• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瀬良のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

出張 最終日

はい、無事に青森に帰ってきましたよ。
いろいろあってUPが今の時間になってしまった・・・。

今日も文面が長いので時間がある人だけザザッと見てください。
スルーしてもいいです(笑)

朝起きると足の筋肉痛がすごかったです。いたたた・・・・


スマフォに万歩計がついているのを思い出し、履歴を見てみたら、これがびっくりで、
こうなってました。この歩数以上は計測できない???
普段仕事でも2,000歩もないぞ。


さて、朝のテレビで天気は午後から雨っぽい。
天気を見てもそんな感じはしませんが、一応折りたたみ傘持ってきました。

今日の仕事は14:45~。
さて、ホテルを出てどうしよう・・・

仕事まがいの挨拶で飯田橋へ。


青森県の商品を販売しているアンテナショップへ顔を出します。


滞在数分でしたが、店内の品揃えを見ながら店を出た。


途中の駅の旅行センターの前でも青森の観光にチカラを入れてるようでした。
うれしいですね。


電車に乗りながら、次どこへ行こうと考えた結果、
思いつきでスカイツリーに決定!!(笑)


以前も来たので、周辺と店内をザッと見た。


ジブリのショップも結構お客さんが居ました。
なお、お土産は買ってない。


時計を見たら、お昼。
スカイツリーの周辺にある、「東京チカラめし」に入った。
実は昨日のお昼もここで食べて安くて腹いっぱいになったので
2日連続で入店した。もちろん前日とは違うメニューですよ。
店内が狭いので券売機は外で購入して、入店するスタイル。
う~ん、考えたな。
味には賛否あるようですが?


腹もいっぱいになり、ここまで来たなら、と
スカイツリーから比較的近くにある浅草へ(爆)


旧正月が近いからか、結構賑わっておりました。


両国が近いためか力士さんの姿も。
力士さんは誰が誰だかわからないけど他人のショットの時、パシャリ(笑)


やってます、修学旅行生がいい味出してます♪
この後、お賽銭を入れ、本堂を参拝。


さて、そろそろ仕事の現場に向かわないと間に合わなくなります。
一途、ビッグサイトへ。
14:45~始まるのですが、着いた時間は14:10分。
間に合った~(笑)

45分後、勉強会終了。
外に出ると、雨・・・。


傘、持ってきて良かった。


な~んか、雨降ってると次に見て歩くのは面倒に・・・













なる訳でもなく雨の中、決行~(笑)


次は台場です~。
「台場」、「ダイバ」と来ると、「ダイバーシティアンテナ」を思い出しました。
ネーミングはココから来ているのでしょうか?(まさか・・・)


フジテレビ
の裏


横の入り口にはLEDイルミネーションが滝のようにウェーブしています。






ここまで来るともう早い方は気がついてるはず。

そう、ガンダムの実物大の展示物がありました。
私、全然見ていませんでしたが結構な迫力、伝わりましたよ!

それぞれ別角度から・・・


凛々しいですね~


人と比べてかなり大きいです。


時計を見ると、そろそろ羽田空港へ向かってもいい頃なので
浜松町から空港直行のモノレールに乗りました。

手続きを済ませ


ロビーでホッと一息。
あれ?耳の後ろがザリザリ・・・
どうやら塩が出来てるっぽい(爆)


出発時間が近づきます。
アナウンスに寄ると空中での飛行機が集中していてなかなか出発できないとのこと。
こちらが出発するとき私が乗っている飛行機の後続に他の飛行機が4台。
飛行機の渋滞、初めて見ました(笑)
んで出発してのが結局20:30。


さよなら、TOKYO~


通常、東京→青森が1時間20分かかるのですが
パイロットが気を使ったかどうだかは分かりませんが、約1時間で青森上空まで着きました(笑)



・・・でも、機長から放送があり、青森空港は滑走路に雪があって着陸できないため
これから除雪をするとのこと。しかも終わるまで40分かかるとか・・・。
40分、空港の空の上で時間つぶし・・・
7回も旋回しました。

ナビに軌跡が出てくるのですが、くるくる回ってます。


結局、東京→青森 2時間(爆)
羽田空港から沖縄へ行けるんじゃねーの?

到着予定時間を1時間オーバーし、
22時過ぎたあたり、乗客の中でお子様連れの家族がいて
飛行機の揺れか、別な理由があるのか子供が泣き出しました。
シーンとした機内、「わ゛ぁー」って泣いてます。
その間、20分。私の前の席に居た
別な子供もつられて泣き出しました。

乗客は飛行機が着陸できないイライラもあってか
周り人は声に出さないけど咳払いをしたりチッとか舌打ちのようなものが・・・
また、小説を読んでいた方も気が散るのか、気になる方向をみたりしています。
CAさんも理由があってか回ってきませんでした。
私も泣きたかったですよ~。

ま、そうこうしているうちに着陸しました。
青森は雪。気温0℃。
思ったよりも寒くない。


やっぱり自分の席が一番いいみたいです。


今日一日の歩数計です。
今日はそんなに歩かなかったのね・・・。



でも、電車結構乗ったな。
2日間で38本(回)だって(笑)


回った路線、線を引いてみた。
赤→1日目
青→2日目(今日)

結構網羅した感が♪



今日も長々失礼しました。

さて、寝よ。
Posted at 2014/01/31 01:31:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

上から目線

本日は仕事で出張のため、東京からの書き込みです。

このタフさ・・・(笑)


さて、今日朝起きるとすごく寒い上にノッソリ積もった雪。
これは飛行機が飛ばないかもしれないし、まず空港に行くまで
道路が混んでるかもしれない・・・

早めに出ることにします。
ウチの近所


空港に向かう途中


空港に着きました
ひゃぁ~、凍ってますし、山の上の空港なのでなお寒い。


国際線のパネルもこの通り


滑走路も除雪しないと離着陸できないそうで、すでに20分の遅れが出ました。


ようやく飛び立つと
魔の現況、雪雲の上を通過します。


高いところからの眺めはいいものです
飛行機のモニターに寄ると
時速900km/h
外気温-44℃
高度7,162m
とのこと。(なんか、普段聞きなれない数字なのでめちゃくちゃですねw)

最初、出発時間が遅れたのでその分を取り返そうとスピード上げた?
そんな感じを受けました。
しばらく乗っているとスピードは700km/hに落ちていました。


あれ?雪が積もっているころとそうでないところの境目があります。


拡大図
なぜでしょう?


無事羽田空港到着しました。


説明会の会場である東京ビッグサイト。

このあと45分で任務終了です。
明日再度45分の任務があります。


ホテルのチェックインまで時間があるため、行きたいところに行ってみることにします。
しかもホテルの場所はビッグサイトのまん前という(笑)

まず、初めて渋谷に行きました。
シブヤですが、私が住んでいる町には渋谷と書いてシブタニという苗字が多いです。
どーでもいいんですが。


渋谷といえばハチ公。
結構探した結果、発犬。 発見!


渋谷といえば渋谷の交差点。
109のところですね。

これが・・・


こうなります。



さて、デパートでショッピングする訳でもなく、次行きます。

原宿(爆)


何通りでしたっけ?竹下通り?


原宿ガールといえば、きゃり~ぱみゃぱみゅ
それらしいカワイイ娘がたくさん居ました。
終始女子しか見なかったような感じでした(笑)


クレープ屋さんが軒を連ねています。


そういえば駅の隣には明治神宮があったんですね。
17時前に行きましたがすでに門が閉鎖されていました。


場所、移動します。
次は新宿。
警察24時でよく取り上げられる交番、前を通りました。
酔っ払いが入ってくる理由がわかったようです。


しかし、この画像を撮った後、フラフラ歩いていたら迷ってしまい
無駄な時間を20分ぐらい費やしてしまいました。
東京駅よりわかりづらかった~。

気を取り直して
次は秋葉原へ。


特にパソコンが欲しいとか、メイド喫茶とか
AKBを見たいとか、そういう気は無かったのですが


自然に足が雑貨屋に向いてしまいます(笑)


夜は早く店が閉まると思っていましたが
意外と夜も楽しいカモ?と思ったぐらいでした。


さて、恥ずかしながら生まれて初めて”ゆりかもめ”に乗りました。


リニアモーターカーって言うんでしたっけ?
運転はすべてコンピューター管理ってヤツですよね。


んで、一巡し、コンビニで食べ物買って
ホテルに戻ってきたのが20:45分(爆)


なんかベルトユルユルになってる感じ。
歩きすぎたかな。

晩ごはんは、テキトーなもので済ませます。


秋葉原で購入したアイテム。
ハンディーバーナー(ハンダ溶かしや、収縮チューブに使えるらしい)と、懐かしいゲームにアレンジを加えたバージョンのCD。
やたら萌え萌えのキャラが流行っていますが中身はそんなんじゃありませんよ。


今日は見る人見る人、みんなコートを着ていました。
私も着たり脱いだりしていたけど暑かったなぁ。
なのに電車では暖房がガンガン入っていて解けそうでした(笑)

外はこんな10℃位の気温だと、この時間(晩を含め)毎日DIYしちゃうぞって気温でした。
東北でいう、紅葉シーズンが始まる前ぐらいの穏やかさっていえば分かるかなあ。
とてもすごしやすかったです。


さて、明日はどこに行こっかなぁ。
特に決めてはいませんが・・・

あ、仕事も忘れてませんよ。


今日は長文、失礼しました。
Posted at 2014/01/29 22:42:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月28日 イイね!

明日は東京へ

昨日の休みはフラ~っとリサイクルショップへ行くも
めぼしい物見つからず、空振り。

以前買っておいた宝くじを入れた引き出しを開けたら
夏に買ってあったサマージャンボが未開封のまま見つかった。
もしも・・・の気持ちがあったのだけれど
宝くじ売り場の自動チェック機にかけると
なんと、チョットだけの当たり。

枚数的に考えるものがあるけど、まあ、いいか。


そのあと、書き損じた年賀状と未使用の年賀状を切手と交換するため
郵便局へ。ちなみに年賀状はウチの人の分を照らし合わせたけど
50~60枚ある年賀状に切手シート1枚すら当たっておりませんでした(笑)

それから先月の成績です。
現在はおしるこが入っております。

コーンポタージュも個人的には好きですが
売れ残りが怖いとメーカーさん。
ホット商品はそろそろ仕入れを控えてるそうです。
あと、500ミリリットルの種類、飽きたのでそろそろ変えて欲しいです^^;


冬季の売り上げは厳しいですな。
電気料金を含めると若干の赤字・・・。(笑)



明日は仕事で出張に行って来ます。
飛行機を使いまして、またまた東京ビッグサイトまで。
こう天気が悪くて飛行機飛ぶのか!?

一応、帰りは30日の最終便で。

出張後のレポート提出が毎回つらいです。



早く終わったらどこか遊びに行こう。うんうん。

では~!
Posted at 2014/01/28 21:28:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

冬が再来

昨日は気温も高く、各地でも過ごしやすかったのではないでしょうか。
そんな私も昨日は仕事帰りの道は雪もなく濡れ路面。
よって久しぶりに2駆で帰りました。


そんな今日は夕方から天候が下り坂、
仕事が終わる頃には白一色になってしまいました。


JRも速度を落としてのスピードでした。


場所にも寄りますが、昨日は濡れ路面だったところが帰りにはブラックアイス、地上はホワイトアウトで帰ってきました(泣)
(撮影場所はいつもの農道です)



ウチに着くとやっぱりホッとしますなぁ♪
Posted at 2014/01/26 21:59:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

老いる(た)

めずらしい時間の更新です。

今日は久しぶりに天気がいい休みになりました。
気温もまあまあ暖かくはないけど、寒くもない感じです。


午前中に自宅離れの除雪をして
昼過ぎからはデリカ様のオイル交換。

ジャッキアップしなくてもオイル交換が出来るのでウマやらジャッキやら
使わないので面倒なく作業できます。(寒くなければなおさら)

クリーパー(寝板)も雪の上では転がりませんが
直接雪の上に体が当たらないので重宝しています。

このクリーパーの小物入れの部分、便利ですね~。


以前10月頃にオイル交換の際、目盛りいっぱいオイルを入れたのに
5,000km走行後はこれっぽっちになっています。
オイル食ってきたなぁ・・・


ペール缶も残り少なかったので2リットルの残と新オイルのブレンドで配合となりました。


車庫は寒いのでオイル固めでした。


車に入れるも、やはり固め。
まるで、やっと飲み込むバリウムのようでした(笑)


前回も、今回もここまで入れてます。


あっという間に作業終了です。
廃油は3.5リットルチョイなので700cc~800ccのオイルがどっかにいってます。


はぁ・・・(´∀`*)
今日は晴れた一日となりました。

Posted at 2014/01/24 16:45:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無いには無いなりの楽しみ方 http://cvw.jp/b/1422968/47704685/
何シテル?   05/06 22:11
中古品やジャンク品が好きで、県内外問わずリサイクルショップによく出没します。メカ類が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1 23 4
5 678 9 1011
12 13 1415 16 17 18
19 2021 2223 2425
2627 28 2930 31 

リンク・クリップ

[三菱 パジェロイオ] 登録車(普通車)一時抹消登録の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 23:08:42
[ダイハツ アトレーワゴン] 一時抹消手続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 23:01:26
[ダイハツ アトレーワゴン] 車検証の所有者の項目をショップ→個人へ(所有権解除手続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 22:58:56

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2018年6月メインカーになりました。平成21年6月登録の車両(初代よりマイナーチェンジ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
燃費とルックスと維持費にこだわって購入。アイドリングストップとNAエンジン、ホイールはス ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
2021.9.7 県南の中古車店より保証付き車検無しで購入。購入後は仮ナンバーで自宅まで ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家の近所の足と、整備中の代車として採用。 遠くに行くためには出先での充電が必須。 静 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation