• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016、走り納め。

2016年大晦日。
一年の最後の日に走り納めしてます。

天気はいいけど寒いっす。
セブンのコーヒーで体暖めます。
ちょうど日が見えたので、ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンドコーヒー。


二回目の暖め。気温9℃。




さて、帰って正月の準備ですな。

皆様、よいお年を!
Posted at 2016/12/31 09:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

走り納めはいつにしようか?

今日もいい天気。
少し寒いが朝ツーです。


この時期、この時間、日陰は朝露で路面は濡れているし、タイヤも体も充分に暖まらないので気をつかいますね。

でも走れるのが楽しいしストレス解消、気分転換にもなるのでバイクは歳取っても乗り続けるぜ!

今年はあと何回乗れるかなぁ~
Posted at 2016/12/18 08:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!

この冬、最初の朝ツー

天気よし!、微妙に寒し。
でもこのくらいの寒さはまだ許容範囲。


さて、タイヤ鳴らし終わって初の走り、&ブレーキO/H終わって初の走り。

第一印象は…いいねぇ~👍

タイヤは気持ちよく曲がるし、ブレーキもなんか気持ちいい。

路面温度が低いので調子に乗ってひっくり返らないように帰りましょう。


おっ!、34GTRとポルシェ911が来た!
どっちも格好いいけど、
音はやっぱ34GTRだなぁ~
ストレート6の音は最高ですな。
惚れ惚れします。
Posted at 2016/12/11 09:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!

車検完了、まる11年5回目。

ハンドルがノーマルに戻りました。

持ち手が細いので違和感ありあり、でもしばらくはこのままでいこうかな。

パッドが新品に、当然インパルです。


ベルトも新品に、

滑りが減ったのでブーストの立ち上がりが早い。

次回の車検から税金が上がるので納得いかんばい。古いクルマに長く乗っていて金取られるなんて、物を大事にしているのにね。

でもまぁ、一応、Dラーで次のクルマの話題で、時期マイカーの候補の一つであるルノーを日産で買えないのか聞いてみたら、そういうDラーもあるけど長崎では難しいみたいです。
同じ系列なのにね。

Posted at 2016/12/05 17:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

役者が揃ったので作業開始

キャリパー、ピストンを磨きあげ、頼んでいたシール類、ボルトも揃ったので組みます。

サービスマニュアル、トルクレンチ、工具、フル-ド、ウエスなど準備。


日曜日になると雨。
乗れないのでゆっくり組み上げていこうと思っていたけど、家族から急かされバタバタして組み上げ、エア抜きしました。
とりあえず組み上げましたが試走出来ず。来週へ持ち越しです。
重要部品なんで乗るときは慎重にですね。
Posted at 2016/12/04 19:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
4 5678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation