• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネノリダーのブログ一覧

2013年02月18日 イイね!

かき食うカキ祭り・・・がっくし...

ここ2、3年、毎年この時期、出張に行っていてカキ焼き行ってなかったので
カキ焼き行こうってことで、昨日行って来ました。
いつも行ってた小長井にいくか、佐世保に行くかで悩んだ挙句、
「久しぶりに佐世保に行ってみるかっ」ってことでパールシーまで行って来ました。

朝からは天気よかったけど昼近くになって曇ってきて風も出てきて少し肌寒くなってきて
ちょっとテンション下がって来ましたがカキ食えるぞってことで
頑張ってアゲアゲ↑で炭に火起こして

さぁ、カキ焼こうっとカキに手を伸ばしたところ...ん?なんじゃこりゃーー

めちゃくちゃ、ちっちぇ~~マジで?

見るからにちっちゃくて...

中身は詰まっているんだろうっと半分期待込めて焼いて殻をオープン!

がくっ~~、やっぱ中身もちっちぇ~~、小指の先くらいしかなくて...

まったく食った気にならず。チョー期待はずれ。


こんなことなら小長井に行っときゃよかった。

小長井のほうでも祭りがあったらしく...なんとタイミングの悪いことか。


今度の休みにリベンジと行きたいところですが、

娘が獅子舞を見たいってことで今週末はランタンに行ってきます。

湊公園の一番前で席取りしているのは我が家族かも?
Posted at 2013/02/18 23:28:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

イチゴがいっぱい満室・満席・満車

イチゴがいっぱい朝から、旧○○村の近くでイチゴ狩り&食べ放題&お持ち帰りに行って来ました。
イチゴでビタミンCたっぷりになったあとは、お茶いい気分(温泉)に浸かって肌からお茶成分たっぷりになって、夜はパスタで腹いっぱいになって帰る予定です。
昨日はランタンにも行ったし、充実した連休となりました。
Posted at 2013/02/11 14:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月06日 イイね!

箱から出しました。

新しく仲間に加わった3つのもの。

①アンプ:マランツ PM-15S2
②ネットワークオーディオプレーヤー:マランツ NA7004
③スピーカー:B&W CM1

アンプとスピーカーをつないで~、ネットワークオーディオプレーヤーとアンプをつないで~、
ネットワークオーディオプレーヤーにLANケーブルをつないで~電源ケーブルつないで~
一人ダブルチェックして、「接続確認ヨシッ」

さぁ、電源ON
ネットワークオーディオプレーヤーが起動して、
しばらくすると...
「おっ、うまくネットワークにつながったみたい」
で、またしばらくすると...
「F/Wアップせよ!」とのメッセージが表示したのでEnterし、
またしばらく待たされて...
「おっ、完了したみたい」

さっそくNASを認識するか、INPUTを「ミュージックサーバー」に切り替えて、
しばらくすると、
「おっ、NASを認識したみたい、フォルダが見えた」

アンプのINPUTを切り替えて、スピーカーをONして、再生スタート。

鳴りました、我が家でCM1が鳴りました。
バンザ~~イ!バンザ~~イ!

とりあえず音が鳴ったので一安心。

鳴った音は...なるほどね~って感じですね。
まぁ、エージングして、セッティングして、じっくり音を煮詰めて行きたいと思います。

我が家のオーディオライフの始まりです。
Posted at 2013/02/06 16:27:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日 イイね!

新しい仲間たち

新しい仲間たち我が家に新入りが来ました。

アンプ
 マランツ PM-15S2

ネットワークオーディオプレーヤー
 マランツ NA7004

スピーカー
 B&W CM1


オーディオは昔から好きで、単品で構築するのが夢だったのですが、なかなか機会がなく
今回やっと手に入れることができました。

機種選ぶのかなり悩みました。
クルマやバイク以上に。

新宿に出張中に都内の大型量販店、オーディオ専門店等に通いいろんな機種を視聴しました。
視聴してたしかに機種によって音が違うのは分かるのですが、
さて、我が家で使った場合、そこまで本格的な環境を構築できるだろうかと。
また自分が好きな音ってどれだろう??
なかなか決めきれず、悩んだ結果、見た目と第一印象で決めようと。
今回選んだB&WのCM1は一目惚れでした。とにかくかっこいい。
家具の一部として見ても様になる。
音も我が家の環境では申し分の無い音を奏でてくれるでしょう。

アンプのマランツはこれもやっぱデザインが気に入ったから。あと憧れもあって。
マランツといえば一流メーカーですからね。
ラックスマンやアキュフェーズなんかも気になりましたが高すぎるんで却下。

AVアンプは10年くらいまえの5.1chしかありませんが
「SONY STR-V939X」が我が家ではまだまだ現役なんで
映画はしばらくはこれで十分でしょう。

映画と音楽はSONYとマランツを使い分けていこうと思います。

ネットワークオーディオプレーヤーは時代に乗りました。
NASの中にエンコしたオーディオファイルがあるのでこれを有効に使いたく選択。

いまからセッティングしてとりあえず音出してみます。
Posted at 2013/02/04 23:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月02日 イイね!

東京見物!東京タワー、でも本当の目的は...

港区にあるトライアンフの店。
どうしても気になるデイトナ675の実車を見るために足を運んだわけでです。

新宿から都営大江戸線で赤羽橋駅へ。
駅を降りた目の前に「どぉ~~ん」とそびえ立つのが、

東京タワー~



早く近くに行きたい衝動を抑え、第一目的のトライアンフの店へ。
思っていたよりもこじんまりした店で店内に入っても目的のバイクは無く、
あれっ??と思って一つ路地裏にいくと・・・ありました。

675cc 並列3気筒のスーパースポーツバイク
デイトナ675
赤のスタンダードと、白のR

実車を見たのは初めてで、想像していたよりもかなりコンパクト。
マイバイク(CBR900RR(SC33))と並べると250ccかと思うくらいコンパクト。
まぁ、マイバイクのカウルは90年代バイクなんでかなりデカイっていうのもありますが。
見た目もかっこよく3気筒だけに足つきも良さそう。
車重も軽そうで、カタログ値は125馬力。
ほどよい馬力でかなり速そうですねぇ~

やばい、かなり気に入りました。
これで2013年式が日本発売されたら...乗り換え...現実的に...ないか(笑)
でも乗り換えるなら第一候補ですね。
600でもなく750でもなく675、手頃に遊べそうです。
しばらくは妄想で楽しみます。


で、ついでといってはなんですが「東京タワー」見物に行ってきました。
スカイツリー人気の影に隠れてますが、自分は東京タワーのほうが好きですね。
スカイツリーはなんかおしゃれですらっとしてて女性的ですが、
東京タワーは間近でみるとよくわかるけど、
鉄骨の無骨さ、ボルトのゴツゴツした感じ、男らしさを感じます。
幾分古さを感じて頑張ってたってるなぁ~ってね。
真下から見上げると333mも伊達ではありません。
(ちなみに長崎の稲佐山と同じ高さです。)




今回は展望台には登っていません。
一人で登っても楽しくないし、登るときは家族と一緒に登りたいですね。
いつか必ず。
Posted at 2013/02/02 21:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絶賛バイクメンテナンス中。 http://cvw.jp/b/167566/47528235/
何シテル?   02/12 20:21
バイクも乗っているメガネノリダーです。 クルマもバイクも速いのが好き! パワー大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     1 2
3 45 6789
10 111213141516
17 181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

祝!17インチ初走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:51:11

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初の輸入車、初のルノー、初の3ナンバー、初の19インチ、じっくり付き合って行こうと思うま ...
ホンダ CBR900RR CB子 (ホンダ CBR900RR)
99年式ファイアーブレード フロント16インチ最後のモデル
日産 ティーダ 日産 ティーダ
インパルティーダ コンプレッサーバージョン
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚にむけてやむなくRPS13から乗り換え。 まだ彼女(現在の奥さん)とは恋愛中だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation