• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

試行錯誤中~です。

試行錯誤中~です。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

最近、気が向いたなら作っているミニ4駆もニューシャーシが気になりまして、現行リフレッシュそっちのけで、取りあえず組み立てだけしてみました。

ヤバい!

このままだと無駄にシャーシが増えそう。

一番の悩みはグレードアップパーツのどこまでてんこ盛りすればいいかだ。
こんなところにもタミヤ地獄が待っているとは?

確かラジコンで懲りたはず(笑)

それはともかくどっかで作らねば、某集会に間に合わない?

うっかり作るものではありませんなあ。

でもボディといい、シャーシといい、新しいものはそれなりに考えられてますね。

うっかり公式ガイドブックなんか買わねば良かった。

と今更後悔先にたたずです。

では、みなさんよい1日を。
Posted at 2013/08/31 06:28:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | タミヤ関連 | 趣味
2013年08月30日 イイね!

今日のお昼はるんるん

今日のお昼はガンダムのカップヌードルカレー。

おまけに釣られて買ってしまいました。

オマケ代も含めてちょい高い値段だったなあ。
Posted at 2013/08/30 06:17:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物全般 | グルメ/料理
2013年08月29日 イイね!

androidな話題その50 NEXUS7(2013)国内登場

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ついに、待ちに待った新型NEXUS7が発売になりましたね。

とは言え、昨年の衝撃の価格(19800円)をひっさげての登場とは違い、また他のガジェットファンの期待とは別な視点で盛り上がっているのか、今のところ一部のマニアのみの興奮を誘っています。

従来(2012)との違いと言えば、高速処理で発熱しにくく、読み込み容量が大きくなった基盤に、背面カメラ追加、外部映像出力端子追加に、無接点充電機能追加とSIMフリー版が3G→LTEで国内の主要なキャリアはほぼ完全網羅というのがわかりやすい変更点ですが、機能追加にてコストアップの8千円増(SIMフリーを除く16G,32Gモデル)を従来ものと比較して、高い安いのほうで話題となってます。

さすがに従来モデルの価格帯はある程度、NEXUSブランド認知に貢献したため、今回はむしろ長く使い続けるために必要なものを、グーグルの許認可範囲(今回もマイクロSDスロットは未搭載)で搭載したという点が大きいですね。

今回のタッグで一旦開発と受注生産関係が終了かと思いきや、どうやら次期NEXUS10の受注も受けたようですから、7の出来の延長線上で作ってもらえればこれは楽しみとも言えます。

正直、私も話題に乗りたく、何度か従来モデル買おうとしましたが、昨年11月のまだ2012モデル発売時から次期モデル開発の話を聞きつけ、そのまま今まで待っていたというのが本音ですが、今度こそは、流行に乗りたいと思います。

さて、今週末は家電店で実機見られるかなあ。パンフレット位はもらいたいです。
Posted at 2013/08/29 06:29:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | android osに関する話題 | パソコン/インターネット
2013年08月28日 イイね!

開けて見てからでないとわからないものもあります

開けて見てからでないとわからないものもありますヾ(´ω`=´ω`)ノ

ちょい前に休みの楽しみにとオークションで落としておいたトイラジのシャーシをくみたてようとしたなら違和感が。

そうです、シャフトの一部が別なものであること判明しました。

元々不良品の塊みたいなものでして、仕方ないと言えばそれまでですが、今さら誰にも苦情言えず(出品者の通り新品未開封で、製造メーカーもとっくに製造中止でサポートも終了)それから我が部品倉庫から探し、ようやくスペアパーツ発見。
写真では見えずらいですが、半月のようにカットしているシャフトが正解で、不良品は単なる円柱
間違いなく、不用意にパーツストックあるのは私だけでしょう。

おかげさまで今回もリチュームフェライトバッテリー搭載のシャーシ完成できました。

昨夜も就寝前の1コマです。
2013年08月27日 イイね!

これでようやく本格的な運用が出来ます wifi搭載レーダー探知機

これでようやく本格的な運用が出来ます wifi搭載レーダー探知機ヾ(´ω`=´ω`)ノ

先日から入れ替えしたユピテルのレーダー探知機。

従来の5桁暗証番号wifiルーターでは使えませんでしたが、端末と同様な8桁のものに入れ替えたなら使えるようになりまして、これで走行時いつでもデータ更新出来るようになりました。

やっぱりいいですね。

とくに地域ごとの取り締まり情報は天候等で場合によっては半日単位で変わるため、随時情報が上書きされるのはありがたいです。

ということで、モバイル機器が今後の鍵となるでしょう。

ということで、再度完全に使えるようになったので、ご紹介しました。
Posted at 2013/08/27 06:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車パーツメーカー関連 | クルマ

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation