• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

何だかんだで夕べはさっさと寝てしまった

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

昨日は早く寝てしまって、特に自分の時間はありませんでしたが、まあ仕方ない。

当たり前ですが、仕事あっての私生活。

月末なので、ここは踏ん張って仕事に行かねばということで、何とか今朝まで変な夢にうなされながらも睡眠確保しました。

そういや、最近また録画番組のみ増えているなあ。

いつ見る?当分ないでしょ?

というわけで、今月も今日で終わりますが、今日もよろしくお願いします。
Posted at 2013/10/31 06:22:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 健康管理 | 日記
2013年10月30日 イイね!

あーこれが辛い始まりなのねー

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

辛いと言えば、給料日が他の方よりも10日近く早く訪れることで、月末あたりから……

ということは置いといて、今回も我が家の咳し始めた息子から、即、うつされたのか、只今喉痛いです。

元々が扁桃腺弱いので、すぐ喉に来ますが、熱咳は辛うじてありませんので、しばらくはじーっと我慢かと思うと本当に情けない。

あと、デジタルガジェットものも秋から冬にかけて多数発売されるので、買いもしないのに、勝手に我慢妄想してます。

冷静に考えてみれば、このあとカミさんの誕生日、カミさんクルマの車検、クリスマス、忘年会シーズン、正月と何だかんだの散財が待ち受けているものなあ。

なるべく大規模な方の大変さを想像してここを乗り切ろうと思います。

ということで、皆さんも季節の変わり目にはやはり要注意を。

規則正しい生活であっても、油断大敵ですね。
Posted at 2013/10/30 06:10:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 健康管理 | 暮らし/家族
2013年10月29日 イイね!

windowsな話 私も遅まきながら8.1へアップデートしましたあせあせ(飛び散る汗)

windowsな話 私も遅まきながら8.1へアップデートしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

今月18日から解禁となったwindows8.1の更新。

windows8搭載の端末等持っている方、皆さん更新実行しましたか?

最初どこに更新定義の表示あるかわかりませんでしたが、ストア画面の最初の所広告ではなくて、しっかり告知だったのですね。あんまり自然で通り過ぎました。

ということで、ここから小1時間。マシンの性能に左右されますが、まるっとインストール並みの手順まで強いられましたが、無事終了。

ちなみにまだ我が家ではこれ専用のディスプレィ買えずに、今でも家庭用テレビに繋いでいますあせあせ(飛び散る汗)

技術系の話は置いといて、単純にスタートボタンがあって使いやすいかどうかなんですが、むしろデスクトップ画面に勝手にインストールしたスタートボタン導入してますので、あまりメリットなく、まあストア画面についてくれた程度のものです。

そういえば、マイクロソフトの方針にて、windows8のメイン?サポ-トは発売から2年で打ち切りなそうな。各自年次更新にてOSを新しくしてほしいとの見解をどこかでみました。

どうやら、今回のアップグレ-ドももしかして来年またあったりして?

というわけで、横道にそれましたが、私もマルチタッチディスプレイあるといいかなぁと思いつつ、更新だけであっても何となく、時代に取り残されることもなくなったと1人思いを巡らせてます。

ちなみに本来これを買った動機が、『車載でwindowsいいかも?』なんて壮大な夢だったりして。

未だ車載に積むハ-ドルの高さに半ば諦めかけてます。(その代わりアンドロイドタブレットが十分活躍しているので、もしかして十分なのかもしれませんね)

ノートでなくタブレットでもなくデスクトップというところがポイントです。
Posted at 2013/10/29 06:17:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン関係 | パソコン/インターネット
2013年10月28日 イイね!

iphoneな話題その6 ドコモ版販売店舗のpdfファイルを見て思う

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

タイトルにて結論はご存知の方多いと思いますが、今日は端末の話題は置いといて、販売戦略というか、キャリアの姿勢についてちらっと書いてみます。

9月20日から正式に発売となりました5Sが、その時点でドコモ版販売店舗のpdfファイルには県内の販売開始明記されてまして、岩手県も内陸部の変な地域性を敷いているのには正直驚きました。

まあ確かに10月中には何とかしますとトップは語ったようですが、最初の販売店舗権利を決めたのには何かそれ相応の基準あるのですか?

モノは無くとも予約はさせる窓口開かせるのがキャリアのディーラーに対する礼儀でしょ?

まさか10月の発表後までワザと待たせて極力買わせないように仕向けるとは、まあここまで差別というか区別すると間違いなく地方でもユーザー減るわな。

オンライン予約も10月中旬までは意味ないので、これはますます馬鹿にしているよなと思いましたが、先週からようやく主要なお店網羅しましたので、これから何処でも予約出来ることとなりそうです。

それにしてもキャリアを支えている地方の店舗を冷遇するというのは、何でしょうかねえ。

ということで、モノは何処に行ってもないかと思いますが、予約と受け取りはようやくお近くのお店で出来るようになりましたので、お店に行かれてはいかがですか?

ちなみに家電店の全店舗解禁はまだ先のようです。
Posted at 2013/10/28 06:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | iosに関する話題 | パソコン/インターネット
2013年10月27日 イイね!

只今、DVDプレーヤー固定の台座へ加工ちゅう~

只今、DVDプレーヤー固定の台座へ加工ちゅう~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

先日から、息子蹴っ飛ばし行為にて、専用の袋?破いてしまったため、代わりの台座を探していました。

今回の素材は9インチDVDプレーヤー、しかももともとが家庭観賞用であるため、なんと下部に固定用ボルト穴なし、背面へ微妙にラウンドしていて普通の固定ホルダーでは合わず。

お陰様で1ヶ月探しました。

最終的にお店で見本見つけたのがタブレットPCホルダー。



がしかし、総簡単にはモノは進まない。

背面ラウンドした他に、滑りやすい加工がネック。

只今仮固定用に加工ちゅう~

あとは車載のみ。

でも私が見るわけではない(使うわけでもない)ものなんだなぁ。
Posted at 2013/10/27 06:39:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車パーツメーカー関連 | クルマ

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation