• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

今月のトミカその5 フォーミュラカーもいいものですね

今月のトミカその5 フォーミュラカーもいいものですねこんばんは

久しぶりに夜間帯のネタ上げします。もしかして明日寝坊するかもしれないので。

さて、今夜ギリギリで上げますトミカ。

早々買ったのに、しまい忘れして、昨日見つかりました。

今回は久々のフォーミュラカー



通常版も初回限定版もいいです。

本当は、今年のF1あたりがラインナップされると嬉しいですけど、版権の問題にてこのあたりに落ち着いたかなあと思わざるを得ないものです。

では(-_-)zzz
Posted at 2014/08/31 22:15:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味
2014年08月31日 イイね!

おはようございます

珍しく、いつもよりさらに早い時間にネタ書きしてます。

昨夜、私としては珍しく職場の同僚につき合って、遅い二次会まで顔出しました。

本当は投薬中で、お酒飲めないとは言え、遅い時間までお付きあい出来ない体なんですが、小さな街の小さな会社のそれこそ小さな部門の長としては、そこは嫌と言う言葉も選べず、薬持参で痛みに耐えつつ参加してきた次第です。

そんなこんなで、珍しく深夜帯に愛車運転しましたが、運転しながら『昔は夜間走行多かったなあ、今の仕様にしようと思ったのもこんな時間帯走行が毎日だったものなあ』としみじみ感じてます。

それこそ今の職場に来るきっかけが、『勤務は日勤帯のみなのに、職務遂行上、朝と言う明るさを迎える前に家を出、日が暮れてすっかり夜となり通勤渋滞も何もなくなってからの帰宅生活』をし続けていて、何となく家族にも迷惑かけているような気持ちとなったこともあったのが理由としてありましたから。

あれから7年。今ではほぼ毎日、皆さんの出勤が終わってから家を出、皆さんの帰宅時間前には家に居て、夕方のニュースを見ながらの生活してます。ただし、公休日と言う職場認めた休みは少ないですけどね。

そんなこんなで、久しぶりの夜間・深夜帯走行、昔のように爆走なんかできず、ただ朗々と眠さと痛みに耐えつつの運転に終わりました。

考えてみれば、ここ7年、11時以降外出自体してなかったなあ。

と言うことで、地味に色々と考えた深夜帯走行のお話でした。

では、本日も宜しくお願いします。
Posted at 2014/08/31 05:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビジネス関係 | ビジネス/学習
2014年08月30日 イイね!

今月のトミカその4 トミカ博でのトミカ(後編)

今月のトミカその4 トミカ博でのトミカ(後編)おはようございます

昨日は、安比高原のトミカ博前編のトミカ書きましたが、今日はその後編。

子供がチャレンジしたゲームの景品替わりのトミカと、ショッピングゾーンで購入したトミカをご紹介します。

ブログの写真は唯一のゲ-ム景品です。

今年はトミカ博に出向く日の都合が、ギリギリまで決まらないこともあり、また何故か、下調べなしで最終日に行ったたものだから、子供何かする度に、まあ、チケット売り場に何度も買いに行くこと(全体的に値段が上がったため、昨年よりも2割程支出が増えた)と、ショッピングゾーンでお目当てのトミカ見つけられなくて、ちゃんと買えたのか、わからぬまま帰宅した状態で、うちに帰って来てから確認する始末でしたが、それでも辛うじて紹介出来ることに喜び感じてます。

ここから下は全てショッピングコ-ナ-より調達したものです。



一台目はR32 ただし、今回?からなのか、旧盤再生産分もドアミラ-なしとなり、せっかくの限定カラ-であるシャンパンゴ-ルドであるのに残念でした。



二台目はIS-Fのサ-キット仕様。通常版と違ってレ-シングカ-っぽい色で後から「もう一台買えば良かった」と後悔してます。



三台目は自衛隊車輛の明るめカラ-。現実的ではなさそうですが、トミカテイストではありなパタ-ンです。過去には別迷彩色バ-ジョンもあり、そちらが現実的かもね。



四代目はトミカドリ-ムプロジェクトオリジナル(つまりは会場でしか買えない、通常版もない完全レア)のブル-ワンダ-スカイで、これ実はお子様夢中のハイパ-シリ-ズ音声対応です。ハイパ-レスキュ-ゼロに搭載すると、あの有名な「トミカ♪トミカ♪プラレ-ル♪」というメロデイが流れ、息子一番オオウケしております。

他にもたくさんありましたが、ここでしか手に入れられないカラーバージョンのトミカは、やはり大人の目に飛び込むのか、私のような大人が大量に買っておりました。

それにしても、最終日もショッピングゾーンは暑かったです、大人の無駄な熱気で(笑)

では今日も宜しくお願いします。
Posted at 2014/08/30 06:25:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味
2014年08月29日 イイね!

今月のトミカその3 トミカ博でのトミカ(前編)

今月のトミカその3 トミカ博でのトミカ(前編)おはようございます。

何だかんだで、週末来れば8月も終わりますが、あっという間ですよね。

安比高原のトミカ博最終日からも間もなく2週間経ちそうで、このままでは今月中に紹介しないままとなりそうなので、慌ててネタ上げしました。

最初のものは、来場者プレゼントのもの。今年も家族3人で出向いたので、合計3個あります。

今年はロックワンダーのホワイトカラーバージョン。昨年はトミカ博限定販売品だったような気がしましたが、今年は来場者プレとなりました。

記憶では、昨年よりはマシだけど、何というか、毎年行っているものにとっては、新しいさ、感じられないなぁ。

そして今年運良く待ち時間なしで組み立てた工場版トミカ

見ての通りZ34です。



一台目はブル-、室内はブラックで統一してますから、無難と言えば無難ですが、一番しっくりきます。



二台目はレッド、子供にはこういうはっきりくっきりがいいようで、真っ先に手に取りました。



三台目はホワイト、私的には一番欲しかった色で、内装も赤とやる気にさせる構成でした。

と今年は3種調達出来ました。

個人的にはホワイトカラーバージョンがお気に入りです。ただし、内装が全てダッシュボード黒と言うことで、内装も黒選ばないと何か不自然です。

次回はショッピングゾーンと体験ゲームでゲットしたものを紹介しますね。
Posted at 2014/08/29 06:24:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味
2014年08月28日 イイね!

windowsphoneな話その29 ひさしぶりに7端末を引っ張り出してみると

windowsphoneな話その29 ひさしぶりに7端末を引っ張り出してみるとおはようございます。

世間の話題がないこの時期に、あえて手持ちのものをご紹介しながら、また先を考えようとばかりに、日頃使っている8端末ではなく、7端末を出してみましたので、しばしお付きあいを。

まず国内でスマとトフォンと言えば、一番分かりやすいのが、iPhoneかそれ以外(ほぼandroid)となるでしょうが、世界には第三極(要はそれ以外の新興勢力)として色んなOS搭載のものがあります。

残念ながら今のところ、日本で売る予定もなければ、買ったとしても、アプリケーションの少なさにきっと使い倒しが出来ないこと予想される為、日常生活で使う範囲ならオススメしない機種群です。

windowsphoneは今のところ新興勢力としては世界的シェアある方ですが、それを形つけたものの旧型がこの7搭載のもので、今の基準から見てもかなり低いスペック(シングルコア、512MB、内蔵メモリが16GB)と一昔前の基準ながら、他のOS搭載のものと同様に動くのには今でも感心します。

そう言えば、これが手元に届いてまもなく3年になるでしょうが、その当時と通信環境が異なり、仮想通信事業体(一般の方には激安電話会社と言った方がいいかも)の充実で、普通に千円台で、通信回線が持てますから、ほとんどの方の使い方であるデータ通信端末として使うもよし、今お使いのスマートフォンからSIMを引っこ抜いて此方に電話帳毎なんて言う事も現実的に可能です。

さすがに一般的な使い方を続けるには高いハードルもありますから、趣味でコレクションしてない限り、きっと飲み会ネタ程度でしか使えない現実もあるので、パソコン関連や通信関係に詳しいよという方向けのものです。

昨日から今週いっぱいは使ってみますので、3年前と今の違いをまたまた感じていきたいと思います。
Posted at 2014/08/28 06:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | windows mobile/phoneに関する話 | パソコン/インターネット

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation