• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

小旅行の行き先は、ツカハラミュージアム

小旅行の行き先は、ツカハラミュージアムおはようございます。

連休も4日目となりました。我が家では2日目を除いて、全く予定なく、本日も主はラジオ聴きながら掃除を頑張ります。

唯一小旅行した行き先は、八戸市のツカハラミュージアム。クラシックカーコレクションの場所でした。

八戸北インター降りて、ものの3分。非常にわかりやすい場所にありました。

過去にみん友さんのレポートも思い出しながら、久々に家族3人での小旅行でした。

この日は今年初の開催期間の初日。静かなスタートだったようで、見学者も少なかったようですが、我が家族には丁度良かったです。






お目当は、2000GTの展示だなあと思ってましたが、意外な驚きは、GTカーの展示。

あの憧れのGT500のスープラとFN先行試作車のフォーミュラーカーが入り口でお出迎えしてくれました。





子供はどちらも室内に座る事が出来、大人は体格の関係にてスープラのみですが、いやあ人生初のGTカーの室内をすわりながらマジマジと見ること出来ました。







他の日程は昨日書いた通り、八食センター経由八戸市こどもの国経由で帰ってきましたが、楽しい八戸市内観光となりました。

そんな2日目の感動に浸りながら、本日のネタといたします。

ではまた
Posted at 2019/04/30 06:35:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅先関係 | 暮らし/家族
2014年09月08日 イイね!

こんな観光案内パンフレットもあるのねえ

こんな観光案内パンフレットもあるのねえおはようございます

週末は特に予定もない(ついでにお金もない)我が家。まあ時間だけはあるので、ご近所散策と言うことで、童話村に行って来ましたが、その帰り、施設の観光案内パンフレットの棚にこんなものが。

SL銀河運行を記念し、花巻市と遠野市の観光案内を県内の女性を使って案内しているパンフレットでした。

観光案内パンフレットだと、大抵それなりのモデルさん使うので、あまり現実味がありませんが、ここ最近のトレンドなのか、どちらかというと身近な方起用しつつ紹介していくこのパターンは、定着しつつあります。

観光地域が限定なので、もしかすると配布先も限定かもしれませんが、皆さんの地域でも同じようなパンフレットあるかもしれないので、探してみてくださいね。

と言うことで、今週も宜しくお願いします。
Posted at 2014/09/08 05:53:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅先関係 | 旅行/地域
2014年07月15日 イイね!

さすが、子供の楽しめる所だなぁ。『こどもの森』へ行ってきました

さすが、子供の楽しめる所だなぁ。『こどもの森』へ行ってきましたなんだそれと言われる写真から失礼します。

(*^O^*)

先週の土曜日、通信環境レポートも出来るということで、一戸町の『こどもの森』へ行ってきました。

前々から行きたかったところではありますが、これでいざとなると、出不精な我々は朝普通の時間帯で出発し、着いた時には既に11時。



初めて施設の大きさに感動。途中不自然な道案内(本当は軽く飛ばして気がつかずスルー)を忘れる位施設も敷地も充実してましたねえ。

午前中は早速施設内の遊具、遊技コーナーを飛び回り昼ご飯まで暴れ放題。



お仕事体験コーナーではかなりその気です。

その後昼を挟んで、早速小高い丘のローラースライダーへ、遊歩道は1kmくらい歩かされ既にヘトヘト。



眼下に広がる景色最高だったのに、子どもに合わせてレッツローラースライダー(お尻が焼けた)

最後は、夏場限定の水場で泳いで気持ちいいなぁ



と思いきや、みんなパンツ1丁で遊ばせてました。ここは決してプールではありません。



とまあ、なんだかんだで半日過ごしてきました。

うちからだと約90km。他の地域だと他県に行けそうな雰囲気ですが、岩手は広いなあ。

以上土曜日の事でした。



Posted at 2014/07/15 06:00:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅先関係 | 旅行/地域
2013年04月27日 イイね!

初めての親子3人県外へ

初めての親子3人県外へヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日から連休なんてかたも多いと思いますが、みなさんどちらへお出かけですか?

我が家は一足お先に昨日出かけてまいりました。

さすがにアレコレというわけではなく、あくまで息子が行きたいところへ行くというだけでしたが、行ってきたのが「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」と「仙台市科学館」

夫婦2人だけの時は多少はゆとりがありましたが、さすがに専業主婦と未満児の面倒見ともなれば、とてもゆとりなどなく、かなりの年数断念してました。

日帰りでしたが、初めての旅行に息子大はしゃぎ。

朝から夕方まで久々のカルディナでのお出かけでした。

これで我が家のゴールデンウイークはほぼ終了しました。

今日から何もしない(いやできない)ぞ(笑)

Posted at 2013/04/27 06:47:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅先関係 | 旅行/地域
2012年09月08日 イイね!

花巻まつり開幕!

花巻まつり開幕!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

いよいよ花巻まつり開幕しました。

神輿に山車に地元にこんだけ人居たんだと思える中、行ってまいりました。
考えれば祭りの初日に行ったことなかった我が家。

しかも早い時間帯となれば、尚更まずありえないので、これも息子効果なんですかね。

初めてホテル花城の出店の味に感動しましたし、なんだかんだで散財となりますが、一番はJKの多さでしたね。
不思議なもので、男子はきちんと私服で見に来ているのに、女子は制服、余計に目立ちました。

祭りと言えば神輿の共演。地元一流企業の証なんでしょうね。

いつもは市役所方面(北)から会場を眺めましたが、今回は郵便局側(東)でしたので、観光というよりも地元の集まりを堪能させてもらいました。

昨日は平日なので、余計に地元の集まりでしたが、今日明日は間違いなく観光客多数なので、みなさん駐車場は確実に確保してね。

ちなみに日曜日は、ほとんど中心部侵入は不可です。(パレードだけ見たい方でも9時30分から交通規制が会場周囲に張り巡らされます。

ネズミなパレード見たい方は素直に河川敷駐車場へ行ったほうがいいですよ。

と一足お先に会場確認してきました。
そうそう、今日からは石鳥谷まつりが開催されます。

花巻まつりの日程変更で、ここ数年重なってばかりですが、おまつりに参加する方々本当にご苦労様です。
Posted at 2012/09/08 07:07:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅先関係 | 旅行/地域

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation