• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2023年06月17日 イイね!

U2 & U2

好きなアーティストは?って聞かれたら自分は「U2」と答えます。

高校生の時に聞いた「SUNDAY BLOODY SUNDAY」に衝撃を受け、
以来ずっと聞いてます。
先日、新発売のCDをゲット、今までの曲をアレンジを変えて収録されているけど
やっぱU2はいいね。
U2のいいところはこれぞバンドって感じのサウンド。
ボノのボーカルはもちろん、エッジのギターはなにか叫んでいる風に聞こえるし
アダムのベースは力強く、ラリーのドラムのリズムは引き込まれる感じ。
このカルテットだからこそのサウンドだよね。
それとU2のライブはさらに圧巻。最高のライブバンドだと思います。


これをきっかけに今は初期のアルバムからまた聞き直している状態。
まさに「U2」三昧。


で、先月大阪出張行ったときに新大阪でコインロッカーを利用したとばってん、
その番号がまさに「U2」。

預けるときはまったく気づかなかったけど取り出すときにふと見ると...「U2」!!
ちょっと運命を感じましたね。
Posted at 2023/06/17 12:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとこと | 趣味
2021年07月23日 イイね!

2020東京オリンピック・パラリンピック いよいよ開幕!

開会式まであと数時間、始まりますねぇ~。
聖火リレー、ランナーを間近でみたこともあり楽しみです。

うちの家族はテンション↑で
地上波でどれだけ中継してくれるかは分かりませんが
(うちは地上波しかなく...)
テレビで観戦していきます。
最新映像技術で盛り上げて欲しいですね。
うちの嫁は馬術を見たいといってますが果たしてテレビであるのか...

無観客での開催ですが選手たちは頑張ってもらいたいです。


コロナやら直前の解任劇やらごたごたあって開催には賛否両論ありますが
始まってみればみんなノッテくるんではないでしょうか。

関係者、ボランティアの方々は大変な苦労でしょう、
選手たちも不自由な状態での参加となるのでしょうが
なんとか無地に終わってやってよかったねって言いたいですね。


あとオリンピック会場を設計、建築した方々も
やっと日の目を見ることができて一安心ではないでしょうか。
観客がいないのは残念ですが、
いつか観客で埋め尽くされる会場を見れればいいですね。
新国立競技場、東京アクアティクスセンター、有明アリーナなど
最新の建築技術を用いて建築されているのをテレビで見て、
携わった方々は誇りでしょうね。短い工期のなかでよく作ったもんです。
結果的には一年延期になりましたが日本の技術はすごいですね。


さて、開会式の演出はどうなるのか、最終聖火ランナーは誰なのか...
ビール飲みながらテレビでしっかり観戦していきます。
Posted at 2021/07/23 17:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとこと | 日記
2020年09月18日 イイね!

遂に出た!!新型フェアレディZについて

やっと姿を現しましたね。新型フェアレディZ

第一印象。
フロントOK、サイドOK、リア....

外観で気になるのは
・リアの真っ黒な一直線のランプとど真ん中にドカンとある日産マーク。
・ヘッドライトの「こ」の字のデイライト?

もう少しワイドにしてローにすればもっとかっこよくなると思うんだけどなぁ~
ライトの形はいいのにデイライトがダメにしている気がします。
スポーツカーをうたうなら全高は1200mm台以下にしてほしい~

全長×全幅×全高:4,410×1,875×1,435mm:マイカー
全長×全幅×全高:4,382×1,850×1,310mm:新型Z
全長×全幅×全高:4,520×1,800×1,255mm:Z32


国産で唯一乗りたいクルマがフェアレディZ。
私の中のフェアレディZは「Z32」です。
あのフォルムはいま見てもほれぼれします。
若いうちに乗っておけばよかったなぁ~
チャンスはあったんだけど...カーライフでの一番の後悔です。
Posted at 2020/09/18 07:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとこと | 日記
2020年07月29日 イイね!

衝撃的な光景!我が子の命は誰が守る?

今日、朝から衝撃な光景を目にしました。


まだ1、2歳の赤ん坊を抱っこしたままクルマを運転しているお母さんを見ました。

自分の目を疑うほどの衝撃的な光景。

「おいおい!何考えてるの」ってほんとビックリです。

それでなんかあったらどうするつもりなんでしょう。


小さい子供がワンボックスカーの後ろをウロウロしたり、立ったまま運転していたり
2、3歳の子供をチャイルドシートに乗せず助手席にシートベルトして座らせていたりして運転している方々をよく見かけますが我が子の命を軽んじているとしか思えません。

そんな状態で急ブレーキ踏んだり、事故したときどうなるのか考えないのでしょうか。
ちょっとそこまで、すぐ近くだから、事故するわけないとか思っているのでしょうね。
子供が愚図るとかチャイルドシートに座らないとか関係ないと思います。
クルマは危険なんだと教えるのが親ではないでしょうか。


なにかあって後悔しないうちに気付いてくれればいいんですが...
Posted at 2020/07/29 20:06:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとこと | クルマ
2005年12月18日 イイね!

はじめまして

ティーダオーナー予定のティーノリダーです。

ブログ初投稿。ちょっと緊張!
読んでくれる方がいっぱいいるといいなぁ~

ティーダ購入の際、いろんなサイトを参考にしているときみんカラと出会い、ずいぶんお世話になりました。ブログにはすごく興味があり、まだクルマは手元にないのに待てずに登録しちゃいました。ごめんなさい。
クルマはインパルティーダ(コンプレッサーバージョン)の予定です。
色はクリスタルブルー。
いまからすごく楽しみです。納車は2006年1月末予定。
納車されたら少しずつコメントしていきたいと思います。

どんな風に仕上げようかいまからワクワクしています。
すでにモモステはゲットしてあります。
あとはRPS13時代使っていたRECAROを付ける予定です。
ほかにもいろいろ企んでますがぼちぼち公開していきたいと思います。

ではまた。
Posted at 2005/12/18 22:26:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとこと | クルマ

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation