• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2007年12月16日 イイね!

東京散策 銀座編

今日は銀座を散策しました。

なぜ銀座かっていうと...目的はおもちゃ。
おもちゃといえば博品館。

奥さんからりかちゃん人形買ってきてっていうお達しがあって
行ってきたわけですが、
正直言って拍子抜けしちゃいました。

広くて品物がいっぱいあって...っていうのをイメージしていたのに
フロアは狭い、物もあまりないのに人ばっかり多い。

郊外にあるトイザラスのほうが品揃えがいいと思うのは自分だけ?


ということで、ものの数分で買い物が終わっちゃったので、
銀座の歩行者天国をぶらぶらしてたら、
日産のショールームがあって、
人だかりが出来てるなぁって見たらやぱりGT-Rでした。
自分もちゃっかりGT-Rのドライビングシートに座ってきました。
340キロメーター、2ペダル、パドルシフト、短いシフトノブ
800万近いクルマのシートに座って感動しました。

2ペダルのクルマで初めてシフトチェンジする時ってちょっと勇気いるよねぇ~
ほんとにクラッチ切れるの?ってね(笑)


銀座の街は自分には無縁の街かな。
有名ブランドが通り沿いにならんでいて、近づきがたい感じです。


特に寄るところもなく、東京タワーに行こうかなって思ったばってん
今日は寒かったのでとっとと帰って来ました。


ビール飲みながらサッカーでも見て寝ちゃいましょうかね。
一人暮らしに醍醐味ですね(笑)
Posted at 2007/12/16 19:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月09日 イイね!

東京散策 日本の中心を訪ねて3km

東京に来て3週間

3回目の休日でしたが今回は近場を散歩。
(先週遠出しすぎたので...)

今住んでるところが、日本橋浜町
ってことは、映画で話題になってる日本橋が歩いていける
距離にあるんで行ってきました。
当初から行きたかったのですが。

で行ってみての第一印象。
「まじでexclamation&question
橋の上を首都高が通っているということは知ってたばってん
実際に見ると...せっかくの趣きある橋がもったいない。
外国人の方も写真撮ってたんですが、この風景みてどう思うんですかね。
日本人としてなんか恥ずかしい思いがするのは自分だけ?




上の首都高が日本橋ではありません


日本の道の中心


日本橋の周りをうろうろしてて、横断歩道を渡ってたら前から女の子が一人。
見ると...ちょ~~ハートたち(複数ハート)かわいいじゃあ~りませんか目がハート
めちゃタイプ
すれ違いざま目があって思わず振り返ってみたばってん
相手は振り返ってくれませんでしたがく~(落胆した顔)
当たり前か!

日本のデパートの中心?(笑)


日本の鉄道の中心


日本の宇宙開発の中心?
H-ⅡAロケットのエンジンです。
もちろん本物、クルマでいうツインターボみたいですが、
カタツムリのでかさが半端じゃありません。GT-Rも真っ青!!
各部の配管やパイプの作りが精巧で丁寧です。これは芸術品ですね。



ということで、日本のど真ん中を散歩してきた一日でした。
それにしても東京という所は飽きない街ですね。

来週はどこへいこうかな。
Posted at 2007/12/09 22:50:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月02日 イイね!

箱根ドライブ日記車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行ってきました。

24Hレンタカーでの東京近郊ドライブ

12/1 16:00から24時間のマイカーはこいつだ!

アクセラスポーツを頼んだのに手違いでふつーのアクセラ?
まぁいっかがく~(落胆した顔)

手始めに行ったのは、
「カレスト幕張」
そこで見たのはそう!あの「NISSAN GT-R」



実物を見るとやっぱ違いますねぇ~、この迫力最高です。
20インチのタイヤ・ホイールとそこから除くブレンボ、分厚いローター
いやぁ~すごい!こいつは本物です。

カレストでは、長崎ではまだ見たことないティーノリダー号と同じ
インパル仕様のティーダを2台も見ました。
1台はシルバーでもう一台はブルー
シルバーのまわりには何人か集まってたんでオフでもしてたのかな?
ひょっとして「みんカラ」の人?お友達の人だったのかなぁ?
12/1 18:00頃ですが誰か心当たりある人はご一報を

で、24時間借りたのはよかばってんまったく計画なし。
箱根を走りたいって気持ちだけの行動なんでなんの計画も立てとらんけんどうしようか迷って、
とりあえず河口湖行こうってことで
首都高~中央道通って21:00頃到着!

飛び込みのビジネスで一泊

翌朝は6:00頃起きて近くの道の駅「富士吉田」へ
そっから見た富士山がまた綺麗
きてよかったぁ~~

そこからは箱根へまっしぐら
楽しみにしていた箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインですが、
災害かなんかで通行止めぇ~~げっそりガビーン三( ロ)゜ ゜

しょうがないので気を取り直して次の目的地「大観山」へ
「大観山」からの富士山、芦ノ湖の景色を楽しみにしとったばってん
曇りがかかって見えませぇ~~ん涙
しばらくまったけど晴れる気配もなくクルマに戻ろうとしたところ、
もう一つの駐車場のほうが盛り上がってるんでいってみると、

そこには、なっなんと!

フェラーリF430
さらに向こうをみると
ポルシェ911 GT3
この2台、存在感が違いますねぇ
昨日見たGT-Rとはまた違う、本物のスポーツカーって感じです。
値段も桁違いですからね。

さらに周りを見渡すと、
ポルシェ911、BMW、ロータス、
国産では、レクサス、Z、NSX等々

バイクでは
ドゥカティ、BMW、ビューエル
国産では、CBR、R1、R1000、10R、隼、ZZR1400等々

内外のスポーツカーがずらり
それ見ただけでここに来た甲斐がありましたぁ~

しばし見とれて、伊豆スカイラインへ
ここでまたビックなクルマ&バイクに遭遇

アウディR8
ドゥカティ1098
クルマの中で一人興奮してました。

それにしてもここはバイク野郎が気持ちよく飛ばしてますねぇ~
悔しいけど指くわえてみるだけしかできない。
俺もバイクで走りてぇ~なぁ~

伊豆スカイラインは九州でいう阿蘇のミルクロードに感じが似てますね。
または鹿児島の指宿スカイライン

尾根の上をいい感じのワインディングが続いて走れるクルマ、バイクは楽しいだろうなぁ

全線往復して伊豆スカイラインを堪能
富士山がよく見えなかったのが残念ですが...

最後にターンパイクを下って東京へ
ターンパイクはひたすら下り、逆にいうと上りはひたすら上り。
しかも結構な勾配なんで上りでパワーのあるクルマ&バイクは楽しいでしょうね。
ここではF355とすれ違いましたが、のんびり走ってて余裕の走りって感じでした。

後はひたすら東名~首都高で帰ってきました。

首都高初めて走りましたが、楽しいですねぇ
「湾岸MIDNIGHT」で呼んだC1、赤坂トンネル、箱崎JCTなど
クルマのなかでここかぁ~なんて叫んでました(笑)
クルマ多いんで飛ばすことは出来ませんでしたが、ビルの合間を縫って
アップ/ダウン、カントの付いたコーナー、トンネル、左右からの合流。
コース覚えて夜中に走ってみたいです。
けどあの高架の繋ぎ目は要注意って感じです。

それにしても、出張先でこんなこと出来るなんて思いもよらず、
いい経験しちゃいました。

今度は走れるクルマで行きたいです。
Posted at 2007/12/02 22:23:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月01日 イイね!

東京に来て2回目の休日

今日は徹夜明けで、
今朝6:00まで仕事してて今起きましたぁ~~

今日の東京地方は...いい天気ですねぇ~
この部屋は東向きなんで日が差し込んできませんが
カーテン開けたときに青空が見えると気持ちいいですね。
ただ、窓の目の前は同じ高さのマンションが建ってて
空の見える範囲はちょこっとですがね...


さて東京きて2回目の休み
何するかというと、実は

24時間レンタカー借りちゃってまぁ~~す手(チョキ)

フエレディZとかロードスター、RX-8など
スポーティ系に乗りたかったばってん
やっぱお高いので
庶民的な

アクセラにしました。

でもそこはただじゃおきないティーノリダー(わけわからん??)

アクセラはアクセラでも
スポーツ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
借りちゃってますウィンク


ティーノリダー号と同じ1500なんで
どう違うか楽しみですわーい(嬉しい顔)

で、どこにいくかというと、前から行きたかった箱根。

箱根のワインディングを走って見たかったんです。
ターンパーク、大観山、伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイラインなどなど

富士山も見たいので絶景ポイントを見つけたいですねぇ~

あとは天気ですが、明日まで晴れ天気よさそうなんで
めっちゃ楽しみぃ~~
でも、東京の道走るのは不安冷や汗
Posted at 2007/12/01 13:15:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation