• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

ABで・・・

ABで・・・こんなん買ってきました。

リレーとLEDです。
これ使ってちょっとしたお知らせ回路を工作しようと企んでます。
あとスイッチを追加して~
リレーは買っては見たけど使おうかどうしようか悩んでます。
なくても実現できるんで。


なにをするかは今のところシークレット。
計画実行したら紹介しますね~(いつになることやら)
コンプ関係とだけいっておきます。
Posted at 2006/03/31 15:42:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | インパルティーダ | クルマ
2006年03月30日 イイね!

まったりと。

まったりと。昨日、会社休んで、嫁さんと娘連れて最近お気に入りの温泉に行ってきました。

おすすめスポットでも紹介している熊本の温泉です。

長崎からだと、島原(厳密に言うと国見町(高校サッカーで有名な))の
多以良港からフェリーで熊本の長洲港へ渡って行くルートで約2時間半くらいかな。
内、フェリーに乗っている時間が40分くらいですね。

このフェリー「有明フェリー」っていうんですけど、カモメと戯れることができるんですよ。
出発すると後を追うようにカモメが飛んできて、甲板からえさを投げるとダイビングキャッチしてくれるんです。
えさはパンをフェリーの売店で売ってますが、かっぱえびせんやらポテチやらお菓子でもちゃんとキャッチしてくれます。

うちの娘に喜んでもらおうと思ってかっぱえびせん一袋(小さいやつ)あげたのに
キョトンとした顔でニコリともせんかったなぁ
親の心子知らずって感じ
まぁまだ小さいから無理かっ!(笑)


昨日は天気もよかったんで、露天風呂から島原の普賢岳がよく見えて
サイコーにいい気分でリラックスできました。
桜も満開とまではいかんけど咲いていて春だなぁ~~って気分でした。

やっぱ温泉はいいっす!

フォトギャラリーにアップしてるんでそっちも見てねぇ~
Posted at 2006/03/30 14:29:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月28日 イイね!

パイルダーオン完了!!

rt-rさんパクッてすいません。

昨日無事に退院しまして、とりあえずマイティーダ号完成しました。
まぁ、細かくいえば一部部品が足りなくてつけてないブツがありますが・・・
(今週中には付けれる予定)

今回の件で一通りやりたいことはやったんで、ひとまず完成とします。
まだ気になるパーツはいろいろありますが、大蔵大臣が目を光らせてますのでこの当りで落ち着きたいと思います。
これからはみなさんのパーツレビューなり整備手帳なり見て楽しんでいきますねぇ

ということで、今回何をやったか気になります?(笑)

まぁ、ぼちぼちアップしていきますんで。
第一弾はこちら
Posted at 2006/03/28 11:19:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | インパルティーダ | クルマ
2006年03月25日 イイね!

やっと入院しました~

マイティーダ号がやっと入院しました。

月曜日にはとりあえずの完成形になる予定です。
どういう手術をしたかは後のブログにて・・・

これでやっとインパルティーダの実力を試す時がきました。
手術後は燃費を気にせずがんがん回してみたいと思います。
Posted at 2006/03/25 22:26:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | インパルティーダ | クルマ
2006年03月23日 イイね!

ティーダターボ

以前、他の方のブログにもありましたが、
遅ればせながら見ましたぜい。
ティーダターボの記事。

いやぁ~なかなかホットな内容ではあ~りませんか。

MR20DET、2000ccターボで225馬力程度。
6速MT、アテーサ4WDなどなど
走り好きの自分にははたまらん内容ばい。
読みよってワクワクしてしもうた。

コルトバージョンR、シビックタイプR、アクセラターボ、トヨタからもなにかしらあるみたいだし、
ここ数年はホットハッチが熱そう!!

自分がまだバイクしか持ってないときに、友達のスタタボEP71(通称:かっとびスターレット)で文字通りかっ飛ばした記憶が蘇ってきたばい。



気持ちいい季節になってきたけん、ぼちぼちマイバイクを引っ張り出してきますかねぇ~
バッテリーは外して保管してたから問題ないけど、4、5ヶ月ほったらかしやったけんエンジンかかるかなぁ~
久しぶりに強烈な加速を味わいたくなってきたばい。

コンプ付いてるとはいえ、まったく加速感のなかけんなぁ。
Posted at 2006/03/23 19:23:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | インパルティーダ | クルマ

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

    1 2 34
567 89 1011
1213141516 1718
192021 22 2324 25
2627 2829 30 31 

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation