• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

3円の重み?

3円の重み? 近所のガソリンスタンド。
一回給油するとルーレットが回ります。
1等から5等まであり、絵柄によって次回給油時の割引があります。
この前の日曜日に給油したら、2等。

3円引き。

今までは1円引きか2円引き。
やった〜
なんて思いましたが果たしてこれは有り難いのか?



給油のタイミングは人によるかと思います。
ギリギリになるまで入れない人。
半分くらいで入れる人。
性格的なものなのか頻度によるのか?

ちなみに僕の周りの人で車通勤の人は回数が増えると面倒らしく、けっこうギリギリ派が多いような気がします。

僕の場合はガソリン計が半分くらいになるとそわそわしてしまいます。トリップメーターでは200キロくらい。

200キロほどの走行距離で給油量は約20L。

1Lあたり3円引きで20L入れて60円引き。
この60円はどう考えましょうか?

10回で600円。タバコ一箱買えるやん。
100回で6000円。飲み代になりますね。
と節約家、倹約家、経済観念がしっかりしてる方には言われそうです。

僕の走行距離だと給油は月に2〜3回くらいです。月に2回給油するとして、10回給油は5ヶ月先です。
5ヶ月で600円?
50ヶ月で6000円?

悲しくなる金利です。

塵も積もれば山となる?
一円を笑う者は一円に泣く?

山にもならないし、泣くほどのこともないかな?

あんまりありがたくないことがわかりました。

贅沢?
いやいや、5ヶ月で600円なら普段の生活を少し見直すだけで事足ります。

なんてことをうだうだ考えてました。

ブログ一覧 | ロー
Posted at 2017/10/17 19:05:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

新潟での初体験
バーバンさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2017年10月17日 20:18
ガソリンの2〜3円って、満タンにしてもたいした差は無いんですけど、なぜか看板価格で1円でも安い方が得した気分になるんですよね。

一番の節約は、乗らない事です(苦笑
コメントへの返答
2017年10月18日 5:29
1円、2円だけど安く感じてしまう数字マジックです。
少し前に流行った“エコドライブ”も僕には無関係でした。
2017年10月17日 22:43
ども。

リッターいくらかよりも
距離を考えちゃいます。

うちの場合、多少高くても家から近いほうが
結局安上がりなんすよね。

たまたま給油する時に
お得クーポンとかあればラッキーぐらいで。
コメントへの返答
2017年10月18日 5:32
時々なんかのイベントで“ティッシュプレゼント!”って時にはつい入ってしまいます。
一箱あたり50円もしないのにね。
2017年10月18日 11:47
ん?学校の手前のとこですか?
最近はSAB前に行ってますが、アソコもマット洗い機無いのよね(T_T)
コメントへの返答
2017年10月18日 22:50
そうそう。
我が家とマモさん家の間にあるあそこです。

esso、知らない間につぶれちゃってましたね。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation