• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

反省の色なし

常温配達で問題になっている宅配業界。


そんななか、クール宅急便を謳っている業者(バレバレですが...)の

うちの地域のドライバーがくわえ煙草で配送者を運転している姿を目撃。

こんな姿を見ると、荷物任せられなくなりますよね。

トップが謝罪やら再発防止策やらいくら言っても

末端のドライバーまでは浸透していないのが実情です。

ミスしたのはうちじゃない、オレじゃない、他の営業所だと、そんな気持ちでしょうね。

現場は忙しいんだと。


その気持はよくわかるけど、目立つクルマに乗っているんだから、

せめて配達中は周りの目を気にしたほうがいいんじゃないですかね。


これで顧客が一人いなくなりまいた...(笑)
Posted at 2013/11/30 20:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月30日 イイね!

火事?

火事?サイレンがけたたましく鳴っているが。
Posted at 2013/11/30 09:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年11月30日 イイね!

散歩日和り

散歩日和り今日はいい天気で寒くもなく気持ちよかです。
黄色と青のコントラストが綺麗ですね。
Posted at 2013/11/30 09:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年11月24日 イイね!

言葉もありません...

今朝の新聞記事のなかに、気になる記事を見つけました。

「6歳の子供がサンルーフから頭を出した状態で高架橋下を通過。
子供は頭を強くうち死亡。運転していたのは30代の女性。」
言葉もありませんね。

6歳の子供ならばチャイルドシートに座らせる義務はないみたいですが、
安全を考えると座らせてやるべきだと思います。

うちの娘は8歳ですが、標準のシートベルトではまだまだ不十分なので座らせています。
娘も文句言わず、ちゃんと座ります。
小さい頃から危険だという認識を与え、
本人もクルマ乗るときはここに座るもんだと意識づいていると思います。


休日、クルマ走らせていると、ワンボックスタイプのクルマに多く見られる気がしますが、
走行中に後部座席の間をうろうろしている子供を見かけます。
その状態で急ブレーキ掛けたらどうなるのか想像しているのでしょうか。
急ブレーキまでいかなくても少し強いブレーキかけるだけで簡単に転んでしまうのではないでしょうか。
打ちどころ悪ければ最悪の事態も考えられます。

我が子の命を考えると、泣こうが喚こうが座らせるべきだと思います。
それが出来ないのであればクルマには乗せるべきではないかと思います。
親が守ってあげないで誰が守ってあげるんでしょうか。
もう少し真剣に子供のことを考えるべきだと思います。

ちょっと感情的になってしましましたが、
親心を考えると人事ではありませんので。
なにかあってからでは遅いのです。
Posted at 2013/11/24 10:50:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

ゴミだし&コーヒー

ゴミだし&コーヒーゴミだし後のコーヒー。

今日は月一の資源ゴミの日でした。

エンジンオイルの汚れを確認したら早く交換したい気持ちが一段と高まりました。
今日は甘いのが欲しくてカフェオレです。新聞読みながら朝のひとときを過ごします。
Posted at 2013/11/24 07:46:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 456 78 9
10111213141516
171819 202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation