• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2009年12月09日 イイね!

2台目買っちゃったy(^ヮ^)y

2台目買っちゃったy(^ヮ^)y先日注文していた、2台目の地デジTV我が家に到着しました。

いろいろ悩んだ結果、たかた社長のチラシに載っていた

三菱REAL LCD-32BHR300+オーディオラックのセット
もちろん下取りありで¥159,800円也に決めました。

世界初、HDD/BD/DVDレコーダー付き地デジ対応TV

我が家の使い方は、DVDの編集やらすることはなく
単純にTVの録画か、DVD見るくらいしかしないということで、
配線も楽で簡単操作、HDD320GB、BD/DVDも使えるってことで
三菱のTVに決めました。

まだ録画機能は使ってないけど、2番組同時録画も可能なんで正月は活躍しそう!
Posted at 2009/12/09 22:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月06日 イイね!

1年ぶりのオイル交換

先日1年ぶりにオイル交換しました。

1年で約10000キロ走行。
1年、10000キロオイル変えてなかったけど特に問題はなかったです。
いいオイルはやっぱいいのかな。


いつもの店にピットイン。

オイルはいつもの「elf F1」
ティーダ号にはずっとこのオイルを入れてます。
フィルターは最近磁石付きのがあるとのことで、よさそうだからそれをチョイス

交換後は油圧もちょっと上がり、オイル新しくなったぁ~と唯一実感できる瞬間ですね。


タイミングもよかったので次の日は日産Dラーで12ヶ月点検してもらいました。
コンプベルトが鳴きまくりだったので、調整してもらいました。
結果、今のところ鳴きはなくなりましたが、いつものごとく、しばらくするとまた出てくると思います。

調整したおかげでブーストのかかりもよくなりましたね。

パッドとタイヤの残りが少なくなってきたので、来年は交換かな。



走りたい気分がピークに達していて、
クルマの調子がいいうちに峠でも攻めに行こうと企んでます。

明日後輩を引き連れて夜な夜な走りいこうと考えてます。

相手はインプWRCSTi GDB F型
クルマは手強いですが、乗り手はフツーなんでティーノリダー号でも問題ないでしょう(笑)
Posted at 2009/12/06 12:16:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月04日 イイね!

マフラー交換ダッシュ(走り出すさま)

マフラー交換バイクのマフラーを交換しちゃいます。
まだ仮止めですがなかなかスタイリッシュになりそうです。
ホントはもう少しかち上げたいんでまたアジャスターを捜してみようかな
いままでと比べてかなりコンパクトになったんで音が気になるばってんいい音しそう
楽しみ楽しみウッシッシ
Posted at 2009/12/04 16:08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月04日 イイね!

白い電車

白い白いかもめ
かっこいいよねぇ
ばってんデザインを優先したためか荷物棚が小さいのが難点
Posted at 2009/12/04 08:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月03日 イイね!

本物の新幹線

本物の九州新幹線つばめです。
10分たらずで新水俣です。
初めて乗ったばってんちょっとうるさいねぇ
新幹線ってこんなうるさかったっけぇ
室内は明るくて木製のシートが斬新です。
Posted at 2009/12/03 22:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12 3 45
678 9101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation