• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2008年06月21日 イイね!

デジQ(番外編)12色のマ-チはこんな感じです。

デジQ(番外編)12色のマ-チはこんな感じです。こんなにあっても走らせるのは1台のみ

罪な商品だなあ~
Posted at 2008/06/21 16:41:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | デジQ(旧タカラ製品) | 趣味
2008年06月19日 イイね!

懐かしいおもちゃのこれ、知ってますか(デジQ編)?(パート4)

懐かしいおもちゃのこれ、知ってますか(デジQ編)?(パート4)この話題(デジQ)も、そろそろ終盤に突入しましたが、今日ご紹介するのは、シリーズの最後となる、その名も
『デジQフォーミュラ』
これは、2シーズンにわたり、4チームのF1マシン(マクラーレン・フェラーリ・ジョーダン・トヨタ)が1/43のスケールモデル兼ラジコンとして手に入った、当時でも、かなり貴重なものでした。
もちろん値段もするどく、確か定価6,980円
しかも、ドライバー2名分それぞれ(ここはちょっと曖昧な記憶です。)あり、私は写真にもあるジョーダンホンダ(シリーズ1)とジョーダンフォード(シリーズ2)さらにトヨタ(シリーズ1・2)で、合計4台所有してますが、シリーズ2は、フロントタイヤがプロポのステアリングに反応するように動きいい感じです。
プロポもデジQプロポSPをF1専用に若干改装されていますが、今では珍しいお宝です。
Posted at 2008/06/19 12:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジQ(旧タカラ製品) | 趣味
2008年06月18日 イイね!

デジQ小耳ネタ (特許技術と総務省許認可の話)

デジQ小耳ネタ (特許技術と総務省許認可の話)月曜日から続いているシリーズネタ『デジQ』もの。

玩具と言えば、それまでのものですが、本当の凄いのは、実は
『赤外線通信技術の商品第一号』なんです。

『iR』とかなんとか、タカラは名称してますが、今では当たり前の
赤外線通信(現在では携帯のメルアド直接交換などに使いますが)の
民間転用商品の日本では(確か)第一号で、これが発売される直前に、総務省の民間使用の許認可を受けました。

また、コナミとの共同開発でもあることも名誉のためにカキコします。

この後、この種のものが、沢山市場にあふれましたが、生産数・バリエーション・ネームバリューともにこれを越えるものは今でもありません。

こんな小耳ネタを頭に浮かべながら、頑張って市場在庫から気に入った一品を見つけてください。

写真は、探すときの参考になるかもしれません。
Posted at 2008/06/18 19:53:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | デジQ(旧タカラ製品) | 趣味
2008年06月18日 イイね!

懐かしいおもちゃのこれ、知ってますか(デジQ編)?(パート3)

懐かしいおもちゃのこれ、知ってますか(デジQ編)?(パート3)さて、今日は昨日とは趣を変え、お友達リクエストの『コンバットデジQ』をご紹介します。
これは名が表す通り、戦車タイプのチョロQサイズラジコンです。
シリーズには1と2がありまして、これは2の砲塔旋回機能搭載版です。
コミカルな動きと、キャタピラによる登坂力のおかげで我が家は小さな戦場?となって久しいですが、これも飽きることなく遊び倒してます。
ちなみに対戦セットや土嚢セットなどあるので、雰囲気はかなりあるかも? ではまた明日、気が向いたら続きます。
Posted at 2008/06/18 12:48:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | デジQ(旧タカラ製品) | 趣味
2008年06月17日 イイね!

懐かしいおもちゃのこれ、知ってますか(デジQ編)?(パート2)

懐かしいおもちゃのこれ、知ってますか(デジQ編)?(パート2)さらにおもちゃネタは深く掘り下げます。

ところで、昨日の紹介したのは、レーシングといっても、メーカーリミッターのかかった安全なもので、誰でもちょっとの練習で、操縦出来ます。

今日紹介するのは、全てのリミッターを解除し、
さらに『デジQ本来もつ性能ギリギリ』全開モード化する。

その名も『デジQプロポスペシャル』です。

写真では、携帯サイズにて、液晶部分が見にくいと思いますが、
アクセル、スピード、ステアリング、ブレーキとそれぞれ調整可能です。

全て解除にて、あまりのパワーにすぐ横転するのが、欠点ですが。(笑

さらにこれには、赤外線送信距離を伸ばすブースターキット(プロポの上のシルバーなもの)も組んでいて、チョロQサイズのラジコンが、
10m離れた場所まで、コントロール出来るまさに、オタクな1品です。
Posted at 2008/06/17 14:09:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | デジQ(旧タカラ製品) | 趣味

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation