• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

しょうこお姉さん

今日は大雨雨のなか、島原までしょうこお姉さんのファミリーコンサートに行ってきました。
子供たちには大人気ですね。さすがに歌はうまいです。
MCもしっかりしてて、TVで見る天然キャラはどこえやら。

会場の駐車場がいっぱいだったんで島原城に止めたら、鉄腕Dushダッシュ(走り出すさま)の看板があった。そういえば水鉄砲でなにやらやってましたね。
せっかく島原まで行ったんで観光しようかと思いましたが雨ひどかったんでソッコーで帰ってきました。
島原往復はさすがにつかれたばい。
Posted at 2011/05/29 00:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月16日 イイね!

あっぱれ!大阪城

仕事が早く終わったので、宿泊先の近くの大阪城見物に出かけました。

こう見えても我輩、お城マニアであります。
ん?見えない?顔は公開してなかったですねぇ(笑)

桜門

本丸の正面に位置する門。
この桜門の正面には超巨大な石があります。
城内第1位の巨石としていわれる蛸石(たこいし)。
その隣にあるのが第3位の巨石といわれる振袖石(そでふりいし)。

この大阪城には数々の巨石があって、こんなものどがんして運んできたのか、
昔の人の労力には圧倒されます。
エジプトのピラミッドもすごいんでしょうが、日本の城もなかなかすごいと思います。

天守閣


現在の天守閣は昭和6年に復興され、平成9年に大改修を経て今の黄金輝く天守閣が出来上がったそうです。
真近でみると本当に光り輝いてます。

そして圧巻なのが外堀、内堀、空堀の迫力。
外堀の水面からの高さ、堀の広さは大迫力です。

また石垣の積み方も芸術的で見ていて飽きませんねぇ~(マゾ)


そんなこんなで、大阪城を森ノ宮からぐるり一周歩いてきました。


で、多聞櫓近くにいくと、なんか厳戒態勢で雰囲気が違う。
どうもあの「プリンセス トヨトミ」のプレミア試写会があるみたいですね。
ということは誰か有名人がくるのか?
まっ、まさか、あの「おっぱいバレー」の”綾瀬はるか”が来るのか?
見たぃ~~


大阪城を見たからではないけど、「プリンセス トヨトミ」なんか見てみたくなってきたなぁ。
本も出ているみたいなんで、ひとつ読んでみましょうかね。
大阪城の歴史、つーか大阪の歴史も面白そうですねぇ。
Posted at 2011/05/16 21:48:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

バイク用品物色中

バイク用品物色中本社へ侵入
Posted at 2011/05/15 17:35:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月14日 イイね!

気持ちよかぁ~晴れ

気持ちよかぁ~よか晴れですなぁ
ポカポカ陽気こえて暑いくらい

NEWタイヤにNEWジャケット
バイクもオーナーもご機嫌ですウィンク手(チョキ)
Posted at 2011/05/14 10:30:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月13日 イイね!

明日土曜日のAMの予定

西海岸に出没予定ダッシュ(走り出すさま)
見かけたら手(チョキ)サイン4649

晴れなんでパンダ、猫取りに注意危険・警告ですな。
Posted at 2011/05/13 18:05:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 234567
89101112 13 14
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation