• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2007年02月22日 イイね!

長崎ランタンフェスティバ~~ル

昨日行ってきました。

長崎ランタンフェスティバル

中央公園から浜ん町、中華街通ってメイン会場の湊公園見てきました。
平日やったけんそこまで多くはなかったですね。

中央公園行ったときは誰だかわからんやったばってん、マジックショーやってましたねぇ
微妙に盛り上がってました(笑)

湊公園ではじゃ踊りやってました。
司会の人が観客をしきりにあおって、何度も「もってこ~~い」ってさけんでましたねぇ

ちょっと解説すると、
長崎くんちではお馴染みばってん、出し物が終わってアンコールを求めるときに
「もってこ~~い」っていうとですよ。

今年の干支は猪ばってん、中国では豚らしいですね。
湊公園のメインオブジェも豚でした。
その下に子豚がならんでて結構かわいかったです。

近くにパンダのオブジェがあったとばってん、こっちはちと怖かったっす。


ランフェスの写真はフォトギャラリーにアップしてるんでそちらへどうぞ。
Posted at 2007/02/22 10:15:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月20日 イイね!

運動不足解消のためになる?

昨日からチャリンコ通勤しているティーノリダーです。

仕事の都合でいつも通勤している場所とは違う、
家から近い場所で仕事することになり、
いつもはクルマで通勤しよるばってん、駐車場がないので、
いい機会やしチャリンコ通勤することにしました。

通勤時間はゆっくり走って15分ってとこですが
朝から天気がいいと気分爽快、すがすがしいっすねぇ~
この時期は空気もいいし、いい気分転換です。

すこしは運動不足も解消されるかなぁ?~~
Posted at 2007/02/20 10:36:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月11日 イイね!

カキ焼きうまかったぁ~~

今日は天気もよく、
前にもいったカキ焼きへGO~~

途中、久山のマルキョーと西松屋、ダイソーへ寄って行きました。
残念ながらじげもんメンバーには遭遇せず(笑)

ばってん、カキ焼きはうまかった~
一緒にサザエととうもろこしも焼いて食ったばってん
こっちもうまかった。
もうちょっと食おうかなって思ったばってん
腹八分目でやめときました。

また今度のお楽しみってことで。

明日も天気よかごたるけん、
雲仙に風呂入りに行く予定で~~す。


さっ、ドリフ見よっと!
Posted at 2007/02/11 19:52:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月09日 イイね!

花の47年組

昨日の雨トーークは面白かった
つーより懐かしかった。

自分も47年なんで話題がドンピシャ!

テレビ見ながら「そうそう!」「へぇ~~」「なるほどぉ~」

嫁さんと一緒に楽しんじゃいましたぁ~


で、一番最初に好きになったアイドルは...


「中森明菜」

やっぱ明菜でしょう!

めちゃめちゃかわいかったもんねぇ
歌もうまかったしね。

下敷きに明星や平凡なんかの
雑誌の切り抜きやプロマイドとか入れたし
カレンダーやポスターなんか貼ってたねぇ

昔のでっかいラジカセを
テレビの前に持っていって
ザ・ベストテンなんかの歌を録音してなぁ。
録音中は廻りに入る親なんかに「静かにして」とか言って。

ばってん後で聞いてみると雑音入ってるんだよね。

あぁ~懐かしいなぁ~~(笑)

こういう話題って年代感じるよねぇ



それにしても

明菜の「少女A」に対抗して

五月みどりが

「熟女B」

って歌を出してたってのには大爆笑でした。

久しぶりに大笑いしたばい
Posted at 2007/02/09 12:35:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月06日 イイね!

あせったぜぇ~~

昨日、会社についてから家に財布忘れていることに気付き
「また忘れたばい」って感じで気楽に構えてました。


家に帰って、おととい着ていた服やら持っていたバックやら探したばってん見つからない。
クルマの中も探したばってん見つからない。

ないっ、ないっ

やっ、やばいっ
落としたか盗られたか?
どこにやったかさっぱり???わからない


さーっと血の気が・・・

財布の中には、カード、免許証、社員証、現金2万程入ってて、
もしカードを不正に使われたらまずいってことで
速攻でカード会社に連絡。

万が一盗まれていても不正にカード使用されることはなくなったんで
もう一度落着いて家の中を捜索。

服、バック、リビング、部屋・・・家中探してもやっぱり見つからない

で、最後にクルマの中を捜索

さっきは車内灯だけでチョット暗かったで今度は懐中電灯もって行って

運転席側・・・・ない
後部座席・・・・ない
トランク・・・・ない

最後に助手席・・・・

あった~~~

シートレールの隙間に挟まってました。

なんでこがんところに??


急いで家に帰って
嫁さんに
「あったぞ~~」
「よかったぁ~~」


一家皆一安心!
ほっと、胸をなでおろしました

いやぁ~見つかってよかったばい

お騒がせしました。
Posted at 2007/02/06 20:02:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
4 5 678 910
11121314151617
1819 2021 222324
25262728   

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation