• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2015年12月23日 イイね!

気になるクルマが一台

フォード フォーカスRS

まだ日本導入は決まっていないようですが、

直4 2.3L 350ps 4WD

走り好きの心をくすぐるパワーです。


性能的にはAMG A45と大差ないくらいかな。

でも、価格はこっちが当然安いが、それでも日本円換算で500万超え? 


スタイリングも自分好み!

フロントマスクのレーシーな感じと、リアのでかっ羽。

IMPULティーダとも共通するスタイル。

日本導入が決まれば次期マイカー候補か!



今乗りたいクルマは、

ルノーのメガーヌ、ルーテシアのスポールシリーズ。

ポルシェのボクスター/ケイマン。

昔からのあこがれのクルマ、フェアレディZ


さて、次期マイカーは希望通りのクルマとなるのか?

っていってもまだまだ乗り換えは当分先ですが...
Posted at 2015/12/23 21:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

冬は調子いいねえ~

空気が冷たいので過吸器付きエンジンにとって冬は最高にいい季節。
思わずアクセル踏む足に力が入っちゃう。でも、路面は冷えているのでタイヤと会話しながら行かないと。
でも、バイクほど神経質にはならなくていいけどね。
Posted at 2015/12/20 15:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月20日 イイね!

山の中のとある温泉

九州の紅葉はイマイチですねぇ。
本州が羨ましい。



Posted at 2015/12/20 14:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月18日 イイね!

とある列車

JR九州のとある列車です。
キンキラキンです。




このとある列車、名前は、
[或る列車]です。

長崎-佐世保間を走っていて、中では、豪華スイーツが食べられるそうです。
贅沢ですねぇ~


JR九州、頑張っています。
Posted at 2015/12/18 12:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

一年ぶり~のオイル交換!

時間が出来たのでDラーでオイル交換とエレメント交換、タイヤローテーションしてきました。
久しぶりのDラーにも拘わらず、いろんな物もらって帰ってきました。
交換後はエンジンも滑らかに回っている感じで油圧も少し上がりました。

ここ数年は、交換周期は一年に一回としてます。約一万キロ走る感じ。
それでも全然問題ないし、逆に三千や五千キロで換えるのがもったいない気がしてます。自分の乗り方では今の周期がベストかな。油温、油圧が目に見えるから普通よりは気を使っているとは思っていますが…

Posted at 2015/12/13 15:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation