• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

たまには、気休めでこんなのも弄ってました~

たまには、気休めでこんなのも弄ってました~(*^O^*)

最近、ミニ4駆ばかり弄っているのはいいですが、さすがにコース以外で走らせるわけにもいかないため、気休めで、ラジコン走らせてます。

順序として多分違うと思うけど、まあ気にしない、気にしない。

めったに出物ないけど、そのかわり欲しい方もいないのか、旧式シャーシはほとんどリフェバッテリー仕様にして、ついでに外観を入れ替え着せ替え遊びをしてますので、まあ気楽なものです。

と言うことで、ナットも雰囲気に合わせてチェンジ。

無事クラシックなラジコンとなりました。

今日も1日の生活の中で暇見つけて行きたいと思います。

では。
2014年05月04日 イイね!

GW後半初日は、これしてました。久しぶりのパーツ入荷にて。

GW後半初日は、これしてました。久しぶりのパーツ入荷にて。(*・ω・)ノ

昨日から本格的にお休みの方どの位いますかね。ニュース見ても、遠出する方のみ捉えているようですが、実際の数字からすると、国民の5人に1人位しか移動していないようで、自宅か近くに外出する程度の休みの過ごし方なんだそうです。

さて、私は予定通り休息の療養中ですが、こんな時だからこそ、超久しぶりのパーツ入荷したXMODSのシャーシ入れ替えと、AWDへ変更、そしてステアリング周りの交換で、いわゆる『ドリフト仕様』作ってました。



絶版品の更に生産数少ないオプション群は、おかげさまで人気薄につき、見つかれば即買いしてまして、今回のような休みにはぴったりのインドア作業です。

特番見ながらダラダラ2時間。ちょうどいい作業でした。



完成と共に息子に取り上げられたのは痛恨?ですが、まあいい時間潰しでした。



さて、今日は何するかまた悩みそうですが、またまた在庫から引っ張り出して作業します。

では今日も宜しくお願いします。
2013年08月28日 イイね!

開けて見てからでないとわからないものもあります

開けて見てからでないとわからないものもありますヾ(´ω`=´ω`)ノ

ちょい前に休みの楽しみにとオークションで落としておいたトイラジのシャーシをくみたてようとしたなら違和感が。

そうです、シャフトの一部が別なものであること判明しました。

元々不良品の塊みたいなものでして、仕方ないと言えばそれまでですが、今さら誰にも苦情言えず(出品者の通り新品未開封で、製造メーカーもとっくに製造中止でサポートも終了)それから我が部品倉庫から探し、ようやくスペアパーツ発見。
写真では見えずらいですが、半月のようにカットしているシャフトが正解で、不良品は単なる円柱
間違いなく、不用意にパーツストックあるのは私だけでしょう。

おかげさまで今回もリチュームフェライトバッテリー搭載のシャーシ完成できました。

昨夜も就寝前の1コマです。
2012年12月24日 イイね!

お店にあった最後のバッテリーもコレのために使わせていただきました。

お店にあった最後のバッテリーもコレのために使わせていただきました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

年内もあと僅か、何はなくても、気だけは焦ったりしてね。

さて、以前からお店の在庫あるうちにチョボチョボと買っていたリフェバッテリー。

本来はミニッツ用なんですが、同じパームトップで、玩具に振ったXMOS(Ⅰ型)のパワーアップアイテムと知ってからは調子こいて使ってました。
手元の本体在庫もなくなり、バッテリーも丁度ラスイチだったので、昨夜ようやく変更作業し終わりました。

最近、キーボード打つだけの動作だとあまりにも脳が固着しそうなので、丁度いい脳運動?ともなりましたが、これで当面こんな作業がないかと思うと残念です。

なぜこんなこと書いたかと言えば、そうです。

変換コネクタまだ在庫5セットあるんです。(以前オークションで大量に買い付けてしまった)

次回からは本家ミニッツを変更させます。

ということで、このカテゴリー更新はしばらくないだろうなあ。

では、今日も宜しくお願いします。
2012年06月22日 イイね!

ひっさびさのトイラジをホビるか(笑)

ひっさびさのトイラジをホビるか(笑)ヾ(´ω`=´ω`)ノ

たまたまオク徘徊していて、ジャンク扱いのものを発見したので、思わずポチリしましたが、これがまたまさに『お掃除しがいのあるもの』らしく、頑張りがいもあります。

さて、ひっさびさのトイラジ以上ホビラジ以下のXMODS。

流行りも何にもないけど、極僅かな方ご愛用のミニッツリフェバッテリーとコネクタ使った電圧チューンのおかげでこういうジャンク品が非常に美味しい素材となります。

今回は2台。

しかも私も知らなかった別カラーリングボディ仕様のZ33がそのうちの1台。

メンテナンスしがいがあります。

ちなみに気がつけばこの手20台以上所持。

レベルは低いがコレクターですかね?
コネクタもまだ在庫たんまりあるので、息子寝た後のお楽しみにて頑張ります。

そして完成後は息子と遊びます。

何せ最初の『カッコイイ』の言葉聞きたいものですから(笑)

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation