• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2006年08月29日 イイね!

もう一台の愛車

もう一台の愛車それは、ファイアーブレード(SC33)でござい。
99年式CBR900RR(通称Ⅳ型)



先週の土曜日、出張から帰ってきて時間のあったけん久しぶりに乗ってやったばい。
1年くらいオイル交換しとらんやったけん、速攻でいきつけのバイク屋に持っていったばってん、1年もオイル換えとらんやったらエンジンの音はでかかし、振動はするし、ギアは入りが渋かしでかわいそうなくらいやった。(おいが悪かと、ゴメン!CB子ちゃん←わかる人はわかる)

で、オイルはバイク屋の薦めで10W-50のヤマハの純正オイルばいれてやった。リッター3000円くらいするやつを、4リッター缶ば7000円にまけてもらった。ラッキー!!

やっぱオイルって大事やね。
変えたらエンジン絶好調やし、ギアもすこすこ入るけん、気分よく乗れました。


ちなみに、太もも内側、腰、肩が筋肉通で痛かです。
年ですなぁ~~(運動不足ともいうが...)

バイクのことで夫婦喧嘩になることのあるばってん、やっぱやめられまへんなぁ。
新型もよかばってん、初のビックバイクで愛着のあるこいつは手放せません。

今度は阿蘇近辺にツーリング行きたかねぇ~
バイクにとっていい季節になるけんね。
Posted at 2006/08/29 14:57:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2006年08月26日 イイね!

超!超!超!超!残業プレー

仕事いま終わって帰ってきました。

北九州出張プレー&超!超!超!超!残業プレー本日で終了~~
今回の出張はハードやったばい。ちかれた。

北九州空港ができて、高速も出来たんで普通やったら長崎まで3時間くらいで帰りつくばってん、明日はバンに荷物満載、5人乗車なんでちょっと時間かかりそうやなぁ~
事故ったら元も子もないんで安全運転で帰ります。

さて、風呂入って寝るべ!
Posted at 2006/08/26 02:26:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2006年08月23日 イイね!

ドォーモ

今、KBCテレビのドォーモ(ローカルな話ですいません)っていう番組で
”九州縦断爆笑(秘)温泉バスツアー全部イイ感じの超穴場”
ってタイトルで温泉やらお食事処やら穴場スポットの紹介ばしよるばい。
前半ば見損ねたばってん、大分の日田やら久住高原やら、行きたくなるとこばっかです。

秋になったら、やまなみとか阿蘇周辺は紅葉とかすすきとかドライブには絶好の季節になるけん、参考に今度行ってみようっと!!

バイクで一人ブラーっとするともよかねぇ~
Posted at 2006/08/23 00:49:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2006年08月21日 イイね!

ねみ~~

9連休も終わり、今日から仕事はじめ。

めちゃめちゃ眠か~~
休みボケで目がしょぼしょぼです。

連休中も前半はお盆の行事で遊びに行けず、後半は台風直撃で遊びに行けず、結局地元をうろうろして終わっちゃいました。

唯一昨日、
雲仙の小地獄温泉の国民宿舎青雲荘に家族3人で風呂入りに行っただけでした。
ここの温泉は乳白色で硫黄の香りも強く温泉らしい温泉です。
一日たった今もほのかに硫黄の香りがしてます。

娘も初の温泉でちょっと緊張気味でした(笑)

温泉つかると気分が落ち着きますなぁ。
日ごろの疲れがふっとびます。ふぅ~~


またどっか温泉行きたいなぁ~
Posted at 2006/08/21 12:32:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2006年08月18日 イイね!

オイル交換&ローテ&夜の徘徊

先日オイル交換&タイヤのローテーション&ホイールバランス取り直ししてきました。

オイルは前回と同様「elf F1」、走行7500kmでの交換でした。自分の交換サイクルは5000km以上です。
今回は正確に言うと5500km走っての交換でした。
(1回目のオイル交換は2000kmくらいでした。)

ついでにローテーションとホイールバランスも取り直ししちゃいました。
7500km走行でも結構バランス崩れてるんですね。
オイル交換毎にやったほうかよいかも・・・


作業終わったあと気分もよかったんでちょっと近くの峠を徘徊しちゃいました。
エンジンも快調でローテーションとバランス取りしたんでロードノイズも少なくハンドリングも気持ち軽やかになったような。

クリアラップ(笑)を作っていざ全開!
コンプパワー炸裂で気分爽快でしたぁ~~
今回新たな発見しちゃいました。
毒キノコ付けたので3000回転以上で吸気音が大きくなるとばってん、さらに5000回転からまた吸気音が変わって(ホンダのVTECみたいに)6000まで一気って感じです。

だいたい3000~5000くらいで攻めたときの水温は95℃、油温は105℃くらいまで上昇してましたねぇ。

このクルマ、やっぱ峠で走らせるのが一番楽しいっす!
さて、次はどこを攻めようかなぁ。
Posted at 2006/08/18 15:32:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | インパルティーダ | クルマ

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

   12345
6 789101112
1314151617 1819
20 2122 232425 26
2728 293031  

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation