• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

ガソリンの無駄使いじゃね?

これはあくまでも私見です。
人それぞれ考えが違うと思うので軽い気持ちで読み流してくださいね。


前々から思っていたことなんですが、

よく雑誌等で「どのクルマが燃費がよいか?」なんて企画で
実際に公道走らせて検証している記事を読みますが、
メーカーがカタログに10.15燃費モードで燃費公表してるからそれでいいじゃん!
って思うのは僕だけでしょうか?

欲しいクルマの燃費を知りたい場合、
実際問題、一番最初に参考にするのはカタログ値だと思うし、
燃費なんてドライバーの走らせ方や道路状況、
クルマの状態等でぜんぜん変わってくるわけだし、
わざわざ雑誌等で燃費競争なんてやること自体無意味なのでは?

燃費を知るためだけに長距離走らせたり、
燃費を稼ぎたいためだけに長距離走るのはガソリンの無駄使いだと自分は思います。


雑誌等で高燃費のクルマでも、一般の人が乗ったらそこまで燃費がよくないことはよくあるわけだし、それがほとんどでは?
燃費がいい、悪いはユーザーが決めればいいと思います。


どうしてもどのクルマの燃費がいいかを記事にしたいのならば、カタログ上の燃費を載せるか、ユーザーの意見を集計して載せれば内容の濃い充実した記事になるんじゃないかなぁ~って自分は思いますね。
Posted at 2009/02/28 09:08:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月27日 イイね!

もんすごう うまか!

もんすごう うまか!









ちゃんぽんどんぶり食いたかねぇ~って思いよったら
セイコーマートでこんなん見つけたばい。


「ご当地グルメ 長崎ちゃんぽん味 コーンスナック」

もんすごう うまか!

らしかけん

さっそく食してみましたが...がく~(落胆した顔)

微妙~~~

う~~ん、ちゃんぽんっていえばちゃんぽんかも。

ちゃんぽん味の食べ物って初めて見た。


長崎から離れた北の大地でこがんとの売っとるなんて嬉かばってん、

ちゃんぽん食べたことなか人から、ちゃんぽんってこがん味?って言われたら

ちょっと困っちゃいますね冷や汗


それにしても、製造者は茨城の会社です。

なんでまた長崎ちゃんぽん味なんて作ろうって思ったんでしょうか?

そのうち皿うどん味なんて出てくるんでしょうかわーい(嬉しい顔)
Posted at 2009/02/27 07:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月26日 イイね!

うに ゲットだぜぃ~手(チョキ)

うに ゲットだぜぃ~









昨日のブログの通り、

U2新作「ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン」

ゲットしました。

これからじっくり堪能したいと思います。


新作と一緒にブラッドレッドスカイがDVD化されたってことで
思わず一緒に買っちゃいました。
CDも最新リマスターってことであわせてゲット!

見たら「WAR」、「アイリッシュオクトーバー」やらリマスターされて再リリースされてるじゃありませんか。

こりゃ買うしかなさそうだ。


ここしばらくはU2に染まりそうです。
Posted at 2009/02/26 18:22:29 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2009年02月25日 イイね!

待ってました!うに新作

すっかり無沙汰しとったばってん生きとるばいウィンク
またまた札幌来てますが...雪


本題ばってん、

うに新作5年ぶり『ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン』
忘れとったぁ~~泣き顔

まだゲットしていないので明日ゲットしにいかんばいかん


ん?うにって?

僕が大好きなロックバンド

U2

のことです。

高校のときに初めて聞いて衝撃を受け、一発で虜になったとです。

それから20年近くずっと聞きよるばい。

新作が発表されるたびにU2懐の深さに感動し、
前作の『ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』も狂ったように聞きよったばってん、
今回の新作はどんな感じやろう。

ネットで視聴もできるごたるけど敢えて聞かんばい。
CD買ってじっくり聞くけんね。
楽しみばい


長崎弁って書きずらか
Posted at 2009/02/25 19:52:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月06日 イイね!

福岡へひとっ飛び飛行機

福岡へひとっ飛び札幌から福岡へ飛行機
ばってん福岡から長崎電車がまた遠いがく~(落胆した顔)
一気に長崎まで飛んで欲しいっす
Posted at 2009/02/06 13:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234 5 67
891011121314
15161718192021
222324 25 26 27 28

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation