• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

まだ全然手つかずです。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

只今無謀にも、OSの書き換え、しかもドライブなし、ドライブ認識しないタイプを手がけてますが、途中頓挫してます。

色々検索してどうやらメディアではなくイメージファイルをUSBメモリーに焼き付けてそこからバックアップファイル形式にて書き換えと書いてますが成功すんのかなあ。

ちなみに初めてディスクパーテーション変更も実施しましたが、先行き不安です。

とりあえず、途中経過報告でした。

次週末もこれにかかりっきりだろうなあ。
Posted at 2013/02/28 06:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン関係 | パソコン/インターネット
2013年02月27日 イイね!

やばっ!洗車してねえ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

週末珍しくカミさんクルマで移動してたこともあり、洗わないで今週に突入しましたが、冬場でも融雪剤で汚れたクルマって「色んな影響あり」だよなあ。

本当は自宅でジックリ手洗いが理想的ですが、洗い流した排水がきちんと流れなかったり、凍結していて、隣との境界線で溢れかえったりすると「洗いたいけど控えよう」となります。

また汚れるにしても、週末までに一度洗いたいなあと、ぼやいてみたりして。

そういや、今年もこのベースで弄るはおろか、綺麗にしていくのも難しい年となるかなあと思うと怖いかも。

そんなこんなで、今日は普通に起きて準備して、仕事行こ。
Posted at 2013/02/27 06:15:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自動車関係 | クルマ
2013年02月26日 イイね!

寝過ぎた

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

昨日はどうも眠くて、10時過ぎには就寝、本日只今目覚めました。

というか余裕でネタ書きしている場合ではない。

まずは起きます。

そうそう、この眠い原因は、小さな画面の作業からなんですが、まあたいしたことないので、あえて書きません。
Posted at 2013/02/26 06:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

そちらのテレビもLANケーブルで繋ぎました

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

普通な土日休みもあっという間でした。

さて、週末と言えば何かしら家庭内では作業ありますが、今回は珍しく、親からの要望で「CS見たいけど」というものです。

どうぞ!って言えばそれまでですが、モノは試し、折角なので、LANケーブルをつなぐこととしました。

たまたま、1年前にリビング設置したBDレコーダーと共に、リンク作業の一環で、無線ルータも設置して運用していたこともあり、辛うじて1ポート空いていたのが幸いでした。

そこから親の寝室まできっちり10mあとは簡単に繋ぎましたが、普通はコレいらないそうで。

もっともテレビ各社でマルチメディア展開してますから、ついでにそちらも移るようにしておきました。

問題はここから、お試し契約しても、それ受理するのに、一晩かかったのね。

土曜日の午後テレビから登録し、日曜日朝一番で承認されるまで未受理の状態はわかりません。

結局サポートセンターでの電話連絡でわかるはめに。

デジタルなのかアナログなのかこの作業はいまだに謎です。

とまあなんだかんだで、親の居る1階は確実に進化する。

私ら2階と言えば、なんでしょうかねえ。この差埋まることはありません。
Posted at 2013/02/25 06:04:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | テレビ関係 | 音楽/映画/テレビ
2013年02月24日 イイね!

モバイルバッテリーに合うコネクター調達

モバイルバッテリーに合うコネクター調達ヾ(´ω`=´ω`)ノ

先日デポで調達したスマートフォン用モバイルバッテリーですが、充電するための各種ケーブル類は手持ちというわけで、私も色々自宅にはありますが、さすがに色んなタイプの通常ケーブル持ち歩きでは、なんのメリット(ケーブル長すぎて持ち運び不便)もないかと思って、用意しました。

「マルチ変換コネクター(アダプターキット)」

オークション出品物にはモバイルバッテリーとアダプターキットの組み合わせで出ているのも知ってましたが、どうも品質に不安(大体、本体メーカー記載なしというところから怪しい)があって、前回も書きましたが買わずにいたので、これを揃えてようやく「モバイル機器充電不足でも安心」となります。

仕事用やメイン端末が、今でもフィーチャーフォン(俗にいうガラケー)なので、そちらも網羅出来るので、安心この上ないです。

この手には必ずゲーム機器用も入ってます。(今は必要ないけどそのうち)
また最近はタブレットも持ち歩けば当然充電の機会ありそうですね。

こんな感じでクルマ以外の出張移動多数な方いかがですか?

実際の容量はわかりませんが、今や市場には30000mahのモバイルバッテリーあるそうで、人の欲望というのは果てしないなあと思いました。
Posted at 2013/02/24 06:44:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation