• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2009年08月15日 イイね!

お盆も終わりだねぇ~

長崎のお盆は精霊流しがあるんでとにかくにぎやかです。
お墓でも親戚が集まって井戸端会議しながら飲んで食って花火してって感じで
ご先祖さんも寂しくないんですよ。
生まれも育ちも長崎なんでこれが当たり前って思ってますが、
みなさんの地域のお盆ってどんな感じなんでしょう。
Posted at 2009/08/15 22:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月12日 イイね!

マフリャ~交換

マフリャ~交換右から左に交換しました。







その効果はというと...

1.軽量化
  SC33(CBR900RR)は当時、この排気量クラスでは最軽量マシンとして登場しただけに、
  ノーマルマフラーも意外と重くないんです。
  エキパイ部分を比較すると、
  ノーマル≒5kg
  チタン≒2.5kg
  
  サイレンサー部はもともとTSRのチタンに換えていたんで、こちらもさほどの効果はなし。
  それでも
  従来にやつ(チタン)≒2.5kg
  今回のやつ(カーボン)≒2kg

  トータルで3kgくらいの軽量化

2.音
  音質はもともとTSRのサイレンサーだったんでさほど変化なし
  ばってん音量は今回のやつはかなり使いこなした感があり、若干うるさいかな?
  リベットが数本飛んでいてそこから排気漏れあり。応急処置で液体ガスケット塗りまくりです。

3.吹け
  これは段違い。
  とにかく軽く上まで回ります。トルクも若干アップした感じで、5000以上はアクセルの付きもよく、
  あっちゅ~間にレッドまで言っちゃいます。スピードも...脳みそふっとぶっくらいの加速力です。
  (あくまでもノーマルと比べて、最新型と比べちゃダメダメ!)
  アクセルで曲がる感覚がわかりやすくなりました。

4・見た目
  チタンの焼け具合がサイコー
  カウルつけるのがもったいない。


とまぁいいこと尽くめなんですが、個人的にサイレンサーがカーボンなのが気に食わない。

互換性ありマシンってないかしら。
接続部のφがあえばなんかいけそうなんだけど。
しばらくリサーチして見ようと思います。
Posted at 2009/08/12 15:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月10日 イイね!

プチツー

プチツーマフラー交換して試運転がてら流します。
吹け上がりがぜんぜんちがう。慣れんと怖かばい
Posted at 2009/08/10 13:40:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月08日 イイね!

新旧揃い踏みぃ~~


右から、レイニーレプリカ、ノビーレプリカ、ノリックレプリカ

う~~んどれもレプリカでしかもSHOEI

捨てるに捨てれなくて、歴代ヘルメットならべてみました。

バイク歴18年で3コ。

少ない??

で、今使ってるのはノリックレプリカ

Mサイズ買ったはいいがヘルメットが小さいのか、頭がでかくなったのか??

ちょっと頬のところがきつきつで30分も被ると頭が痛くなるので内装を変えました。

35mmハード → 31mmハード



たった4mmですがだいぶ快適になりました。


あとはバイク本体の軽量化

チタンのフルエキ落としたのでまだ交換してないけどかなりの軽量化になるはず。

見た目も焼き色がかなりステキなんでしばらくはノンカウルで走っちゃおうっと!



ところで、古いヘルメット

みなさんどうしてるんでしょうね。
Posted at 2009/08/08 20:46:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月03日 イイね!

プチデート揺れるハート

プチデート今日はこいつと入院前のプチデート
かわいいやつですハートたち(複数ハート)
Posted at 2009/08/03 10:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 34567 8
9 1011 121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation