• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

ジグソーパズルならぬ・・・

ジグソーパズルならぬ・・・ジガゾーパズル!?

読んで字のごとく、
自画像パズルです。
こんなパズルがあるとは。
携帯で顔写真撮って送れば組み合わせの回答をすぐ返信してくるとか。

ばってんこの時代、自ら個人情報をばらまくような行為、怖くて出来ませんね。
ブログも似たようなもんですが冷や汗
Posted at 2014/08/31 18:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月24日 イイね!

ゴミだしついでのモニコ

ゴミだしついでのモニコグッドモーニングムード
我が地区、月一の資源ゴミだしの日。我が町のゴミ分別は徹底しているのです。朝早いのでこの日はいつも近くでモニコ。しかし、あいにくの雨。今日は花火大会ばってん無理だろうなぁ
Posted at 2014/08/24 07:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月17日 イイね!

愛犬とモニコ

愛犬とモニコ愛犬散歩中のモーニングコーヒー。
連休最後の日
あいにくの天気ですが楽しんでいきましょう。
明日からの仕事考えたら憂鬱ですがもうやだ~(悲しい顔)
Posted at 2014/08/17 08:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月15日 イイね!

ラバーソウル 井上夢人&ビートルズ

唐突ですが、みなさんは本読んでますか?

自分は主に出張移動中、出張先の宿で読んでいます。
駅や空港、出張先の本屋でタイトルと帯、本屋おすすめ等を見て
面白そうな本を選んでます。
基本、文庫本しか読みません。(嵩張らないので)

さて、タイトルの「ラバーソウル(井上夢人)」ですが、
本の内容は、ビートルズのラバーソウルの曲に合わせた構成になっていて
ストーカーを題材にした、最終的には純愛?と言える内容です。
結末では「そういうことだったのかぁ~」と、読み終えるまでそのカラクリに
まったく気づきませんでした。
久しぶりにやられたって感じの本でしたね。

で、本のタイトルになっているビートルズのラバーソウルですが、
本を読んだときはまだ聞いたことがなくて、
読み終わった後気になって気になって、
この間やっとレンタルできて聞いてみたのですが、
これがまた音楽の方も最高によかったですね。

ビートルズはたまに聞いていたのですが、
ラバーソウルを聞いた後、ビートルズが無性に聞きたくなって
オリジナルアルバムをレンタル予約してしまいました。
これからリッピングに忙しくなりそうです。
ちなみにネットでレンタルしてます。

家ではネットワークでオーディオを組んでいて、
リッピングした音楽ファイルはNASに保管してます。
なんでCDはうちにはありません。
大好きなU2だけは全アルバム持ってますが...
Posted at 2014/08/15 23:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月14日 イイね!

ポジションチェンジ

15年近く乗っているマイバイク。

ハンドルに取り付けるクラッチレバーのボルトが緩んでいたんで増し締め。

で、点検してみるとアクセル側のボルトも少しゆるんでいてビックリ!


ついでなんでハンドルを少し絞り気味にしてポジションチェンジしてみました。

長いこと乗っていると左手首が痛くて痛くて..


情けない話、今だ乗りこなせていないのが実情で、
毎回乗るたんび何か違うなぁ~って。

年とともに体力も落ちてきて、前傾ポジションが段々キツくなってきましたが、
買い換える金もなく、ましてバイクを売って乗らないなんてことは絶対できないので
若さを保つ、体力維持のためにも頑張って頑乗り続けないと。

事故だけは絶対起こさないようにね。
Posted at 2014/08/14 09:35:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
345678 9
1011 1213 14 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation