• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

今日は涼しいなぁ~

昨日まではモアァ~ってしとったばってん、
昼休みに外に出たら涼しかったなぁ~
(ちなみに今日は出勤日です)

朝からもだいぶん涼しくなりましたねぇ~
チャリンコ通勤が快適な季節です。
頑張って通勤ダイエットせんばばい(笑)

めざせ!標準体重!!

(かなり本格的にせんば無理やなぁ)


さて、明日は子守の日です。
奥さんは徳永英明のコンサートに出かけるので
その間子守しとかんばとです。

市内の温泉施設でのんびりすごす予定だが、
おとなしくしてくれればよかばってんなぁ
八(^□^*) タノム!!
Posted at 2007/09/29 15:14:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月26日 イイね!

秋の行楽Part1(梨狩り)

世間は3連休だったらしいですが、
会社の休みは23、24と2連休でした。

23日はお彼岸ということで、お墓参りに行ってきました。
お盆依頼のお墓参りでしたが結構汚れてて、
汗びっしょりになりながらきれいに磨いてあげました。
おがげでピカピカになって気分も爽快!
両親もよろこんでくれてることでしょう!


24日は福岡まで梨狩りに行ってきましたぁ~~
先週「ドォーモ」で果物狩り特集やってて、
そこの梨で作ったケーキがまた美味そうだったので、
今度行こうって思っとったばってん急遽行くことにしました。

高速でぷぅ~といって(当然通勤割引で)10時30分頃現地到着
初めて梨狩りしたばってん、意外と簡単にとれて拍子抜けしました。
1kg:600円で、うちは8個獲って2000円でした。(結構なお値段?)
ひとあせ掻いた後、
お目当ての梨ロールケーキ(名前は忘れました)食べたらこれがまた
絶品!!
30分ほど待った甲斐がありました。
また食いに行きたい!(ケーキは一年中あるのかな?)


ケーキを待ってる間にぱちり
ご主人さまの帰りを待つティーノリダー号


梨園からの眺め、のどかですねぇ~~



折角遠出してこのまま帰るのももったいないので
近くの原鶴温泉でひとっ風呂浴びて、
福岡ヤフードームにあるホークスタウンまで足延ばして
買い物してゲームしてラーメン食って、
福岡空港近くにドンキホーテに寄って帰ってきました。

帰りも高速でぷぁ~っと通勤割引きで
(._.?) ン?しつこい?ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


秋の行楽Part2は何しようかなぁ~
・阿蘇近辺へのドライブ(温泉、花見)
・諫早あたりのコスモス
・雲仙の温泉
・おくんち

やっぱ食欲の秋やっけんうまいもん食いにいかんばいかんな
また太ってしまう(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
Posted at 2007/09/26 11:33:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月14日 イイね!

一泊二日の社員旅行!

明日、明後日と社員旅行行ってきま~~す。


ひさしぶりに

「酒が飲める♪酒が飲める♪酒が飲めるぞぉ~♪酒が飲めるぞぉ~♪」

気兼ねなく酒が飲めるなんて最高ですね!



でも...台風が....
Posted at 2007/09/14 19:54:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月14日 イイね!

ソロツーリング敢行!ちょっと長いですが...

昨日はお忍びでソロツーリング行ってまいりました。
奥さんごめんちゃいm( __ __ )m

夕方から雨の予報やったばってん、
それまでには帰ってくるやろうとのことで強行しました。

とりあえず大分の日田まで高速でヒャーっと移動。
昨日は風が強くて、横風で吹っ飛ばされそうだったので
クルマの流れに乗って走ったばってん、やっぱ退屈ですね。
なんで、たまにアクセルガバッって開けてCB子ちゃんの加速楽しんじゃいました。
(CB子ちゃんってわかるかなぁ...わかる人は古い?)

ここでCB子ちゃんの欠点発見!
ある速度以上になっるとハンドルが振られるぅ~~
こんどバイク屋で見てもらおう。

ん?ある速度以上って??
それはここでは言えません。
CB子ちゃんのメーターはフルスケール300キロとだけ言っときます(笑)


そんなこんなで日田に着いてここで休憩。


この先はお目当てのワインディングへと...
初めて走ったばってん、うわさ通り・期待通りの道でした。
中高速コーナー中心・アップダウン有のなかなか走りやすい、
路面もまあキレイでクルマも少ないときた。
(休日はどうだか)
途中の景色もよかったです。







こんな景色のワインディングをヒャーっと走って目当ての温泉へ


ここは一人で走るときによく来るとこで、
一軒宿みたいにポツンとあって、人は少なく(ほとんど地元のひと)
のんびりできるんで気に入ってます。

一時間くらいのんびりして、
天気予報通り、だんだん曇ってきて雨降りそうになってきたので引き上げることに。
せっかく阿蘇まできたんでここだけでも寄って行こうと寄り道しました。
もう何十回も着てるのでとくになにもなく、写真だけ撮って退散。


あとは勝って知ったる道なんで
ミルクロード-菊池渓谷-山鹿-玉名-有明フェリー-広域農道経由で
ほとんど休憩なしで帰ってきました。
(途中のフェリーの中では爆睡状態だったのは言う間でもありません)


家までの最後の峠で、ショッキングな出来事が!
下りコーナーが続く区間で、気付くと後ろにライダーが。
ひとつコーナー抜けても後ろにいたので先に行かせると、
なっ、なんとそのライダー、イン側の足だしてコーナリングして行くじゃあ~りませんか。
マシンはモトクロスで、まさしくモトクロスライダーのコーナリングでした。
そんなコーナリングするマシン初めてみたので「すっげ~」って思いました。

さすがに下りでは、大排気量マシンで超軽量マシンについて行くのは困難ですね。
悔しい思いしながら戦線離脱しました。



ま、そんな感じで無事に帰宅。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

バイクは事故すると大変なことになるんで
マージンを十分にとった走りをしないと行けないですよね。
自分も昔みたいな無茶な走りはしなくなりましたね。
大人になったってことか?(笑)

っつーか黙ってこんなことしてちゃ行けないよなぁ~ヾ(_ _。)ハンセイ…
いろんな事情があって、今は内緒でこんなことしてるけど
いつかは認めてもらわないと行けないな。
なにかあったら家庭崩壊しちゃうしね。
Posted at 2007/09/14 13:18:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月12日 イイね!

明日は...=^-^=うふっ♪

明日は会社お休みして(さぼって??)
リフレッシュ!しちゃいま~~す。

やりたいことがいっぱいありすぎて
なんばしようか迷うとばってん、
やっぱバイクに乗りたかけん、
温泉入りに阿蘇までぶっ飛ばそうかな、
なんて思っております。

気になるワインディングがあって、まだ走ったことなかけん
そこ走りに行って、途中の温泉に浸かって帰ってこようかな。

頭ん中ではルートのイメージ出来とるけん、
あとは行動あるのみ。



この計画は当然わが家族は知る由もなく...
明日はクルマで出勤ということになっておりますヾ(~∇~;) コレコレ

なにぶん隠密に、隠密に...八(^□^*) タノム!!



なお、このブログは1日たつと自動的に消滅する(笑)
Posted at 2007/09/12 16:54:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345 678
9 10 11 1213 1415
16171819202122
232425 262728 29
30      

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation