• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

もう、食べられない👋😢🍴

今月いっぱいで惜しくも閉店。



昨日、最後にと行ってきました。
11時の開店前に行きましたが既に長蛇の列。
長年、愛されてきた証拠ですね。

自分も小学校の頃、今は亡き母と食べた記憶があります。
しばらくは忘れていましたが結婚して子供が出来て、数年前から度々食べに来てました。
子供もここのうどんは大好きでした。
もちろん、私も大好きです。

残念ですね。
Posted at 2016/05/29 16:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月21日 イイね!

アクセル・ブレーキ踏み間違い?

某大型スーパーで踏み間違いであろう事故現場に遭遇しました。

障がい者の駐車場で輪留めを乗り越えて店内に突っ込んだみたいです。
自分が見たときはクルマは移動されてましたがリアがべっこり凹んでました。

それよりか、店内に突っ込んだときにエスカレータにぶつかったみたいで、
エスカレータの手すりが曲がって運転不能になってました。
これの修理費用も請求されるんでしょうね。
物の値段もそうですが人件費高そう、だってあのメーカーですもの(^^)/


最近、この手の事故が多いですね。なんとか防げないもんでしょうかね。
高齢の方が運転する車、ほんとによく見かけます。
国が援助して高齢者の運転する車には安全装置を取り付けたほうがいいんじゃないでしょうか。
後付けの装置、どっか開発していないもんでしょうかね。

燃費0.1kmなんてしょうもないことを争うんじゃなくて、
安全装置などのほうに力入れたほうがいいと思いますが。

Posted at 2016/05/21 23:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

やったね! ロッシ。

MotoGP イタリアGP でやってくれましたねぇ

地元イタリアでロッシがPP獲得!!
現役ライダー最年長ですがまだまだやってくれますね。
人気No.1のロッシなんで盛り上がること間違いなし。
役者ですねぇ~

1列目
ロッシ:ヤマハ
ビニャーレス:スズキ
イアンノーネ:ドゥカティ

2列目
マルケス:ホンダ
ロレンソ:ヤマハ
エスパルガロ:スズキ

3列目
ペドロサ:ホンダ
スミス:ヤマハ
ペトルリッチ:ドゥカティ

今年はホンダ、ヤマハの2大ワークスの独擅場ではなく、
ドゥカティ、スズキが躍進してきて例年にない混戦の様相を呈してますね。
これも共通ECUのおかげか?

明日の決勝でスズキ、ドカが最後までトップ争いにからめば面白くなりそうですね。


ロッシを応援していますが、もう一人応援しているのが

ペドロサ

ここ数年目立った結果を残していませんがかつては常勝ライダーだったので
もう一花、二花咲かせてほしいです。
ホンダ一筋で契約も2年延長されたのでレースに専念できるはずですよね。
やっぱレプソル・ホンダは常勝チームじゃないとね。
Posted at 2016/05/21 22:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月11日 イイね!

待ってました! やっぱり出た 待望の...

やっぱり出たっ! グラフィックデザイン!


何のことかといいますと...ヘルメットの話。

SHOEIから最新ヘルメット X-fourteenのマルケスデザインが発売とのこと。
X-fourteenいいなぁって思っていたけど白、黒しかなく、
MotoGPライダーのマルケスがレースで使っているのにレプリカが出ないわけがないと
待ち続けていましたがやっぱり出ました。

今使っているのはx-Eleven ノリックレプリカ。
2世代前の製品なんで最新ヘルメットは興味深々です。

いいなぁ~、欲しいなぁ~

でも...76000円...たっ高いっ


迷いますなぁ~
Posted at 2016/05/11 22:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

MotoGP フランスGPリザルト

1位:ロレンソ(ヤマハ)、2位:ロッシ(ヤマハ)、3位:ビニャーレス(スズキ)、4位:ペドロサ(ホンダ)

ロレンソが1位のときはほぼ独走している印象があるなぁ、
バトルして競り勝ったところをあまり見た記憶がないんだよねぇ~
速いのは速いんだけど...なんか物足りない。

その点、ロッシ、マルケスはいつもバトルしている印象があるね。
見ていて面白い、興奮する。
今回も2位争いで、ドカの2台、ロッシ、マルケスのバトルがありましたが結果はあっけなかった。

2位:イアンノーネ、3位:ドビオーゾ、4位:マルケス、5位:ロッシの順で走っていましたが、
まず、イアンノーネが転倒、その数ラップ後、ロッシがマルケス、ドビオーゾを抜いて2位に。
抜かれたドビオーゾ、マルケスは別に絡んだわけではないのに
同じコーナーで同じように足元救われて揃って転倒。

あとは淡々とレースは進んで先に記した結果でした。

今季スズキのビニャーレスが初表彰台、ペドロサが11位スタートから4位にジャンプアップ。

ペドロサは我慢のレースが続いてますね。
でも確実にポイントは稼いでいてランキングは4位につけているのでなんとか優勝してもらいたい。
まだ去年の病気の影響があるのかなぁ~
小柄な体で頑張っている姿が好きなんだよねぇ~
マルケスの影に隠れているけど速さは持っているのでいつか爆発してほしいなぁ~

ドカの2人はいつもいいとこ走っているの転倒が多すぎる。もったいないなぁ~

スズキも今回表彰台に上がったので勢いがつくかな?

次戦のイタリアも楽しみですね。
ロッシの地元、いやおうにも盛り上がるでしょうねぇ~
Posted at 2016/05/08 23:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 23 4 567
8910 11121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation