• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月16日

腕・・・

腕・・・ 今日も起きてすぐ散歩。
出発時間を見忘れて
たぶん45分歩いたかなという感じ。
今の体重(98キロ)でしっかり歩くと
膝がギリギリで
前脛骨筋がすごく疲れる・・・。
今日は暑くて
天サロできるぐらいの気温。
コンテスト出る気はないけど
焼いちゃおうかな・・・?w

普段より少し遅くジムへ。
準備運動とストレッチは普段通り。
終わった辺りでふと
前腕強化にもなるし
手首が危ない種目以外は
パワーグリップやリストラップをしないでやってみようと思いつつ
トレーニング開始。

ケーブルマシンでトライセップスプレスダウン
アップ 40キロ×10・50キロ×10・60キロ×5
メイン 70キロ×10・80キロ×10×2セット
Wバー使用
肘のアップになるかなとケーブルのプレスダウンから。
70まで上げると肘はしっかり痛いw
Wバーだと重くできるので80にしました。

バーベルアームカール 
アップ バーで21カール・30キロ×10・40キロ×10
メイン 50キロ×10×3セット
普段は40キロからPG使用ですが今日は使わず。
PGを使う理由は握り込みすぎて
前腕が先にへばって二頭筋に入らないから・・・という感じ。
アップは握りを確かめながらやっていたんですが
メインになると握り込みながら上げて
指のフックで固定しながら下げる感じで
握りを一定にという感じではないし
使わないでやると意外にPG役に立ってない気がする・・・。

ナローベンチプレス 100キロ×10×3セット
通常台で普段通りラップ使用。
先週苦戦してた100キロ×10回
今日はインターバルが長かったせいもありますが
すんなり10発できました・・・。

オルタネイトダンベルハンマーカール 24キロ×10×3セット
ベンチに座って動作。
前腕に効いても良い種目なのでラップを使わず握り込んでカール。

スカルクラッシャー 40キロ×10×3セット
湾曲の強いEZバー使用
肩と肘がかなり痛い種目なので軽い重量から様子を見て
あまり重くせずメインへ。
重量的には余裕でフォームや動作をしっかりコントロールできるんですが
肘・肩の痛みでブルブル震える・・・。

インクラインダンベルアームカール 16キロ×15×3セット
今日インクラインダンベルアームカールのプロの解説動画を見て
なるほどなぁ・・・と思った動作を取り入れてみました。
そのせいもあって回数ができない・・・。
前腕が死んだかと思い
最後のセットでPGを使ってみたんですが・・・全く変わらず。

ケーブルマシンに移り
オーバーヘッドエクステンション Vバーで85キロ×12回
アームカール ストレートバーで75キロ×10回
スーパーセットで3セット
オーバーヘッドエクステンションは肩が痛いですが
力が抜けるほどじゃなくて
できるけど安定感がない・・・という感じ。

トライセップスプレスダウン 長いストラップで60キロ×10回
ハンマーカール ロープでフルスタック×12回
スーパーセットで3セット
キックバック的な動作を狙ってストラップで三頭をやっているんですが
冷静に考えたら体の前に肘があると狙った動作にはならないなと・・・w
EZバーやロープでガツンと重量乗っける方が良い気がする。


終わってみるとパワーグリップやラップがなくても
あまり支障がありませんでした・・・が
終わった後の前腕の攣りが酷い。
そのうち慣れるかな・・・?


ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2024/04/18 03:34:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

腕・・・
48!!さん

リアデルト・軽量腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47706702/
何シテル?   05/08 00:28
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation