• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瀬良のブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

今晩はクーラント

今晩はクーラントはい、タイトルの通りです。
恐ろしいですが、たぶん、初のクーラント交換。
それも10万キロで。

いままでディーラーに車検やら点検で支払った明細書はすべて保管している自分ですが
冷却水は交換したことがありませんでした。
サービスで交換してくれた、なーんてことはないですよね、きっと。
排水された冷却水は比較的キレイでした。

詳しくは整備手帳で。
Posted at 2012/05/29 22:37:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

ekスポが大台

なぜかとても緊張・わくわくする瞬間が訪れました。




はいー、なんかオトナになった気分です。
Posted at 2012/05/27 21:32:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

近状報告

近状報告近状というと大げさかもしれませんが、最近あったこと。

ウチの近くの”黄色い帽子”でブランクキー定価2000円チョイのやつが500円。しかもブラックのキーが元値1500円も500円。ekのキーを前々から作りたかったんだけど、調べてもらったらデリカ用はあるとのことで、即購入。作業工賃も入れて500円は得しました。んで作ってから思ったんだけど、意外とあればあったで使う!こんなに頻度が高いとは。作ってよかった。


そういえば、カーナビの空冷ファンのグリス切れっぽく、始動直後ガーガー言ってたのでパソコンショップからPC用のファンを購入し、端子を移植。


回っているのかわからないぐらいまで改善。でも回ってます。風量もしっかり確保です。

屋根上のアンテナに衛星アンテナ追加。
今までは1FのTVだけに衛星付けてたけど、自分の部屋にも分配することに。

うちの父上も勝手に手伝ってくれて、日が暮れる頃にはとりあえず外の作業は終了。
結果電源供給がうまくいってないらしく、2FはOKだが、1Fはエラーでまくりで・・・。
家電ショップに相談してみると、1FのTVが故障しているのでは???はぁ!?話にならん。むむむ。
Posted at 2012/05/24 22:38:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

あれだけ言ってたのに!

あれだけ言ってたのに!そう、やっちゃいました。太陽の直視。
あまり良くわからんかったので、スマフォを太陽に向け(これもやっちゃダメです)パシャリ。
目には見えませんでしたが、機械のレンズには見えたようでした。

会社に着くなり、同僚が専用メガネで見てみてと言われ借りて見た。
クッキリ見えました。こんなにも効果あるなんて!

今日はこのテの写真が多いかな?
Posted at 2012/05/21 22:36:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

遠出in盛岡

遠出in盛岡今日はekスポーツで先日作業したETCの動作確認も含め盛岡へ1時間40分かけて行って来ました。
盛岡駅でのイベントを見てきました。昨日天気予報を見たら晴れで気温は25度まで上がるということでしたので半そでです。
途中のSAで変わったラーメンを発見!塩レモンラーメンですか!これ普通ですか?

帰り道、一般道で前から来るのはスペースギアで箱トラックにあおられてる?妙に近いんですけど・・・ん??  えっ!?
写真はいきなりだったので撮れませんでしたが、前がスペースギア後期顔、後ろにはキャビンがあるキャンピングカーでした!もちろん牽引しているのではなく、キャブコンっていうんですか、うしろが四角い部屋になっているタイプで、スゴイ迫力でした。
開いた口が塞がらないとはこのことだと思いました。
「クルマ旅」途中だったのでしょうか?うしろには東北復興の大きいロゴが入っていました。

さっき家路に着き、フロントバンパーとガラスについた無残な虫を一括洗車し、ついでにデリカも洗車し車庫に入れたところです。それにしても盛岡とは気温が違うのか、半そでだと寒い寒い、さっき12度でした。

今日一日の走行は310kmでした。


Posted at 2012/05/20 22:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無いには無いなりの楽しみ方 http://cvw.jp/b/1422968/47704685/
何シテル?   05/06 22:11
中古品やジャンク品が好きで、県内外問わずリサイクルショップによく出没します。メカ類が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12 34 5
6 78 9 10 1112
13 14 151617 1819
20 212223 242526
2728 293031  

リンク・クリップ

[三菱 パジェロイオ] 登録車(普通車)一時抹消登録の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 23:08:42
[ダイハツ アトレーワゴン] 一時抹消手続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 23:01:26
[ダイハツ アトレーワゴン] 車検証の所有者の項目をショップ→個人へ(所有権解除手続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 22:58:56

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2018年6月メインカーになりました。平成21年6月登録の車両(初代よりマイナーチェンジ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
燃費とルックスと維持費にこだわって購入。アイドリングストップとNAエンジン、ホイールはス ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
2021.9.7 県南の中古車店より保証付き車検無しで購入。購入後は仮ナンバーで自宅まで ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家の近所の足と、整備中の代車として採用。 遠くに行くためには出先での充電が必須。 静 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation