• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2018年10月19日 イイね!

ようやく開封しました。 お高い食玩仕様のガンダム

ようやく開封しました。 お高い食玩仕様のガンダムおはようございます。

ついに開封しました。クスイーガンダム

通常のニコイチ食玩ガンダムよりも一回り小さく、かつパーツ構成がよく見ればガレージキット並みの分かりにくさ。

まさかかなり組み立てを要するとは思いませんでした。

完成したものを見ると、感動。

20代に小説で知り、最近では完成玩具でもある同モノが別な形で見えました。

そんな感動で今日はご紹介しました。

ではまた
Posted at 2018/10/19 05:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル関係 | 日記
2013年06月27日 イイね!

懐かしくて買っちゃいました

懐かしくて買っちゃいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

先日、出張帰りに模型店に立ち寄り目にとまったのがこれ。

通常サイズより小さいけど、いっちょまえにチューニングカー仕様だそうです。

もっともいつ組み立てられるかわかりませんが、作って眺めてみたいです。
Posted at 2013/06/27 06:08:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル関係 | 趣味
2011年04月30日 イイね!

誰だー、1番ばかり買う奴は(笑)

誰だー、1番ばかり買う奴は(笑)このタイトルで、ピンと来た方よほどのおもちゃコレクター(もしくはマニア系)だと思いますが、毎年4月前半には店頭に並んでいる戦体ものに関する食玩もの。

スーパー、コンビニ、玩具店舗のみを中心に発売されてますが、いかんせん1個単価がお子様には高いのか、もしくは親の猛反対に合い、あえなく一番人気の1号機のみが売れるパターン。

そのため、何処に行っても全種類揃わないのがコノテの常ですが、今回はそれに震災後の流通力低下からかなり遅れ、岩手では今になってようやくお店に出回りましたが、すでに遅し、やっぱり1番ばかりがない店舗続出。

半ば諦めた頃にたまたま外出先で、射的?ゲームか販売で売っていたから「セット」で買わせてもらいました。

勿論定価200円で(笑)

子供居ても大人になりきれないオッサンがここに一人。

こんなことで連休後半は大丈夫なのかとちょい思った連休2日目の出来事でした。

Posted at 2011/04/30 15:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル関係 | 趣味
2011年02月15日 イイね!

久々に、ガンプラ買うには理由がある

久々に、ガンプラ買うには理由があるおはよう(*゚ー゚)v

今朝は風強いですね。うちは隙間から入りこんで寒いです。

さて、タイトルでも書いたガンプラ。本当に久しぶりに買いました。

組み立てたのも確かに3年前、買った(食玩やフィギュア系完成品を除き)のもそのあたりだったので、何というか忘れた頃のって言えばいいですかね。

もっとも何で買うこととなったかというと、また×3の雑誌付録のオプションパーツを手にしたからに他ありません。

模型雑誌も発行部数減少のためか、あの手この手を使いますが、手っ取り早い手としては、販売メガヒットとも言われる、ガンダム系のものを付録につけて、雑誌とプラモデルの同時売上を狙っているでしょうか。
まんまと引っ掛かった私は、後からプラモデル探す始末。

結局2ケ月も近隣の模型コーナー歩いてようやく見つけました。

後はいつ組み立てるかだ。
ガンプラって素組み派にも大人気ですが、パーツやたらに多いんだよなあ。

やるとしても毎日1時間が限界です。

では今日も頑張ろう!
Posted at 2011/02/15 06:13:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | プラモデル関係 | 趣味
2009年12月22日 イイね!

模型用が水性で、事務文具用が油性有りの・・・・・

模型用が水性で、事務文具用が油性有りの・・・・・タッチアップタイプのマーカーです(笑)

トイラジの補修に使おうを、地元の模型売り場に買いに行きましたが、時代は『油性から水性へ』素材変更。それがガンダムマ-カ-でした。

水性は安全ですが、乾きが遅く、冬季には向かないので、しばし、買ってから考え直し、あらためて同じフロアの文具コーナーで探す事5分。

ありました。唯一の油性。しかも懐かしいです。『ペイントマ-カ-』今やメイドインベトナムなのね。

そういえば、文具用もポスカを始め、水性が幅効かせてますからねえ。長時間油性使っていると環境にも体にもよくないなんて昔言われてたなあ。

そんなこんなで、よく考えないで両方買った私はなんだろな?1本178円だったから許す。
Posted at 2009/12/22 07:33:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル関係 | 趣味

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation