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

Androidな話題その17 たまにコレクション動かしてみたならどんでもないことに遭遇する。

Androidな話題その17 たまにコレクション動かしてみたならどんでもないことに遭遇する。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日の岩手は小雨まじり。しかも夜中夢見た息子の大暴れでうっかり寝過ごすという大失態(今日は部落一斉清掃なのに)をやらかす始末。

まあしょうがないからあきらめてのんびりトーマス見ちゃいました。

さて、本題ですがいつも自宅にいる時には、週に1度、Android各バージョンの動作確認をするため、コレクションたる手元に入手した端末も動かしては最終的に録音しますが、昨日に関しては全くアプリケーション動かない。
開始30分前から試したもののさっぱり。

今メインで使っているものが動いて他が動かないというのが一番やっかい。
しかも私だけでしょうから、ネットで同じ症状でているか調べようもない。
てなわけで色々考えるのに時間をかけ、それ以外は色々手をつくして、最終的には、動作不可なアプリケーションをアンインストールとインストールで元に戻りましたが、むしろ原因追求に時間がかかりそうです。

もし復帰しなければ、メインを除きタブレットを含めた3個分が使い物にならない「単なるコレクション」となるところでした。

そんなこんなで、そろそろ起きようー。
Posted at 2012/09/30 07:35:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | android osに関する話題 | パソコン/インターネット
2012年09月29日 イイね!

簡単ですが。

簡単ですが。作業終了!


念願のエアクリジョイントホース交換。






実は前々から、付属品のホースに亀裂が



さらに外してみれば





さずがにこのままではいけないと思い、こんなもの購入してみました。



というわけで、作業自体は簡単ですが、思い立って行動するまでにかなりの時間を要し、本日に至りました(お恥ずかしい)

Posted at 2012/09/29 16:15:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車パーツメーカー関連 | クルマ
2012年09月29日 イイね!

今日は直すぞー。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

先週からの涼しさにも慣れてきまして、何でも出来そうな季節になりましたが、みなさんクルマ弄ってます?。

かくゆう私も、ようやく重い腰を上げて気になってた所直そうと思い、先日エアクリ付近のバラしから始め、次はメジャーで配管の直径を測り、それでも不安なので、知り合いの店に電話し、結局地元で手に入れられないから、ネットショッピングという非常に遠回りなことをしてまで用意したのが、シリコンホース。(ブルーであればサムコでなくてもなんちゃってサムコ風)





(ちなみに写真は次ネタでも登場します。無事問題なく使えたのでここでも公開します)


装着してみないとわかりませんが、多分合うはず。合わなければ2千円の損失なんで、イイ勉強したと思ってあきらめます。

そんなこんなで、今日は息子の妨害をかいくぐりながらの作業となりますが、お天気には恵まれそうなので、気分転換でさっさとやります。

上手く出来たなら、即日ネタ上げしよー。
Posted at 2012/09/29 06:00:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車パーツメーカー関連 | クルマ
2012年09月28日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)

ミシュラン

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

あります。X-ICEから好んでます。


■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

冬場であっても乾燥路の走り、そして刻々と路面変化に対応した柔軟性は大好きです。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式: トヨタ カルディナ 平成9年式 
タイヤサイズ(前): 215・45・17
タイヤサイズ(後): 215・45・17

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー) 通勤と休日の移動
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7) 氷雪路面5:ドライ路面5

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/09/28 20:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月28日 イイね!

たまたま、レアな情報を小耳にする

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

フィーチャーフォン所有者のみなさんこんにちは。

世の中スマートフォンだらけとなり、いつの間にかパケット定額なんて当たり前の時代が来ちゃいましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

小耳情報、マスコミ発表の情報をコンパクトにまとめて見ましたので、興味あればお読みください。

昨日取引先とのやり取りで判明しましたが、この冬ドコモでは予定通りフィーチャーフォン発売するそうな。

数メーカーで各1機種程度ですが、もしかするとスマートフォンと同じ基盤かもしれません。(といってもスペックは下位だと思いますが)

我が家でもカミさんを始めまだ所有者多数なので、今回もしかしてスペック的に満足いくなら機種変更に迫られそうです。

余談ですが、私のメインもFOMA(でも実際使いやすいのはキーボード搭載ということと、速度遅くても通信安定してますから、普段使いにはいい)

それともう1つ。

既にiphone5は発売されましたが、本体ではなく、私が興味あるのはSIMカードと通信サービスサポート。

4Sまではどうにかしてドコモネットワークで使いましょうというレアなファンも網羅してましたが、5にはそれが今のところ不可能。

まずはナノSIMと呼ばれるカードのサイズ。そしてFOMAプラスエリア未対応(つまり周波数未対応)とさらにドコモ版LTE(周波数帯)も未対応と今回だけはドコモ通信がまともに使えない仕様です。

上記2点を突破しない限り、海外版5をドコモでと単純に考えてしまう方は手を出すなということらしいです。
日本で5使いたければ他キャリアへどうぞということでしょうね。

気持ちだけ暇な私には、情報だけは入ってくるんだなあ。

ではまた小耳情報入り次第お伝えします。
Posted at 2012/09/28 06:27:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation