• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2006年04月25日 イイね!

JRセントラルタワーズ

昨日は名古屋に日帰り出張してました。

一緒に行った一人は出張に行くことがあまりなく、また名古屋への出張は初めてだったみたいで「うおぉ~」やら「すげぇ~」やら連発してました。
田舎もん丸出しです(笑)

で、先方との待ち合わせまで時間があったんで、
「どうしよっか」って仲間3人でうろうろしてたら、
名古屋駅の上にそびえ立つのっぽビルの51Fにカフェがあるじゃないってことで行ってきました。

12Fで51Fまで直行のエレベータに乗り換えるんですが、このエレベータがまた速いですね。
ほかにももっと速いエレベータはあるんでしょうけど
これにはちょっと(⌒▽⌒;) オッドロキー
職業柄どこのメーカーのか確認してる自分が悲しい(ーー;)


それにしても51Fって!めっちゃたかっ
長崎じゃありえんですばい。
ビルもそうですが、
アイスコーヒーと小腹すいてたんでケーキたのんで1300円なり~~
こんなとこ普段じゃ絶対に入りません(笑)


その後のファミレスでのランチ・・・600円
アイスコーヒーとほぼ同じ値段かよぉ~ ヾ(^o^;オイオイ・・・
Posted at 2006/04/25 13:22:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2006年04月20日 イイね!

今回の燃費は・・・

走行距離:485km
給油:38.6ℓ

燃費:12.56km/ℓ

今回は100%通勤で使用。
定時で早く帰ったときは、遠回りしてちょっとした峠でコンプパワーを堪能したんでこんなもんですかね。

つーかこんだけ走れば上出来~~星3つ!!


コンプパワーですが、
加速感はなかばってスピードメーターみればぐんぐん速度上がっていくけんやっぱ速いんやなぁ
アクセル全開でもDレンジやったら4000rpmくらいまでしか回らんのでこんどスポーツモード試してみよ~とっ

コンプは高回転が苦手という認識があるんであんまり意味ないような気もするけど・・・
3000~4000rpm辺りが一番気持ちよさそう。
Posted at 2006/04/20 12:46:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | インパルティーダ | 日記
2006年04月17日 イイね!

ルール違反

今朝の通勤時、1台のティーダと遭遇しました。

マイティーダと同じブルーです。

後ろにつけたんですが、
前方の信号が赤になったんで止まってる間にじっくり拝見しようかなぁって思ってたら、前のティーダちゃんはブレーキランプがピカリともせず何食わぬ顔で
(実際はどんな顔してたかはわかりませんが・・・)
信号無視!

おいおい!あぶねぇ~ヤローだ
(ヤロ~かどうかもわかりませんが)

最近マナーが悪いドライバーや、ルール違反が多いような気がしますねぇ~

「なんかフラフラとろとろ走りよるなぁ~」なんて思ったら携帯しながら運転だとか、
「えらい渋滞しとるなぁ~」とか思ったら片側1車線の狭い道で路肩に止めて平気で携帯してるやつとか、
ウインカーも出さずに曲がったり車線変更したとか、
小学生が横断歩道で手上げて待ってるのに停止しないだとか、


自分もマナー悪かったり、ルール違反することもあります。
が、昔に比べたらずいぶん大人になった感じはしてます。

きれいごとを言うようですが、
気持ちのいい運転をしたいのでなるべく迷惑をかけない、譲り合いの気持ちで運転したいと思いますねぇ~
なかなか難しいことではありますが・・・
Posted at 2006/04/17 18:42:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | インパルティーダ | クルマ
2006年04月12日 イイね!

ライドハイト

別に買うわけでもなかとばってん、
何気にTEINのHPを覗いていて
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

行き着く先は当然C11の車高調のサイトで、
スプリングの取説があったんでパラパラと見てたら
「開発車両データ」とやらのページで「純正との比較」がでていたので、
マイティーダがどれくらいシャコタンなのかライドハイトとやらを測ってみました。
昔からここの距離は測っていたけど名称があるとは初めてしったばい。


純正は
(ベース車両はAXIS 205/45-17のタイヤ、7JJ+45-17のホイール装着車)
フロント:約385mm
リア:375mm

マイティーダ
フロント:約355mm
リア:約340mm

当然、測った場所の地面が完全に水平でもなければ、地面に対して完全に垂直でもないと思うので
参考程度の数値ばってん、純正にくらべたら結構落ちてるのねっ~て感じでした。


独身の身だったら間違いなく車高調いれてたろうなぁ。
インパルのエアロで車高ベタベタに落としたら、めちゃめちゃかっこよかやろうなぁ~

ホンネを言えばもうちょっと落としたいんだけど・・・
Posted at 2006/04/12 14:29:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | インパルティーダ | クルマ
2006年04月10日 イイね!

「お花見」花は花でも・・・

「お花見」花は花でも・・・桜ではなくチューリップでした~

先週土曜日、天気よかったんで
長崎の香焼ってところのチューリップ畑見に行ってきました。
前日にテレビで紹介された影響もあってか、たくさんの人で賑わってましたねぇ。
そんなに広いところではなかったけどきれいにさいてました。

しっかし、今日の天気で桜は完全に終わりですねぇ~
春の嵐ですよ。まったく!
Posted at 2006/04/10 18:39:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2 345678
9 1011 12131415
16 171819 202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation