• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2011年03月23日 イイね!

2011 シーズン開幕

2011 シーズン開幕2011年我がバイクライフ、始動です。
今年は車検年、後何年こいつと付き合うことになるのか。

今日はバイクもライダーも慣らしです。
軽めのライティングで行ってきます。

ライダーもこんなバイクに乗る体でなくなってきた(腹がちょっと、体力ももうやだ~(悲しい顔))ので今年は少し鍛え上げないといけませんな。
Posted at 2011/03/23 15:18:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月11日 イイね!

いよいよ全線開業

いよいよ全線開業九州新幹線新幹線明日開業ですね。
開業前の熊本駅です。

一部地域では大変なことになっているので式典は中心らしいですが新幹線は明日開業らしいです。
楽しみですね。
Posted at 2011/03/11 22:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月05日 イイね!

こいつは許せん!!

熊本で3歳の女児をスーパーのトイレで殺害し、リュックに入れて運び川に捨てた事件。

犯人は二十歳の大学生。


同じ年頃の子供を持つ親としては絶対に許せん!!


もし自分の子供が同じような状況で殺害されたら、犯人に対しての憎悪は計り知れないものだと思う。

一生恨みつづけるでしょうね。

逆に殺害してもおかしくない状況に陥るかもしれない。



動機はわからんが、何の罪もない子供を殺害するなんてどういう心理状態なのか理解できん。

最近の若いもんは何に病んでいるのかわからんが、人を殺害しようという考えが浮かぶこと自体信じられない。

自分も若い頃いろんなことで悩んだりしましたが、人を殺してやろうなんて考えは浮かばなかった。


日本の将来が不安ですね。

こういう若者が大人になった社会ってどうなるんでしょう。

考えるだけでも恐ろしい。


自分の子供の時代がどうなるのか。

検討もつきませんが、子供がなんでも相談できる環境を作ってやりたいもんです。

親も子供と一緒に成長していかんといかんですね。

自分もまだまだ子供ですから。
Posted at 2011/03/05 00:11:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月04日 イイね!

大阪名物絶叫マシン!?

大阪名物絶叫マシン!?これはなんでしょうか?
Posted at 2011/03/04 12:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月01日 イイね!

タイヤ値上がり?

天然ゴムの収穫が需要に追いつかず、相場が値上がりしそうですね。
それに伴って各タイヤメーカーが値上げの発表してます。

二輪用タイヤでいえば、
 DUNLOP: 5月1日から7%
 ミシュラン: 7月1日から7%
 ブリヂストン:6月1日から8%

他メーカーも同様にあげてくるでしょう。


クルマは昨年末変えといてよかったぁ~~
TOYOのDRBなかなかいいでぇ~
ってそれはさて置き...


問題はバイクやな。
今年は車検もあるし変えるタイミングとしてはぴったりなんだけど、
かなり諭吉さんが飛んでいくことになるなぁ~
迷うぅ~

でも変えたい。


うちのCB子ちゃん、
フロントが16インチとバイクでは超マイナーなタイヤサイズなんでタイヤが選べないんです(悲)
 
 F:130/70 ZR 16
 R:180/55 ZR 17

最近の新製品のなかには16インチの設定がありません...
バイクの世界では17インチが主流となってます。

由一頑張ってくれてるのがDUNLOP
ここはDUNLOPにお世話になるしかないなぁ~


ミシュラン、ブリヂストンさんよぉ何とかしてくれぇ~
Posted at 2011/03/01 22:16:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   123 4 5
678910 1112
13141516171819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation