• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

今月のトミカその2 凄い国旗塗装だなあ

今月のトミカその2 凄い国旗塗装だなあこんばんは

31日となってからの紹介ですが、アピタのトミカ、世界の国旗シリーズで車種は2000GTです。

そして大胆な星条旗カラー。

普通とは違って逆向きで紹介します。
お友達も紹介してますからちょい出遅れ感は否めませんが許してね。
Posted at 2013/05/31 18:18:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味
2013年05月31日 イイね!

すっかり忘れていたwindows8pcの事

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

新年度の忙しさから先月1回触ったか触らないか程度の我が家唯一のwindows8pcマシン。

デスクトップでもなく、ノートパソコンでもないこれは、組み合わせているディスプレイも通常のものではなく、モバイル実験用の10.1インチと非常に小さいため目が疲れます。

それは置いといて、久しぶりの起動はまずパスワードの思い出しから、これがまた何設定したか完全に思い出せず悪戦苦闘の10分間。

その後、終了時、アプリ画面でなくデスクトップ画面ですぐ次操作出来るスタートボタンプログラムの更新をし、その後、OSプログラムを更新したなら既に1時間程度経過して、はい終了!

結局メンテナンスだけの起動で終わってしまってまたしばらく使わないような気もしますが、今年の購入目標たる「タッチパネルディスプレイ追加」するまでこんな感じで使用し続けます。
ちなみにパソコンよりも高い買い物で二の足踏んでます。
Posted at 2013/05/31 06:16:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン関係 | パソコン/インターネット
2013年05月30日 イイね!

あちゃー、書類記載間違っていたわあせあせ(飛び散る汗)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

2ヶ月後に迫った外部監査。そろそろ書類の整理が本格的となりましたが、昨日は中間チェックにて、記載間違い2ヶ所発覚。

発注には支障ないものの、監査員が見れば「何ですか?コレ」となりかねないので、急いで書類直しました。

が、ここで問題発生!

過去に遡って間違っているんでない?
仕方ないので、約2年分の書類直すはめに、あまりの地道な作業でくたびれましたが、昨日発見した分は無事直しました。

多分来月もこんな感じで直し多数あったりして。

慌てて仕事するものじゃないな。

事務作業に若干飽きてきた営業マンです。

明日は外回りしよ。
Posted at 2013/05/30 06:05:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビジネス関係 | ビジネス/学習
2013年05月29日 イイね!

暇つぶしには、車内でdビデオ見てます

暇つぶしには、車内でdビデオ見てますヾ(´ω`=´ω`)ノ

平日も週末も移動の最中で、時間合わせのための「待機」というものが必ず発生しますが、そんな時、先月から搭載しているdtabのdビデオが暇つぶしにはなります。

元々深夜帯で放送されたものなどはほとんど見てなくて、しかもあらためてレンタルまでする必要がないものはこの手のサービスで十分ですね。

たまたまルーター経由で接続しているので、通信量は気になりませんが、こんなことやっていながらも「世の中便利になったものだ」とつくづく思わされます。

そう言えば今年はルーター更新年。

LTEモデルとするか、3Gのままで行くか、いっそのこと別会社とするか迷いますが、何かしら考えていきます。

出来れば、今と同じで関東地区の会社と契約出来るサービスとしたいなあ。
Posted at 2013/05/29 06:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマ-トフォン全体に関わる話 | パソコン/インターネット
2013年05月28日 イイね!

Androidな話題その43 MVNO花盛り。「小は大を兼ねる」なんてね。

Androidな話題その43 MVNO花盛り。「小は大を兼ねる」なんてね。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

先日各社夏モデル発表後の感想書きましたが、それとは別に密かに市場に占有率増やし始めているのがMVNOと言われる仮想通信事業者。

普通に音声+データ通信パックもあれば、大抵はデータ通信のみで2回線目を調達しやすいので、それこそフィーチャーフォン(従来型携帯電話)にスマートフォンを増やす場合はこれが今やライトユーザーの新常識になりつつあります。

そしてMVNOの大手販売元はドコモかイーモバイルの回線を使用した業者となりますが、レビュー数多いのはドコモ系列MVNO組

私が知っている限りでも5社はありますが、今のトレンドはやっぱりナノSIM対応もの。

世の中には「大は小を兼ねる」という言葉があり、大抵はこちらが常識なんですが、ことこの業界に関しては、「小は大を兼ねる」という流れもあって必然的に小さいほうがいいです。

そこで、先日もMVNOの1社がコンナモノダシマシタ。

月額980円 LTE/FOMA両対応のナノSIM 速度は30M越えで200kbps

ヤバイ!コレ!ホシイカモ



てなわけで。何故か手元に。

その後の使用方法はご想像くださいな。
Posted at 2013/05/28 06:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | android osに関する話題 | パソコン/インターネット

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation