• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

これも隠し玉となるかな?

これも隠し玉となるかな?実は購入してから、2ケ月間も開封していなかった、オク購入ミニッツ最後の1台。(ちなみに年末3台セット落札分)

今日のオフに導入するか否かを試すために昨日ようやく開封し、一部組み立て、試走をかけました。

『う~ん良い感じ』えっよ~く見ると、上物がないな~

そうです。これの公開は今夜のオフで。

というわけで、今夜参加される方々よろしくね。
Posted at 2009/02/28 13:17:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラジコン関係 | 趣味
2009年02月27日 イイね!

最近、やらなくなった趣味技術

みなさんも、仕事を通して身につけた技術を趣味の世界へ上手く生かしていると思いますが、技術のほとんどない私でも、昔は唯一自慢出来る事がありました。
それは、『ビデオ編集』なんです。
もっとも編集と言っても、アナログデータをパソコン介してデジタル変換し、ついでにメニューやチャプター、時にはナレーションまで入れる懲りようで、前の職場では、イベントあるたびに一人ビデオ撮影からカメラ撮り、インタビューまでやっていた位好きでしたが、今や録画もデジタル、編集はパソコンおまかせ設定、自動的にメディア完成となんにも技術が必要なくなり、必要機器までどこえいったやら。
そろそろ物探ししないと本当に見つけられなくなりそうです。
みなさんも失いつつあるマイ技術ってあります?
Posted at 2009/02/27 12:34:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | パソコン関係 | 趣味
2009年02月26日 イイね!

好評?のアフターレポ(FOMA SHー04A)

好評?のアフターレポ(FOMA SHー04A)発売日に購入して、早1週間です。

これから購入を考える方には、必見の『アフターレポート』を書いてみたいと思います。
(ちなみに私、どの機種でも、最低1週間はマニュアルは見ずに使います。直感的な操作方法や、日常生活でよく使う部分での、自己評価をしたいからです。)

まずは、『電話機能編』

全てタッチパネル方式。従来の携帯電話とは操作が違うため、最初は戸惑い、扱い難いかもしれません。
データベース検索は比較的OKですが、ワンタッチダイヤルという、通話基本操作には不向きかも。(T_T)

次は、『メール編』

携帯モードは、全てタッチパネル操作。押しボタンはアイコン表示で大きいため、意外と使いやすいかも。(^_^)v
でも、私は完全に横キーワードで、入力してます。さすがに速い処理。基本部分は網羅されてます。後は好みです。(^_^)

続いて『インターネット編』

表示(受信容量)能力はかなり向上し、Yahoo!のトップページ表示も早くなりましたし、通常のiモードコンテンツへのアクセスもストレスないです。 さすがに7.2Mの高速通信。(^_^)v

さらに『基本能力編』

さすがに、基盤の見直しを図って、キーボード搭載ながら高速通信に対応させただけのことはあります。この薄さで、このスペックは強烈です。 (^_^)v

最後に『タッチパネルコントロール編』

先代の(906i)モデルから、ドコモSHシリーズには本格的に、搭載されてますが、かなり面白く使いやすいです。
私の印象ではこれなら、(ウインドウズモバイル)スマートフォンでなくても、○○のiphoneでなくてもいいかなぁと、思います。!(^^)!

『その他』

今回から初搭載なのか、PCメールの送受信が可能な、『リモートメール』ソフトが搭載され、(無料は機能制限あり)私は早速、月額210円プランで使用してますが、仕事で夜遅くまで、PCを開けない多くのサラリーマンの方には、有り難い機能です。(*^_^*)
ただし、機能満載のこれまで使いこなす人はかなり限られます。(?_?)!

『本体価格』

前回も書きましたが、機能に比例する価格です。 (T_T)
同じPROモデルでも総額2万円は違います。
ただし、新機種と現状の電話事業者の通話体系からすれば、ある意味妥当だと思います。(ちなみに前回のブログでは支払いプラン例を載せてます)

『総合評価』

機能と値段を考えた場合、私自身は大満足ですが、みなさんにおすすめするかというとそれはあえて勧めません。(-_-;)
(本当のところは、みんなこれ持つと、私の価値観が下がるような気がします(笑))
コメントで書かれるかとは思いますが、みなさんの基準だと、2万円以下が購入希望ラインだと思います。(@_@)
出来ることなら、1年以上販売しつづけてもらいたいです。
でも、これを買った人なら、2年間は十分満足されると思います。
そして、本体の質感は半端なくいいです。(^_^)v
以上、携帯バカが購入後のアフターレポをお伝えしました。(爆

Posted at 2009/02/26 12:43:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2009年02月25日 イイね!

全面の迫力に思わず(爆

全面の迫力に思わず(爆一晩たって、懲りずにアップします。またまたトイラジ妄想ネタ。

前回の内容は全く不明のまま、新展開へ移行!

『いやぁこの車にしてから、目立つ!目立つ!みんな道譲ること』

『ん?なんか後ろについている車が・・・』

そうです。マスタングです。

こんな、迫力で迫られたら、普通に避けるかも(爆

さて、次回はいつアップするでしょうか?

もっとも展開がない!
2009年02月24日 イイね!

2WDはサーキット向きですね。!(^^)!

2WDはサーキット向きですね。!(^^)!私、ミニッツMRー01から数種とAWD、
XMODS(AWD改)・XMODS EVO
(AWD改)は持ってますが、

XMODS EVOの通常版はしばらく触ってなかったので、
完成し、操縦中はちょい感動です。

というわけで、順調にトイラジオフの準備してます。

今回は一体何台持ち込むかなあ~

あんまり多いと、専用バック購入しなければ(笑)

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation