• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2011年10月22日 イイね!

初体験 EV

Dラーに行ったついでに、日産リーフ試乗しました。

ほんとフツーに乗れました。
静かなのは当たり前だが、一番の驚きはその車体の安定感。
重量物(バッテリー)が車体の下に収納されているので低重心。
コーナリングがすごくスムーズで安定してる。
トルクもあるしツキもいいので、これ、足回り固めて峠走ったらすごく楽しそうです。
そのうちそんなEVも出てくるのかな。

航続距離がガソリン車に比べると短いのは仕方ないが、
街中をうろうろするには十分です。

もっとかっこいいのが出てきたら買ってもいいかも。

EVを甘くみてました。m(_ _;)m ごめんなさい。。。


Dラーに行った目的は
1.ベルトテンション調整
2.オイル交換
3.タイヤローテーション

Dラーではじめてのオイル交換。
しかも低粘度オイル0Wー20を入れてみました。
アイドリング時、油圧が100kPaもない。
いままでは150くらいだったのでいかにさらさらかわかります。

これで少しは燃費も上がるかな?
Posted at 2011/10/22 21:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月08日 イイね!

うる星やつ

うる星やつみなさんお元気ですか~
私は不調です冷や汗

ところで、ACCでドア開けてると、ピーピーピーピーうるさくないですか?

そこで、この対策。

ドア開けたまま音楽聞いても邪魔が入らず快適です。
Posted at 2011/10/08 08:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation