• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

今月のトミカその3

今月のトミカその3ヾ(´ω`=´ω`)ノ

さて、順調に購入出来ているアピタユニーのトミカ

毎回色んな企画に驚かされますが、今年は国境シリーズで行くらしく第2弾はブラジル。

この小さいサイズによくもまあ塗装するもんだと感心します。

ということで、無事今月買ったトミカ全て紹介出来ました。

いよいよ来月は待ちに待ったトミカ博です。

そろそろ前売り買わないと。
Posted at 2013/07/31 05:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味
2013年07月30日 イイね!

今月のトミカその2

今月のトミカその2こんばんは

ようやくまつりの疲れもなくなり、本格的な仕事モードに突入しましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

さて、今月のトミカその2は恒例のイオントミカ

今回は発売日の次の日にて買えないと思ってましたが、お店の配慮にて、大量に買い込むコレクターではない悪い大人対策が効いていて、無事購入出来ました。

実車では絶対ありえない艶消しカラーのTRDとはなかなか考えもつきませんね。

FJクルーザーは今後もさまざまなバリエーション出るでしょうから、今後も楽しみにしてます。

では、おやすみさない。
Posted at 2013/07/30 21:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味
2013年07月30日 イイね!

今月のトミカその1

今月のトミカその1ヾ(´ω`=´ω`)ノ

買ってから、随分遅くなってしまいましたが、今月も辛うじて、ご紹介します。

最近では珍しく何故か標準版と初回限定版一緒に買ったアウディ

ここ数ヶ月で、長く売る標準版のカラー設定良くなりましたね。

地味かもしれませんが、標準版に一般的なカラーのほうが合いますし、限定版は限定版らしいカラーのほうが購買意欲を高めます。

ということで、買ってからかなり時間経ちましたが急ぎ紹介します。

まだ、紹介したいトミカあります。


Posted at 2013/07/30 06:05:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味
2013年07月29日 イイね!

やっちまったぜ。今年2台目の端末破損

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

お恥ずかしい話ですが、端末たるスマートフォン多数手元にあると、つい色々やってみたくなるもので、ちょい勢い余って、あちゃー今回も壊してしまった。

今年の第一弾は、気持ちよくファイルシステムの破壊(後戻り出来ないパーテーション削除とリカバリーデータの再インストール不可)で、第二段の今回は、SIMスロットの破壊によるSIMカード未認識問題で修理行きです。

何はなくとも後2週間でお盆。お盆というより、お盆にかけた民間企業中心の夏期特別休暇実施(これに該当しない企業に勤めるものにとってはただ辛い)で、修理も止められるため、その前に出しました。(過去修理期間最長2週間だったなあ)

過去の修理では、外装交換のみ支払いが発生しましたが、今回はいくらだろうか?

よく「端末保証なんて無駄な月額出費」と思われるでしょうが、今のところ毎年何かしらの修理出している私のコレクション達?には月額出費を取り戻すほどの修理費かもしれません。

実際今のドコモの契約ではサポ-ト対象番号で別端末でもプレミア?会員だと広範囲サポ-ト可能でして、最大でも5250円しかかからないため、ありがたいことこの上ないです。(勿論修理前の理由もそれなりにしてもらっていることもあるらしく、故意でなく自然故障ならほぼ100%修理保証です)

てなわけで、外装綺麗で中身が破損させてしまった私のおっちょこちょいな顛末をお知らせしました。

関係ありませんが、週1だけの休みはおっさんの身体にはこたえるなあ。
Posted at 2013/07/29 06:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2013年07月28日 イイね!

毎年の事ですが、夏の行事は辛いです

毎日、私のネタでも楽しみに読んでいただいているみなさんこんばんは

今日は珍しくダラダラ疲れが残ってまして、早朝どころか、仕事もないのに午前中のネタ上げもありませんでした。

その理由は簡単。

昨日職場の行事があって、朝から夜まで外に出っぱなしで、疲れてしまいました。

外で仕事している方から見れば贅沢な悩みでしょうが、いかんせん外仕事は営業活動以外慣れていないもので。

さて、そんな日から一晩。

今朝は全身のだるさから朝起きれず。午前中は家族サービスのため、準備。そのうち息子の遊び相手。

出かけた先でも御用事ばかり。

午後は午後で、来月から通いだす幼稚園の準備で市内をウロウロ。帰って夕方まで昼寝。

結果、邪魔されながらの自由時間は只今より約1時間。あ~今日に限って一日過ぎ去るのが異常に早いです。

というわけで、今日やりたかったタブレットのOS書き換えも出来るか出来ないか微妙ですが、まあ後数年で多少は開放されるのではと淡い期待を持っている40代です。

では、そんな日曜日の夜ですが、みなさんは充実した休日を過ごしましたか?

今更ですが、独身時代が懐かしいです。

他の方もこんだけ家族べったりだろうか?まあこれも考えないことにしよう。
Posted at 2013/07/28 20:39:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビジネス関係 | ビジネス/学習

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation