• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

食欲の秋

食欲の秋浜屋で京都のれん市という物産展みたいなのをやっていて、毎回足を運んでいますが、行って必ず買って来るのが「ちりめん山椒」。
京都行った時に、三年坂やったかな?のとこにあるお茶漬け専門店で初めて食べて、その旨さに虜になって夫婦揃って大ファンです。
お茶漬けで食べてもよし、そのままかけてもよし、ご飯のお供で何杯でもいけますね。
ひとつネックは少々お高いので大量購入できないこと。
夫婦で奪い会いです冷や汗
Posted at 2010/10/31 23:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月30日 イイね!

タイヤ交換しちゃった。

TOYOタイヤ DRB

いろんなタイヤショップ見積もりに走り回って、一番安かったこいつに決めました。


TOYOは初めてですが、メーカーHPやパーツレビュー見るとなかなかよさそうですね。

第一印象は乗り心地いいねぇ~ってとこでしょうか。


クリップもそこそこ見たいなんで慣らし終わったらちょっこし峠走ってみようかな。

ブレーキも換えたばっかでいい感じで走れそうです。



オイルも今日換えたばっかでした。

ちなみにオイルは和光にしました。

一年ぶりのオイル交換で、エンジン軽くなりました。

音も静かになったし。



ここ数日でクルマがどんどんよくなってく。

来週はまたあるものぶち込むし。



12月の車検でコンプレッサベルト換えればリフレッシュ完了ですな。
Posted at 2010/10/30 21:31:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日 イイね!

大当たりぃ~~

リコールにヒットしました。

エンジン制御用電源リレーの製造不良により、
エンジン始動不良や走行中にエンストするそうな。

こりゃはよ交換せんばやばかばい。
Posted at 2010/10/30 21:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月22日 イイね!

ブレーキ交換完了

ブレーキ交換完了フロント、リア交換完了しました。

やっと安心してブレーキふめるばい。

銘柄はもちろんインパル。コンプリートなんで裏切ることは出来ませんわーい(嬉しい顔)


それにしても、新品ってこんなにも厚かったんですねぇ~
Posted at 2010/10/22 08:07:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月16日 イイね!

半年ぶりにご対面

半年ぶりにご対面愛車しび子ちゃん
ずっと出張で半年ぶりに動かしてあげました。
久しぶりやったばってん、ご機嫌そこねることなく元気に目覚めました。
相変わらずパワフルでとても10年選手とは思えません。
最近のマシンに比べるとさすがに古さは隠せませんがお気に入りのかわいいやつです。
これから先何年乗るか分かりませんが大事にしていこうと思います。

さて、もうひとっ走りしてこようかな。
たのむぜ!しび子ちゃんダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2010/10/16 14:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3 4 56789
1011 12131415 16
1718192021 2223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation