• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2014年01月13日 イイね!

ワインディングロード

ワインディングロード少し時間が出来たので久しぶりにクルマで一人で山道をドライブ。
途中、お気に入りの場所で休憩中。
夕方の渋滞に巻き込まれないように帰ろうっと。
Posted at 2014/01/13 15:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月03日 イイね!

バイク乗りの醍醐味

道の駅で休憩中、最初は自分一台でしたが、
ちょこちょこバイクが集まってきました。

まずは、シングルシート仕様の隼、

つづいて、音楽を流しながら現れたゴールドウィング。

2台つるんで現れた超渋い車、CBX1000とFJ1200。
この2台はかなりの年代物、そして載ってる方も結構年配(たぶん60近い?)の方。

CBX6気筒エンジンのエキパイの、流れるように綺麗に集合していく姿はまさに芸術物。
見ていてうっとりしますね。
FJ1200も自分がNSRに乗っていた頃(もう20年近く前かな?)、
バイク屋さんのツーリングで一緒に走って、高速での加速がものすごかったのを覚えています。
こっちは振り落とされまいと必死にバイクにしがみついて、
焼き付きを気にしつつ全開で走っていた横を涼しい顔で追い越された記憶が蘇りました。
かわりに峠ではこっちが涼しい顔でコーナー抜けていくのを、
向こうは「よっこらせ」って感じでコーナリングしてましたねぇ~
いやぁ~懐かしい。


最初にゴールドウイングの方とお話して、(こちらも50過ぎくらいのおじさん)
CBXとFJの方とは「古いバイクですねぇ~」、「そちらも結構古いですよねぇ~」なんてお話して、
CBXもFJもかなり重そうですが、乗っている方は自分とそんなに体格は変わらず、
年とともに体力は衰えていくのにあんな重いバイクに乗っているなんて、
自分もまだまだですなぁ~って感じました。
あんな年の取り方したいですね。いくつになってもバイク乗っていたい。

また、クルマで来ていた年配の方もCBXに見とれていて、
「昔はよくバイクで走っていたんですよねぇ~」なんて、
その方は目黒に乗っていたらしく、今の若い人は知らないでしょうけど、
まぁ、自分も実車は見たこと無くかなり昔のバイクくらいしか知識はありませんが、
懐かしんでいらっしゃいました。

こんな感じでバイク乗り、バイク好きは見ず知らずの人と気軽に話できるところがいいですよねぇ~
これだからバイク乗りはやめられない。

今年はがんがんバイク乗りたいですねぇ~
嫁さん、バイク乗るのゆるしてね!オ・ネ・ガ・イ。
Posted at 2014/01/03 14:18:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月03日 イイね!

初走り

初走り今年一発目

天気もまあまあ。
タイヤもいい感じに暖まっています。
厚着し過ぎて体が思うように動かずすっげー疲れた。一枚脱ぎます。

もうひとっ走りいってきます。
Posted at 2014/01/03 10:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月01日 イイね!

A Happy New Year

2014年明けましておめでとうございます。

昨年は厄年にもかかわらず大きな事故、怪我なく無事に過ごせました。
後厄の今年も事故、怪我なく無事に過ごせますように...

さて、今年はどんな年にしましょうかね。
仕事もプライベートも、自分らしく行きたいですね。


みなさまにとって、良い年でありますように。
本年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/01/01 21:54:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    12 34
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation