• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

バイク車検

午前中にもっていってよかった。
いますごい雨

夢もすごい渋滞。
今日花火大会?中止じゃね?

ディナーはバイキング予定です。
Posted at 2013/08/25 15:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年08月19日 イイね!

バイク異音 & クルマ破損

8/11からの盆休みも今日で終わり。
っていっても休みは三日間だけでずっと出勤でしたが...

さて、タイトルのバイクの件、
この間バイク乗ってたら、アイドリング時にエンジンから「カタカタカタカタ」音がする。
走ってても特に吹けが悪いとかアクセルの付きが悪いとかなかったので、
その時はあまり気にせず走って帰ってきたけど、
先日やっぱどうしても気になったのでカウル外してエンジン眺めてみたら、
一番端のプラグキャップがちょっと浮いていた。
「あれっ?」って思ってキャップ外してプラグレンチ突っ込んで回してみたら、
なんかくるくる回る。どうも緩んでたみたい。
ついでにプラグ外してみたらいい感じで焼けてました。
イリジウムプラグでもう7,8年は使ってると思うけど、走行距離が短いので
まだまだ使えそう。そのまま締め込んで再利用。
試走してみたら異音も無くなり、めでたしめでたし!

めでたしめでたし!はここまでで、クルマの方はというと、
先日家族でお出かけして駐車したとき、ちょっと下がり過ぎたのが分かってた。
このまま出ると輪止めにリアアンダー引っかけるなぁ~って思って
その時はそのまま買い物に行きました。
で、リアアンダーのことはまったく頭の中から消えてて、
買い物終わってクルマに戻って発進したとき、「ガリッ、バキッ!」っていうものすごい音が。
「あちゃ~~、やっちまった!」
クルマ降りて見てみると、物の見事に割れて、外れてました。
もう何回もやってるので慣れてますが今回のはもろに引っかかったのかちょっとひどいです。
まぁやっちまったのはしょうがないので、今度時間作ってDラー行って綺麗にしてもらおうかな。
ついでにスーチャーのベルト鳴きも調整してもらって、一年ぶりにオイルでも交換しようっと。

今月はバイクの車検と、クルマにも金いるし、出費がデカイなぁ~

最近ちょこちょこバイク乗ってて、もう20年以上バイク乗ってますが全然うまくなりませんねぇ(笑)
だから峠走っても気持ちよく走れたのは数えるほど。
相変わらずUターン、八の字は下手くそやしブレーキングもいまいちやし。
でも広場で練習してると楽しいねえ~、すっげ~疲れるけど(笑)
これだからバイクはやめられませんなぁ~
Posted at 2013/08/19 23:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation