こんにちは
絶賛体調が不調中ですが、正にお休みで良かったかもと思ってます。
さて、約1ケ月渡り、前愛車の不調とそれに代わる次期車輛探しと契約までのお話でしたが、3日前にようやく(というか、年内納車という約束のみ)手元に届きました。
一部の方には、ヒントの上、答えがわかっていて、あえて知らないふりをしていただいておりましたが、この度
一般形式名ST215WからST246Wへ乗り換えしたこと報告します。
えっ良くわからないって?そうです。なんてことない最終型のカルディナに乗り換えました。
色々と検討しよっかなあとは思いましたが、14年間3S-GTEワゴンと暮らしてみて、良いところ悪いところも含めて、長いつきあいで安心しきった事と、今後が想像できる展開を見ると、無駄に脳裏に焼き付いた私の知識の蓄積を取り除くのは難しいので、結果ネットで車輛を検索するのも、中古車として検索依頼するのも結果同じであったので、意味なく『今回は逃れられない運命でしょ?』てなわけで、結論もそこに行き着きました。
普通に考えれば15年落ちの中古車なんて買う意識が働かないと思いますが、遅れ遅れて今中古車では、当時流行ったスポコンブームの流れにて、日本独自で出した2Lターボジャンル類がどんどん海外に輸出されているそうです。
ということで、何故かカルディナも、NAならいざ知らずターボであって、程度が良いと一部はDラー隠し在庫で、一部は正規ルートで国内の流通市場には流れますが、それ以外は年式問わず程度が良いと海外行きだそうで、本当か嘘かはわかりませんが、12月初旬の時点で正規流通ルート上では程度関係なく検索結果ヒット数40台という非常に極まれな部類に入りました。
そうなると、あまり長く待てないのが、前愛車の不調(最終的には1速が破損)した状態では急ぎその中から検討するしか早い解決がないと勝手に決め込み、カミさんにもそれでOKをもらってそのまま思い切って決めました。
諸事情で年末直前になりましたけど、奇跡の40000km以下(実際は36200km弱)外装内装共にノーマルですが、この際これにかけることとなりました。
只今自分の身体も含め、慣らし中。関係ないかとは思いますが、安心してしまったのか、すっかり私自身が体調崩してしまいましたが、クルマは絶好調です。
では続きは来年に・・・
Posted at 2017/12/29 13:09:53 | |
トラックバック(0) |
自動車関係 | クルマ