• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

タイヤ寿命来ちゃった

5年近く履いたタイヤ、
何キロ走ったか判らんけどフロントは完全にアウト!

いろんなバイク屋の見積りと、福岡まで行って交換した場合、通販+持ち込みした場合等検討した結果、工賃は高いけど通販+持ち込みが安かったので早速ゲット。
今はDL履いているので今回はBS最新のS21を選択。

16年21週目製造

16年28週目製造


リプレースタイヤでBS履くのは初めて。
最新タイヤの乗り心地はいかなるものか、楽しみ楽しみ(^^)
さて、いつ持ち込むかなぁ~
Posted at 2016/09/30 22:48:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

絶好の洗車日和?

今日は暑くもなく、寒くもなく、おてんとさんも顔ださず、絶好の洗車日和でないかい?
でもクルマ洗うの面倒くさいなぁ~(^^)

バイクだけ洗おうっと。


朝からゴミ出し終わっていつもの場所へコーヒーと新聞読みに。



釣り人多いっす。流行ってんの?
Posted at 2016/09/25 08:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!

エアクリ交換、純正になりました。

先日、何気にエアクリ見たら…
HKS入っていたのねぇ、すっかり忘れていました。
で、よく見たらスポンジぼろぼろだったので交換しました。今度のは純正品です。



一時期、こんなだったエンジンルームが


現在は、こんなです。


完全にノーマルに戻りました。

余計な物がついてますが、
インパルコンプリートカーなんでこれで純正です。
(あっ、タワーバーは違うか。)


年をとって俺も落ち着いたなぁ~(^^)
Posted at 2016/09/24 13:43:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!

朝ツー

今日はいつもの朝練ではなく、朝ツーです。
たまにはツーリングらしきことをしてみようかと、クルマの流れにのってのんびり走ってます。
途中、コンビニで休憩。


今、道の駅で休憩。


流れに乗っていると、30分も走れば疲れてきますね。
バイクに乗ると普段使っていない筋肉を使うので翌日は必ず筋肉痛。
でも、気持ちはスッキリリフレッシュできます。
ストレスも解消。
今日も一日頑張ろう!

今週はアラゴンだね。
ペドロサは好調キープしてるかな?
Posted at 2016/09/24 08:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!

洗車グッズ新調

なにを血迷ったか、洗車グッズを新調してしまいました。


ここ10年くらい普段ほとんど洗車せず、しても水洗いで済ましていたのに突然の行動。

きっかけはバイクかな。
何故かバイクのホイールが汚れているのに我慢できず、洗おうと思ったけど洗うならトコトン洗おうということでバイク用シャンプーを注文、ついでにクルマ用もってことでした。
バイク用はまだ来てませんけどね。
バイクは綺麗にしようって思うけどクルマは何でだろう?
不満がいろいろたまっているからか?
スタイルは飽きないけど走りがなぁ~、楽しくない。


自分の愛用しているグッズは、10年以上ずっとオートグリム。
久しぶりにレパートリー見たらいろいろ発売されていて思わずあれもこれも頼んでしまいました。
まだあと二種類増えます。

さて、いつ施工するかなぁ~
Posted at 2016/09/18 15:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
456789 10
11 1213141516 17
181920212223 24
2526272829 30 

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation